スポンサーサイト


☆ ゴーヤー生ったよ♪

CIMG6937スゴク嬉しいブログ♪ 

そうなんですよ!この夏に緑のカーテンに仲間入りした

ゴーヤーが生ったんですよ~♪ 
CIMG7794ゴーヤー33 IMG_1483ゴーヤーなってる~♪ 

お友達がゴーヤー1株植えると食べきれないぐらい生るよと言ってたので

今年は大好きなゴーヤーをまだ食べてないのでスゴク嬉しい♪

でも1個しか生ってないんだよね! 天候が影響してるからかな~?

ニュースでも野菜の生育が悪くて高騰するて言ってたもんね~

涼しげな緑のカーテンの役目は果たしてくれてるから良いとします☆

CIMG7889.jpg 

ミニトマトのアイコちゃんとシシトウさんは沢山収穫できたよ♪

IMG_1208ミニトマトアイコ  IMG_1248シシトウ 

だけど、おナスさんが!

このナスさんが6個目で後は花が咲いてないの

今まで食べた事がないぐらい美味しく出来たのに

もっと食べたいよ~(>_<)

IMG_1225ナス 

アサガオもやっと咲きました♪

かざぐるまシリーズの飛猿とゆき姫

 本当は半八重咲きで、かざぐるまの様な咲き方をするはずが

気候や植え込む地域によっては一重になることもあるんだって!

咲いてくれただけで嬉しいし、一重でも綺麗だよね♡

IMG_1385あさがお青  IMG_1460あさがお白

  裏庭ではギボウシとカラーは元気に咲いてくれてます♪

さすが日陰で大丈夫な植物は強いね!

IMG_0993ギボウシ2 IMG_1011カラー2 

50円で買った名前が分からない子も可愛く元気に咲いてくれてます♪

IMG_1120オレンジ2

挿し木した薔薇が咲きました!キレイ~キレイ~♡

IMG_1543挿し木の薔薇

 るりだまあざみ

ちょこっとの、嬉しいブログのMayumingさんがアレンジで使ってるのを見て

可愛いな~欲しいな~と思ってたら、近所のお花屋さんで見つけちゃいました♪

蕾の時も可愛いけど、咲いた時のキラキラブルーも好き~♡

IMG_0941ルリタマアザミ2 

そして、MayumingさんSTORYに記載されました☆

バーブの特集に、とっても素敵に載ってました♪ 凄いよね~♪

CIMG7719ストーリィ 

そらから我が家のグーちゃん、おくすりも処方食も終わり完全復活です♪

CIMG6762おやつ下さい♪

 最後に夏の花の1番は、ひまわり♪

見てると元気になるよね~♡

IMG_1332ひまわり2   

やっと暑い夏がやってきました!

夏野菜と夏のお花達、元気になってくれると良いな~☆

  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

見事なゴーヤ
私も友達の菜園でとれたゴーヤ
頂きました。
沢山もらったので、はじめてゴーヤ胡麻和え作ってみました。
とっても美味しかった
ミニトマト、ししとう、なすもとっても美味しそうです。
沢山美味しい物が食べられますね

No title

我が家も昨日今季初のゴーヤ料理を食べました。
自家栽培のお野菜たちなら美味しさも増すね。
育て方がとってもお上手!
この暑さでも力強く咲いてくれる植物たちって元気の元になるよね。

No title

美しさと(?)美味しさと(!)

ナスもトマトも美味しそう!!
ゴーヤ!こわくて食べたことないな~!

No title

こんばんは!
本当にうれしいブログですね♪

ゴーヤのカーテンお見事!
お部屋の中からも涼しげ~美味しいし、涼しいし、地球にやさしくて二重丸ですね!!
ルリタマアザミも苗なんて見たことなかったです!
く綺麗です~そうそう・・ドライになりますよ!

本の事もありがとうございます。
ガーデニングの本も買ってくださったんですね☆うれぴーーーっ♪

月末楽しみにしています。
占め切りが過ぎてからご連絡しますね!!

No title

こんにちは!
ちょっとご無沙汰??
ママさんちはお花がいっぱいですね~
ゴーヤのカーテンも大成功ですね!美味しそう☆
ルリタマアザミ、もし私も見つけたら絶対買っちゃうと思う♪可愛いよね~
Mayumingさんが使うと何でも素敵に見えるから不思議^^
挿し木したバラはもしかしてレッスンのお持ち帰り??
いいなーいいなー!
またいろいろとお花たちを見せてね~☆

No title

こんにちわー!
ごぶさたしています~!
やっとオシゴト落ち着いてきました~

私の会社の同僚のおうちでもゴーやを育てていて、去年は飽きるくらいなったっていってました。
お茄子さんもおいしそうですねー!

私もプランター菜園やりたいなって思ってるんですが、虫とか、やっぱりでちゃいますか?(苦手w)

トマト、チョポだったら食べちゃいそう・・・(^^*)

No title

チップ&ミニーママさんへ
ゴーヤやっと生りました♪
今年は天候不順で日照時間が不足
夏野菜の生育が悪い様です(>_<)
今年初めてのゴーヤ、胡麻和え良いですね~♪

No title

yumeママへ
ゴーヤ、もう少しで食べれそうです♪
自分で育てたお野菜は特別に美味しく感じるよ♡
ゴーヤ、プランターでも簡単に出来るみたいなので
来年は挑戦してみて~♪

No title

ひとみさんへ
ナスもトマトもめちゃ美味しかったよ~♪
ゴーヤ、初めて食べたときは苦くて不味かったけど(>_<)
今は、その苦味がくせにになり大好きです♡
一度食べてみて~♪

No title

Mayumingさんへ
ゴーヤのカーテン、誉めていただいて凄く嬉です♪
今年の夏は変なお天気で思ってた以上の収穫は
出来ませんでしたが大満足です♡

ガーデニングの本、色々と参考になります!
来週のお教室、楽しみにしてます♪

No title

ユキままへ
ゴーヤのカーテン、良いよ~♪
可愛い黄色い花もいっぱい咲くし
涼しげで実もなるし病害虫にも強いし
良い事ずくめだよ!

ルリタマアザミ、本当に可愛いよ~♡
苗を見つけた時、めっちゃ嬉しかった~♪
挿し木の薔薇、レッスンのお持ち帰りだよ~(^^)v

No title

ノッチさんへ
お仕事、落ち着いて良かったですね~♪
お疲れ様です!
チョっちゃん・ぽっちゃんも喜んでますね~

ゴーヤ、飽きるぐらい収穫できる予定だったのですが・・・^^;
家庭菜園、楽しいから虫も大丈夫になっちゃいますよ~♪
Secre

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
