スポンサーサイト


薔薇 ラベンダーピノキオ

久しぶりのガーデニング記事です!

朝晩めっきり涼しくなり、土いじりが楽しい時季なのですが

なにせ庭に蚊の大群が住みついてて、ちょっと写真を撮ろうと思うと

ボコボコに刺され、カユイカユイめちゃカユイ~(^_^;)

でも月曜日どうしても撮りたいお花があったので香取線香を何個か焚いて

虫除けをたっぷり塗って頑張りましたよ!

そのお花は、薔薇 ラべンダーピノキオ

春に薔薇初心者の私がジュリアンの次にまたまた300円で買った薔薇です!

 IMG_7093薔薇3

10月号の趣味の園芸の表紙にもなった薔薇!

ここまでは豪華には咲かせられなかったけど十分綺麗だよね~♡

IMG_7708趣味の園芸 

次に何年か前に植えて名前が解らなかったのですが、ブログを通して

グリーンアイスだと知りました!

秋はピンク、ホワイト、グリーンの3色で咲き、どの色も可憐で可愛い~♡

IMG_7624薔薇1 

アイスバーグも次から次へとなんとも言えないぐらい綺麗に咲いてくれます♡

来年は、ふっくらとしたロゼット咲きにも挑戦したいな~♪

IMG_6525薔薇2 

ついでに裏庭にも回って撮ってきました~

秋のお花の中で私が大好きな、萩と秋明菊

IMG_6771萩 IMG_7664_1秋1  

玄関先の鉢植えブルーとクリームのお花、ハーブ、サルビア、ランタナ、ルリマツリ

pageブルー pageサルビア IMG_5438ルリマツリ

こぼれ種のビオラ、もう咲いちゃってるよ~♪

IMG_7703ビオラ 

ほうき草、こんなに大きくなっちゃた! これからどうなるの~?

IMG_7202何? 

寄せ植えの脇役だったエンジェルレースも伸び放題!

IMG_7123nani2.jpg 

そして本当は撮りたくなかったんだけど。。。

IMG_6869mosamosa7.jpg 
玄関脇の植え込み、ボウボウです!何とかしなきゃ! この間お教室に伺った

Mayumingさんのお宅を見て思っちゃいました!いつも綺麗なんだよ~♡

今月のレッスンは、秋アジサイのアレンジメント♪ 

CIMG0044お教室  

今回、テラコッタにペンキを塗るとゆう初挑戦も!

楽しかった~ ♡ 家にある鉢、みんな塗りたくなっちゃいました♪

CIMG0048アレンジ5 

CIMG0055秋アジサイ 

大好きな秋アジサイを使ったアレンジに大満足です♪  来月も楽しみ♡

今度のお休みは庭をすっきり整理して

新しい寄せ植えを作ったり、球根を植えたりしたいな~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト
     

コメント

ほぇ~e-415バラがとっても綺麗に咲いていますね!!
なになに??ラベンダーピノキオ?
なんて可愛い名前なんでしょう☆
お花もスモーキーピンクな感じがかなりカワユイですね♪
私ももうすぐバラ苗がくるのですごーく楽しみです。

こぼれ種でビオラが咲くなんてものすごーく羨ましい♪掘り上げて寄せ植えなんかにも使えそうですよね~^^

素焼き鉢に塗り塗りしてみたい!
今度やり方教えてくださいませ~^^

楽しそう♪

今回は携帯からです。
明日でもパソコンから写真見てみます。
でも、文字だけでも楽しそう!が伝わってきます。
ではまた~

こんばんは!
今日も画像加工が素晴らしい~縁取りが入るとまた素敵ですね☆
どのお花もとっても綺麗できちんとお世話されてる様子が伝わってきました!!
こぼれ種からのビオラチャン。。もう咲いてるしちゃんと綺麗に咲いてますね☆
これからもっとあちこち咲くかも!!それも又楽しみですよね!!

今月はキャンドルを使ったアレンジです、お楽しみに~♪

四季咲きの薔薇は未だきれいに咲いて心を和ませてくれるね。
本当にたくさんのお花が咲きそろうお庭で素敵!
秋アジサイのアレンジもこんもりとかわいらしいね。センスいいな~うらやましい!!

ユキママへ
ラベンダーピノキオ、初心者でも育てやすいバラです!
微妙に色が変化するのが魅力なのですが
蕾の時のシック色が大好きです♡
ユキままの家もバラがもうすぐ届きますね!
とっても楽しみにしてます♪
バラはめったなことでは枯れないのが分かったので
また違う苗を買おうと考えてます♪

ひとみさんへ
忙しい中コメントありがとうございます。
秋のバラは春とはまた違った美しさがあるので
お時間がある時にパソコンで見て下さいね♪

Mayumingさんへ
お花達を綺麗に撮りたくて努力をしているのですが
なかなか思うように上手に撮れません(^_^;)
写真に縁取りを付けると少しは良く見えますか~
特に手入れはしてないのですが、ほどほどに
みんな綺麗に咲いてくれるので嬉しいです♡

キヤンドルを使ったアレンジ
考えただけで素敵~めっちゃ楽しみです♪

yumeママへ
ゆっくりと薔薇を見て癒されたいのですが
今年はたくさんお花を植えたので蚊もスゴイ!
ちょっと油断するとボコボコです(-_-;)

アレンジ、M先生のお花選びのセンスが良いから
初心者の私でもなんとか出来ちゃいます♪
Secre

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
