スポンサーサイト


☆ 6個の寄せ植えから初めての多肉ちゃん!

 朝からお天気の悪かった土曜日、なんの予定もなかったので

まだ読んでなかったマンガと雑誌をのんびりと見ることに・・・

ガーデンガーデン見てたら今までなんかダラダラしてヤル気のおきなかった

庭仕事が無性にやりたくなってきたよ~ ♪ 

IMG_5065花時間 

お昼から雨もやんだので

まずは、伸び放題になっていたエンジェルレースとワイヤープランツをカットし

お花が終わったベチュニアとバンジーを入れ替え、へンリーヅタも入れて完成!

IMG_4781寄せ植え1 

 つぎは、シックな赤色のチョコレートコスモス ノエルルージュを中心に

シックな寄せ植え!    ヒューケラ オブシディアンもシック~♪


catsチョコレートコスモス 

つぎは、ピンクのお花 アークトチスがメインだよ!

今までピンクのお花てぇなんか好きじゃなかったんだけど

なんでか最近はピンクのお花が大好きに~♡

チュウリツプの球根もピンクをいっぱい買ったし、春には絶対にピンクの薔薇も欲しい~♡

IMG_4540ユーカリ 

でも根がどうしてもナチュラルなクリーム系とパープル系が好き!

ストックのクリームとアリッサム紫   も~私のツボです!

IMG_4696ストック 

パンジー ムーランルージュ ちょっと今はしょぼいです(^_^;)

この寄せ植えにはムスカリとチューリップ紫のブールーダイヤモンドも植え込んだよ!

春には絶対に素敵になるよ~   お願いね♡ 

IMG_4989パンジー 

フランネル フラワーは今まであんまり興味なかったけど

エレモフィラ ニベアのシルバーと組み合わせたら、めっちゃ好きな感じ~ (*^-^*)

 フランネル  

そしてそして初めて買った、多肉ちゃんとチランジア!

ネックレス2個とファー(ウスネオイデス) よく咲くミニバラ

catsネックテス2個にファー 

そして玄関脇のボウボウの植え込みは、この次にUPにしますね☆

なぜかって?

それわね!

玄関脇の横に置いた鉢植えの薔薇アイスバーグがとっても綺麗なの~♪

IMG_4853アイスバーグ 
つぎの日の日曜日の朝、望&光の散歩に公園へ行こうとしたら

近所のおばあちゃんが『バラが綺麗に咲いたね~いつもほんと綺麗にしてるね~』と話しかけられ♪

誉められて嬉しくてベラベラとお喋りしてたら。。。

CIMG0201遅い! 

そうだよね!もう9時半だもんね!早朝組のみんなに会えなくて残念!今週は8時に行くね~♪

でもでも遅組のみんなには会えたから、いっぱい遊んだよ~♪

catsユキちゃん・まるくん・ティナちゃん 

そしてお昼からは

東京から舞台を横浜に移した、第1回 『横浜国際女子マラソン』

横浜市内を3周するコース!3周目32km地点の通過に合わせて愛ちゃんと

頑張ってほしい大南姉妹の応援に行って来たよ~♪

cats横浜国際女子マラソン catsまなちゃん

目の前を走れ抜ける、選手の姿に感動です!   

来年はスタートから応援に行きたいです。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ      

スポンサーサイト
     

コメント

素敵な寄せ植え~
寄せ植えって自分でやるとセンスって出る
んですよね~ppp
モニョ②はもっぱら買っちゃってます(笑)
ピンクのお花のアークトチスの好きー。
すごく可愛いです♪
今は仕事が忙しくてなかなかできないけど
春になったらお花イッパイにしたいなぁ^^

まだかなぁ~って待ってる愛ちゃん
めっちゃ可愛いです~♪
お手手がなんとも言えないー^^

こんばんは~♪
寄せ植え、とっても素敵ですね☆
グーままさんはホントお花のセンスがいいです~^^
クリームのストックと紫のアリッサムの組み合わせ、私もたまらなく素敵だと思いました!
だんだんお花の好みは変わるよね。
チョココスのノエルルージュなんてグーままさんには珍しい色だもんね~
アイスバーグがまたとっても綺麗ですね!
私のバラも綺麗に咲くといいなぁ☆

こんにちは!作業途中に遊びに来ました~
寄せ植えどれもとっても素敵☆!!
色合わせもいいし配置バランスもとってもナチュラルでいいですね!
すごくお上手だと思いましたよん♪
こうやって素敵な寄せ植えをみていたら土が触りたくなってきました。
チョココスとっても素敵な色ですね~私もつぼにはまりました!!探して見たいです。

寄せ植え、とっても素敵~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
センスがあって、羨ましいわ~
私なんて、欠片もないから、手も出そうとしないわヾ(*´∇`*)
植物は、枯れるのが当たり前状態な大雑把f^_^;

ちゃちゃが、乗ってるわ(*^▽^*)
可愛く撮ってくれて、ありがとぉ~♪

私も、その3冊読んでいますよ
BE.....なんて大好き
生徒....どうなるか・・・
公園は、いつも沢山のお友達がいて
とっても楽しそうですね

モニョモニョさんへ
誉めていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
センスがないので適当ですが、お花が綺麗なので
なんとかなって良かったです♡
仕事、忙しいのですね~
お体に気を付けて頑張って下さいね☆

ユキままへ
寄せ植え、誉めてくれてありがとね♪
なんとかやっと重い腰をあげて植えました~
ほんとなんでか不思議!
お花の好みが変わってくの~
アイスバーグは、バラ初心者の私を秋の間
沢山の花を咲かせて喜ばせてくれました♡
ユキままも春にバラが咲くのが楽しみだね☆

Mayumingさんへ
この間はありがとうございました。
とっても素敵なリースが出来て大満足です♪
今週はお教室に注文、スゴク忙しいんですよね~
お体に気を付けて下さいね!

チョココスとっても素敵な色ですよ~♡
そして今までより丈夫なんですて♪

ちゃちゃママへ
誉めてくれてありがとね~♪
私もめっちゃ大雑把ですが、お花は大雑把ぐらいが
ちょうど良いみたいですよ~

この間はおやつありがとね~♪
助かりました☆

チップ&ミニーママさんへ
ママさんも3冊読んでますか~
面白いですよね~♪
ほんとどうなるのか楽しみですよね!
忙しくて最近本屋さんに行けないので
取り置きしてもらってます^^;
Secre

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
