スポンサーサイト


☆ クリスマスリース

 昨日から12月! 今年もあと少しですねぇ~

ワン達と近所を散歩してると玄関ドアにクリスマスリースがあちらこちらで・・・

うちの今年のリースはいつもと違うよ~♪

そう!

Mayumingさんのフラワースクール で作ってきたよ~♪
オレゴンモミをメインに ふあふあヒムロスギ 色や形がきれいなヒバ!

pagegu12 

センスの良いオーナメントとフランスリボン!

キラキラクリスタル・白いスケルトンリーフ・タッセル、素敵がいっぱい~花

(残念な事に、ほんのちょっと目を離した隙にタッテルがワン達のおもちゃに~・゜゜(>_<)゜゜・ )

catsオーナメント 

初めてのリース作り!あせさとと-汗 

すがすがしい爽やかな香りでとっても素敵で豪華なのが出来たよ~

眺めてはうっとりしちゃってますjumee☆heart4

IMG_5868r.jpg 
この赤い実のリースはお友達から頂き物です♪

家の庭で赤く紅葉する草木や実がないのでめっちゃ嬉しかった~♡
 
IMG_9737赤い実

家の落葉樹は、みんな黄色に色づきます!

春に可愛い白い花が咲くエゴノギ、夏の緑のカーテン藤、あとイチョウ

庭は落ち葉で黄色いジュウタン!  このジュウタン、お気に入りなの♪

(もう十分楽しんだので、雨が降って汚れる前にかたずけます^^;)


cats黄色

そして実物も黄色!今年のゆずは豊作♪ 

今日はゆず湯にしようかな~♡
IMG_8611ゆず1 
黄色い庭の中で、ちっちゃな四季なりいちごの赤!

お花も実もとっても可愛い~♡  いちご大好き~♡

IMG_4400いちご

そしたら今日、生協でいちご苗が売ってたの~

とよのか、美味しいよね~♡  いっぱいなると良いな~♪

IMG_9215ペンキ

あと 、クリスマスに向けて赤いポインセチアか赤いシクラメンが欲しかったのですが

このカンガールーポウのあざやかな赤が気になり買っちゃいました!

(でもちょっと怖い赤です^^;)
IMG_9522_1赤   
玄関脇の植え込み、50円の可愛い葉ぼたんを8個も買っちゃって

ボウボウからゴチャゴチャになっちゃいました(^_^;)
IMG_8852habotann.jpg
これで今年はお花をどんなに欲しくても買うのを止めます! (ガマンできるかな~)

今日はこれからバラの植え替え頑張ります。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

                          にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト
     

コメント

クリスマスリース素敵だわ~
赤い実のリースも素朴で好き!
お庭はいつも植物に溢れママワールドだね。
寒くても元気に育つ植物たちはわんこといっしょで癒しよね。
我が家の極小ミニバラがいまだにうどん粉病の被害にあってます。
一気に剪定したいけどまだ2ヶ月ほど早いよねーー;

こんばんは!
今回も画像がめちゃめちゃ素敵です~
こんな風にリースも紹介いただいて本当にうれしいです!!
こうやって画像で拝見してもとっても上手に出来上がりましたよね~すごいです☆

お庭のお花も沢山でどれも綺麗でうらやましい限りです。
私もそろそろやらないと・・・と思ってはいるのですが中々。。
落ち着いたら思い切りやりたいです!

hikanonさんのセいっくりンスの良さに
ただただびっくりです☆彡
お庭のガーデニングもとっても素敵♪
お手入れも大変でしょうね^^
我が家にもお庭があるのですが、虫嫌い&面倒臭がりな
私の性格のせいで、芝生をはがしてコンクリートを流しちゃいました(笑)
なので、植物といえば、プランターのみ( ´艸`)
素敵なお庭、羨ましいです(*゚ー゚*)

リースとっても綺麗に作れたね~♪
香りがするなんてっ!いいな~素敵!
豪華だし部屋に飾ったらうっとりだね。
私もパンリース作ったけど、まだ飾りつけが
できてません>< 急がないとっ!

柚子のこと、また色々教えてね♪

お久しぶりです!
ステキな庭だなぁ~。憧れます!
我が家は日本風?なので庭師さんが剪定して終了。
ツマラナイですよ。。

そうか12月になってましたね。ってもう6日だよッ!
クリスマスリースを知人から頂いていたので
飾ります。←ホントか?時間が経つと忘れるからなぁ~。

リース素敵ですね~
本格的ー♪
クリスマスまでがウキウキしちゃいますね~
お庭もとっても素敵です♪
1度、苺のプランターを買ったのですが
すぐに虫がついちゃって・・・
それ以来、あきらめました(笑)
これからは薔薇ですかー!
ますます楽しみなお庭になりますねー

わぁ~i-237ステキなリースですね~i-189
こんなにキレイに作れたら嬉しくなっちゃいますよねぇi-185
いちごe-243たくさんできると良いですね~楽しみだぁ・・・i-277

yumeママへ
今度、プッピーママの所に来た時に
ちょっと家に寄って見てってほしい
ぐらい素敵に出来たよ♪

バラ、今は植え替えだけして病気はほっといて
2月になったら剪定しょうと思ってます。

Mayumingさんへ
昨日はありがとうございました。
とっても素敵なプレゼントまで
頂いて大変嬉しかったです♪

年内、レッスンにギフトとお忙しそうなの
でお体に気をつけて下さいね☆

ひーちゃんさんへ
リース、M先生のセンスと教え方が良いから
初心者の私でも素敵に出来ちゃいます♪

私も虫嫌いですが大好きなお花の為に
戦ってます^^;

keiさんへ
こんなに素敵なリースが自分で作れて
すごく大満足です♪
keiさんのパンのリース、とっても楽しみに
してるので早く作って見せて~☆

meruママへ
コメントありがとね♪ めっちゃ嬉しいよ~

我が家の庭も義父の庭だったので日本風?和風?
でしたが今年の春から私が植えたものが混ざって
ゴチャゴチャです^^;

リース、25日までにせっかくだから飾ってあげて~♪

モニョモニョさんへ
オレゴンモミをいっぱい使った本格的リース
作るのに苦労しましたが、出来上がった時は
ほんと嬉しくてウキウキでした~♪

苺に虫がついたらショックですね!
私もあきらめちゃう~(><)

noelママへ
ほんとにほんとに素敵なリースだよ♪
公園に持って行って、みんなに見せたいよ~

いちごが収穫出来たら、ないしょでウララちゃんと
ノエルちゃんにもあげるね☆
Secre

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
