

☆やっと待機苗、植えました♪

ここのところ、ちょっと忙しくて久しぶりの更新になっちゃいました。

ガーデニングもなかなか出来ないのに、ついつい買ってしまう可愛いお花の苗が

ポットのまま玄関先で待機中・・・(^_^;)

IMG_2453t3.jpg
 

IMG_3002r3.jpg 

やっとゆっくり時間が出来た、ぽかぽか陽気だった土曜日

いっきに植えました~(*^_^*)

半年ぐらい前に買った ☆バルコニースタイルさんの福袋に入ってたものを使いました!

まずは、アンティーク加工された木箱に

やっと出会えた カレンジュラ コーヒークリームをメインに寄せ植え♪

IMG_3165c3.jpg  

黒板付きの木箱には

バラ咲ジュリアン いちごのミルフィーユが主役!
 

IMG_3094b2.jpg  

こんな感じの木箱、使ったことがなかったのでちょっと不安だったけど

まぁまぁ~なんとか植えれた思うんだけど。。。? 


抹茶グリーンの鉢には

ニオイスミレ白 とっても良い香り~♪

IMG_3220n.jpg 

フック付き4連ブリキのポットには

50円で買った可愛い苗達

  IMG_3793b2.jpg 
とりあえず☆バルコニースタイルさんの福袋の鉢は

全部に植えることが出来て良かった~(*^_^*)


あとの苗は、庭のすみで転がってる鉢とか

お花が終わってリーフ類だけになっている鉢に押し込んだり

地植えにしたりしました!

IMG_3540h5.jpg  

IMG_3771b.jpg  

IMG_3622u.jpg 

IMG_3692r.jpg IMG_3820r.jpg

それにしても、ほんと自分でもあきれちゃうぐらい買ったな~(>_<)

寒い時期はお花の成長もゆっくりだから良いけど

これからはそうはいかないから、買い過ぎ注意(^_^;)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです♪


     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
