

ガーデニング復活!

涼しくなつて来たのに、なかなかガーデニング意欲がわかず(^_^;)
バラ達の手入れも水遣りだけだったせいで、黒点病と害虫にやられ
すっかり葉がなくなりボロボロ。。。

そんな悪環境の中、美しく咲いてくれたバラ

ミッドナイトブルー

IMG_6353_1a2.jpg 

ぼやーっとしてた庭を引き締めてくれ、私の重い腰もあげてくれました(*^_^*)

枯れ落ちた葉の掃除、これ以上被害が広がらないよう消毒、最後に肥料
ちょっと足りなくなったので、この勢いのあるうちにバイクでビュ~
サカタのタネに行ってきました♪

苗は買わないつもりで行っても見えちゃう苗売り場(^_^;)
パンジー、ビオラがたくさん並んでる中
目に飛び込んできたのは・・・

ゼラニューム
この花色、ミットナイトブルーと同じで1年じゅう好きな花色だけど
秋は特に好き~♡ 

IMG_6645z.jpg
 

ゼラニュームは今まで良いと思ったことがない!  それどころか
友達が『管理が楽だから』と、沢山育てていて『あげる』って言われても
うまくなんとか断わったぐらいなの(^_^;)
その時はこの色の花はなかった~


ちゃんとやる事やっとけば、これからの秋バラ本番!
友達に『うちの秋バラ、見に来て~』って、春の時みたいに言いたかった~(>_<)

反省している私に・・・

ポンパドゥール

IMG_6528p.jpg 


ミサト

IMG_7512mi.jpg 

ヘリテージ

IMG_7475h.jpg

強いバラ達は葉を落としながらも、ぽっりぽっり咲いて
慰めてくれます(*^_^*) 

バラのお手入れ、さぼっちゃいけないことを痛感してる秋です。。。 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪




   


     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
