

☆春の球根を使ったガーデンアレンジメント

先日、Mayuming先生のフラワースクール

今年初レッスンに行ってきました~♪

IMG_0567o.jpg

11月クリスマスリース、12月はアーティフィシャルフラワーだったので

生花レッスンは久しぶり~ ♪

春の華やかで素敵なお花さん達がお出迎えしてくれました!


今月は『春の球根花を使ったガーデンアレンジメント』 

花材

今年の根付きのお花はスイセン・アーリーセンセーション

春の訪れを1番最初に教えてくれる、春の球根花!
 
IMG_0609s.jpg 

チューリップはブルーダイヤモンド

毎年お庭に植えるぐらい大好き♡

IMG_0603t.jpg 


ラナンキュラス

前まで、ラナン好きな花じゃなかったのに・・・

レッスンで出会ってから大好きに

ふわふわコロン可愛いな~ 何ともいえない良い色~♪

IMG_0597r.jpg  

  
スイトーピー・スカビオサ・カーネイション・ミモザ

写真を撮り忘れちゃった、ムスカリにゲイラックス

沢山の春のお花に囲まれて、幸せ~(*^_^*)

 cats4hsk.jpg 



レッスンはテーブルガーランド!

器は横長のLデコを使います。

テーブルで向かい合った相手のお顔が見えるように、低い位置で

両面ともお花が綺麗に見えるアレンジです。

IMG_0620ae.jpg 

外の寒さも忘れちゃうぐらい、お部屋は春爛漫!

春のお花パワーは凄いよ~ ウキウキしちゃう~♪

やらなきゃいけない庭仕事も楽しくやっちゃいましたよ~(*^^)v


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
