

☆暑さに強いお花達!

今日は久ぶりにガーデニング記事です!

暑くて最近は朝夕の水やりだけで精いっぱい^^;
庭の手入れもやる気がしないので荒れ放題に・・・


そんな中、元気モリモリに咲き出したお花!

ルリマツリ

IMG_9470ru2.jpg
  


お花の少ないこの時期、ほったらかしでも毎年咲いてくれる
ので助かります。

その横では、ギボウジさんにも涼しげなお花 ♪
 
IMG_9436g2.jpg 

春に寄せ植えした大きな鉢は、花が終わり残ったのが
ダイヤモンドフロスト、ヘンリーヅタ、ワイヤープランツ
伸び伸びのワサワサ
これはこれで好きかも♡

IMG_7591ya1.jpg 

お友達から貰ったぺチュニア、めっちゃ元気いっ~ぱい~!
色がライムグリーンから可愛いピンク色に変ってモリモリ♪
ほんと夏の花だね~ (*^_^*)

IMG_7757be3.jpg 

カラミンサも暑さに強いんだよね。
白い小花好きにはたまらない~♡

IMG_7887_1kara.jpg 


お花が咲くんだね~ ヘリクリサム !
初めて見ました!
それもこんな可愛らしいお花が♪

IMG_7894he2.jpg 

ちょっと名前が分からない?
ブルーのお花が爽やかに咲いてます。

IMG_7928na1.jpg 

次々と咲いてくれたアイスバーグ!
でも、もう終わりかな~
すーっと楽しませてくれてありがとね。
また秋に咲いてくれるのを待ってるよ~

IMG_5168a1.jpg 

ブルーベリーは食べ頃です♪
鳥さんに食べられる前に収穫しなきゃね。
IMG_8253bu1.jpg 

葡萄は、まだダメでした!
一粒食べたら酸っぱかった~(>_<)

IMG_6205budou.jpg 

金柑にもお花がたくさん咲いてます!
良い香り~♡

IMG_7813kinnkan1.jpg 

裏庭のギボウシさん!
日陰でイキイキ咲いてます♪
IMG_9350u1.jpg 

ポツポツと咲いてくれてるバラ達!
本当は、秋バラを綺麗に咲かせる為に
咲かせてはダメみたいですね(^_^;)

IMG_9478bara.jpg IMG_5840bara.jpg       
  
今日の朝は涼しかったので写真を取った後

剪定と草むしりも頑張りました(*^^)v

さっぱりしたとこで新しいお花をお迎えしょうかな~.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
