スポンサーサイト


☆ 家庭菜園

 

仕事が休みの昨日は朝ワン達の散歩を早めに済ませ、庭の草取りをしました。絵文字名を入力してください

CIMG5710バイト光望 
CIMG5730これも食べますか!光望 
CIMG5743のびのびトマト望 

ワン達のお手伝いは、いろいろと邪魔なのでここまでで終わりにしてもらいお家の中へ

作業の続きをしてると、いい香りがします!キラキラ・紫2イチジクですキラキラ・紫2

このイチジクの木、お父さんがいっも短く切ってしまうので実が付いたのは初めてかも

1個だけどいい香りで美味しそうです     食べられる日が楽しみ~♪IMG_9825いちじく IMG_9858私のだよ! 

そうだよね~! ワンの嗅覚は人間の100万倍も優れているんだよね!

食べ頃になったら、みんなで切り分けて食べるから味わって食べようねno-nn・clーmp

ブルーベリーは毎日マスカラばっちり目に良いから 食べる様にしています!

 IMG_9921bu.jpg   

そして、鉢植えのお野菜

収穫出来そうなのから、まだまだなのまで・・・

IMG_9869ししとう IMG_9969.jpg IMG_9924大葉 IMG_9933.jpg  IMG_9894.jpg IMG_9929ゆず IMG_9886なすびの花IMG_9874ハーブ

大好きなゴーヤー、初めて植えました! CIMG5836ゴーヤー

西日が差し込む出窓の緑のカーテンは、藤とぶどう

そこに今年はゴーヤーが仲間入りです☆CIMG5808緑のカーテン1 CIMG5848ぶどう2

雨が降ってきたので草取りは終了!家に入り2階にあるリビングまでの階段の上で

バイト代の催促に望・光に加わりグー・夢・愛も待ち伏せしてました!

あげるからちょっと通らせて~CIMG5769ジャキーちょうだい!2

午後は、4回目のフラワーアレンジメントスクール 

トロピカルアレンジ   花束ギフト

初めて作る花束、凄く難しくて大変でしたあせ

3回作り直して完成です花

キラキラ素敵なM先生のご自宅は、どの場所で写真を撮っても綺麗~はーとCIMG5918お部屋でCIMG5929_1アレンジ1

1回目と2回目に使った薔薇、記念に挿し木しました♪CIMG5859挿し木2

8月は楽しみにしているお教室がお休みで残念です!

でもこの間に花束の練習頑張ります☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 


スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは!先日は花音へおやつありがとうございました。
やっと今日トリミングにいけてちゃんとしたワンコになりました。

いっつも言っていますがワン達のコメントが本当におしゃべりしているようで楽しいですね~♪
お手伝いかわいいなあ!!いつも思わず笑っちゃいます。

写真とってもきれいに撮れてますね~☆
アレンジもとってもキラキラしてていいですね~本当にお上手になられてきてますよ♪
ゼリー洗われたら一緒に茎も切り戻してください。
もし濁りが早いようでしたら1滴ハイターを落とすと雑菌がわきずらいのでお勧めです。
茎もぬるっとしていたら洗って下さい。
長く楽しむコツです☆
バラも凄い!!この調子で大きくなってほしいですね!!

来月ですがまだ本決まりではないのですが単発レッスンするかも知れません。
きまったらすぐにご連絡しますのでもしお時間があったらぜひご参加ください!
ちなみに生花では無くプリザーブドフラワーです。

No title

お久しぶりです。ソフィアの母です。覚えて下さっているかな?
ガーデニング、すごいですね^^
ようやく、近所に慣れてきたのですが、岸根公園みたいな所がなく、普通の道路を散歩させているので、相変わらず、犬嫌いが治らなくって><
またグーちゃんたちとも会いたいですね^^

No title

草取りお手伝いしたんだね。
チップ&ミニーは、お手伝いでなく食べまくりになりますよ・・・
ベランダに、鯉のぼりの後かな??
ママさんのところは息子さんかな?
ゴーヤ楽しみですね。
花もいいけど、実のなるのいいですよね。

No title

お久しぶりです♪
最近、たま~に公園に行ってるんですけど、
なかなか会えないですね(>0<)
アロマもだいぶ大きくなりましたよぉ~(^m^)
さすがダックス!胴がめきめき長くなりました。

家庭菜園すごいですね!
ゴーヤまで育てちゃうなんて!
収穫楽しみですね♪

No title

hikanonさんのお家のお庭は
いつも本当に素敵ですね~♪
光&望ちゃんもお手伝いですね^^
可愛いお手伝いさんです~♪
バイト代はもらえたのかな(笑)

遅くなっちゃいましたが
グーくん&夢ちゃんお誕生日おめでとう♪
毎日、楽しいことたくさんで幸せな日々でしょう~
また1年、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね~

No title

こんばんは~♪
ママさんのお宅は植物がいっぱいですね!緑のカーテンもあって凄い!
果実や野菜もあって実用的だし言う事ないですね☆

いいなぁ・・・挿し木。
私ももらってくるんだった(涙)
いっぱいいっぱい過ぎて頭が回らなかったよー。

No title

mayumingさんへ
誉めていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
お教室、次回の9月までは待ちどうしいので
8月に単発レッスンが決まったら教えてください!
楽しみにしています☆

No title

リオさんへ
お久しぶりです!
近所になれてきて良かったですね♪
ソフィアちゃん可愛くて性格が良いから
お友達が出来ますよ♡
焦らずにゆっくりお散歩楽しんで下さいね☆

No title

チップ&ミニーママさんへ
家のワン達も草を食べまくりです!
草だけなら良いけど花も野菜も・・・
ペランダ、鯉のぼり後で正解です☆
さすがママさん!
息子が大人になったのに外すの忘れてました^^;


No title

ayaさんへ
最近いろいろあって公園になかなか行けなかったので
この間、久しぶりに会えてスゴク嬉しかったです♪
アロマちゃん、ますます可愛くなってきたね~♡
アクアちゃんとも仲良くなれて良かったね☆

No title

モニョモニョさんへ
ご無沙汰しちゃってます!
グー・夢にお祝いコメント
ありがとうございます♪

ワン達の可愛いお手伝いは大変です!
バイト代はあげるまでワンワン吠えて
催促するので沢山あげましたよ☆

No title

ユキままへ
誉めてくれてありがとね♪
でもね!実際はいろいろ植えすぎちゃって
ゴチャゴチャで蚊がスゴイです!
今もちょっとだけ庭にでたら、
蚊にボコボコに刺されました(>_<)

挿し木にした薔薇、もうすぐ咲きそうです☆
Secre

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
