

最近のお庭の様子です!

まずは玄関前の様子から・・・

前はあまり好きでなかったジニア、最近急に好きになり
私好みの可愛らしいピンク色の子が100円だったので
初めて買ってみました!
カラミンサと寄せ植えにしてみたら、なんだか良い感じ♪

IMG_4413s4.jpg
 



次は玄関脇の植え込みです。

夏の水遣りをちょっとでも楽にしょうとして、ぎゅうぎゅう詰めに植えてある宿根草
ロベリアも何とか咲いてくれました♪

でも・・・蚊が多いので少しさっぱりしたいんだけど。。。(^_^;)

IMG_3278ws.jpg 



裏庭に続く小道では、大きく育ったフロッカスが咲いています。

IMG_3740s.jpg 

今年から地植えにしたプレクトランスも咲きだしました!
鉢植えの頃は秋に咲いてたんだよね~
地植えにしても冬を越せるのかな?
ちゃんと調べてみなきゃいけないね。。。

IMG_3800s.jpg

春は賑やかにお花が咲く場所だけど、夏は寂しげ・・・
ほんとはこれぐらいが涼しげでちょうど良いんだよね 

上を見上げると収穫出来そうなブルーべりーの実が♪
夫も息子も好きじゃないので、私とワン達で(*^_^*)

IMG_3884s.jpg 


エゴノギも沢山の実を付けてます。
最近はシンボルツリーとして人気があるみたいですね♪

IMG_4065e2.jpg
IMG_4021e.jpg 

また暑さが戻って来ましたね~ 今日の予報では最高気温35度とか?
涼しい日が続いただけに、この暑さはこたえます(^_^;)
でもあと3日でお盆休みと思えば頑張れそうです♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです


     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
