スポンサーサイト


☆春の鳥かごアレンジ

先日、毎月楽しみにしているMayumingさんのフラワースクール 

に行ってきました~♪

IMG_7382ressn.jpg 

『 春の鳥かごアレンジ 』

花材は

コロンと可愛いラナンキュラスのようなピンクオレンジのバラ・ベビーロマンチカ

チューリップはグリーンのベロナ・淡いピンクのポックストロップ

そして大好きなスカビオサ・クリスタル、この色も素敵~♡
catskazai.jpg

今回は土台の器を作るのから始まり・・・

最後に籠の部分になるゴデマリを挿して、なんとか完成!

どっから見ることもできる四方見アレンジです☆
IMG_8273ka1.jpg
IMG_8337ka2.jpg 

チューリップ、八重で開き始めるとグリーンが黄色に変わっていくそうです!

綺麗だろうな~ 楽しみだな~

レッスンの後は、お茶タイムです♪

ず~とお利口さんにしている花音ちゃんも参加!

花音ちゃんに会えるのも楽しみのひとつ(*^-^*)

ほんと可愛くて良い子なんだ~♡

IMG_7468花音ちゃん

そして、我が家の球根から育てているチューリップさん達は

蕾がのびてきました♪  もうちょとで咲くかな~♪
IMG_8029チュリップたち
catsチ4

寒くて庭をゆっくりと見てなかったけど、地植えした植物がどんどん成長して

だんだん春らしく賑やかになってきましたよ~♪  
cats地植えの花達 

そしてMayumingさん、またまた雑紙に掲載されました!

catssuuto.jpg

素敵なお庭、お部屋、ショップなどが載っていてとっても参考になります!

なんども見ちゃって、我が家のゴチャゴチャ庭改装への妄想が膨らんじゃう~ 。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは!
ふらーっと遊びに来たら素敵にご紹介頂いちゃって本当に有難うございます!
いつもながらきれいな画像~加工も素敵です!
昨日頂いた桜の紅茶を記事にしました。凄く反響が良かったですよ~それにとってもおいしかった~本当に有難うございました!
又来月もどうぞレッスン宜しくお願いします♪

Mayumingさんへ
コメントありがとうございます♪
アレンジのお花、とっても綺麗に咲いて
毎日楽しんでます(*^_^*)
玄関に置いているので、いろんな人に
誉めていただいて嬉しいです♡

紅茶、気に入ってもらえて良かった~☆

大丈夫ですか~?

ボリボリ一家はみんな無事ですよ。

グーちゃんちは植木鉢とかたくさんありそうですけど、お怪我がないことをお祈りしております。

はじめまして

ポンパドールの写真が あんまりにも迫力があって
我が家の ポンパとは 全然違って素敵です!

思わず コメント入れさせていただきました。
きっと株も大きいのでしょうね
お花を じっと見つめてしまいました(笑)
ありがとうございました(@^^@)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
Secre

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
