

シンパシィー

P1430625s1.jpg



我が家の赤いバラは、ピンクのバラが見頃と開花が合わないので
どうしても見頃に咲く赤いバラが欲しかったので、ネットで探して
昨年の11月に買いました!

P1430624s1.jpg

さすが一季咲き、日当たりの悪い庭でも良く咲いて、花持ちも良くて
ピンクのバラが満開の中で、良い仕事してくれました

   更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

6連勝で勝率5割に!

CIMG5485i.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

5連勝!

CIMG5477_1r.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

ラデュレ

2011年の国バラで一目ぼれして買ったバラ!
好き過ぎて、地植えと鉢植えがあります。
が、地植えは春2年咲いてません ほかの季節にちょっとだけ咲いてるけど
本来の綺麗な花ではなく、あっさりした花です。
今年の春はいっぱい咲かせるぞー と努力したけど・・・   プラインド

鉢植えも去年の春、咲きませんでした
でも、鉢植えは今年この一枝だけ咲いてくれました

 P1470370r.jpg 



 2年前までは、はこんなに綺麗に咲いてくれたのにな~
IMG_9171d11.jpg 


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ビアンヴニュ


P1440379b.jpg



今年こそは美しい姿を記録に残そうと、トレりスの高い位置に誘引し
写真もいっぱい撮ったのに・・・
この2枚しかない

 P1440683b.jpg   

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

フロレンティーナ

P1460126f.jpg 


昨年の2月に半額で買い、昨年は花が咲かなかったので
この春が初開花です!
1年、長かった~  その上、遅咲き~
でもね、待ったかいあって、咲いた花はめっちゃ私好みの赤バラ
 
P1480490kke.jpg



門戸右側に置いたレイニーブルーが終わったので
チェンジしたら・・・

 
P1480469kee.jpg


またまたバラが咲いた感、たっぷりになりました!
赤いバラってスゴイ威力だね。

明日、我が家のバラが見頃だった時にこれなかった友達がくるけど
なんとかなりそうだね


 P1480447k.jpg 

  更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。 

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

毎年、このバラを記録に残そうと思っているのに残してない
大好きなバラなのに・・・


P1430897b.jpg


咲き始めも良いけど、開ききった姿はもっと好き



P1440648b.jpg

ティッシュで作ったバラみたいで、可愛いの


P1440634b.jpg



いっぱい咲いてくれるのに、なぜ毎年記録に残せてないかと言うと・・・

P1430912p.jpg


狭い場所に植えてあり、右にピエール・ドゥ・ロンサール、左にパレード、
美人のバラのまん中な訳で・・・

P1440642b.jpg  

あと、6年もいるけど、返り咲いてくれないの
ピエールとパレードは返り咲くのに・・・ ひねくれちゃったのかな?

    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。


ローブ・ア・ラ・フランセーズ

P1470019r1.jpg


今年はステムが長過ぎて、美し過ぎる顔が見えないので
カットして、部屋で楽しみます

P1470048ke.jpg



更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

キング

P1470125k.jpg 

遅咲き、一季咲きのバラです!
ラべンダーラッシーのアーチの右下に誘引し、ちょっとぐらいコラボ出来るかな~
って思ったけど・・・
ほんとにちょっとでした

P1470184kkk.jpg  

7年前から居るのに、なかなか記録に残せなかったね


    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ジャスミーナ

昨年の12月にレイニーブルーと一緒に買ったバラです!
レイニーブルーの初開花はめっちゃ感動したので
このバラの開花も楽しみにしてたけど・・・
なかなか咲かない、遅咲き?

P1460910w.jpg


やっと開花した花を見て・・・ 『これがジャスミーナ?小さい~』
ラベルに5~7cmって書いてあったけど
ちょっと蕾を取ればよかったのかな~?
分からないけど、玄関左横の地植えのパレードが終わりになるので
ここに置いて様子をみます。

P1460988p.jpg


   更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。



赤いバラが見頃です。

P1460376r.jpg 

我が家のバラは1週間前に見頃を迎え、今はほぼ終わり近くなってますが
その時、満開に咲かなかった6種類の赤いバラが満開を迎え・・・
なんだか1週間前の見頃より華やかで、複雑な気持ちです
夫も『バラは赤なんだよな~』ってこと言うし。。。

P1460384kee.jpg

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

レイニーブルー

P1430982r.jpg

昨年の12月に長苗で買い、初開花です
最初の一輪が咲いたとき、あまりの美しいブルーの花に驚き
それが房咲きしはじめると、綺麗過ぎて感動しました
 
P1430969r.jpg

退色してく姿も美しいので・・・
新入りで、いきなりの門戸右側のウェルカムローズに抜擢!     

P1440474kr.jpg

どの季節も良く咲くと評判なので、これからも楽しみです
    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

バラの見頃が終わりました。

P1440474kr.jpg  

今年は満開が早いかと思ってたけど、やっぱり例年通りの15日前後でした

明日は雨の予報だから、だいぶ散っちゃうね

P1440517r.jpg 

今年も沢山の人が見に来てくれて、ほんと嬉しかったです
バラのことも、私のことも、いっぱい褒めてくれて、ありがとうございました

中でも1番褒められたのは・・・
庭のまん中、ラベンダーラッシーのアーチと・・・

P1420968r.jpg 

そして、その下から見える

アンジェラとポールズ・ヒマラヤン・ムスク

P1430721a.jpg 

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは新苗を日陰に植えて4年!
やっと、ちゃんとお花が見れるぐらい咲いてくれました

P1430703p.jpg 

やっと会えたね、ポールズ

P1430728p.jpg 

可愛いね~

P1430730p.jpg


ここまで大きくなったら、一季咲きのランプラーなので
来年はスゴイことになると思います

P1440682k.jpg

この景色は来春まで見れませんが、ラベンダーラッシーとアンジェラは
2番花もたくさん咲くので、楽しみです



    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

見頃を迎えました!

P1420968r.jpg

それにしても、今日の風も強かったね~
待ちに待った日なのに

    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

フェリシア開花

P1410105ff.jpg


門の右側でスタンダード仕立て風 な感じで育ててます!
1年中繰り返しよく咲くので、1年中右側のウェルカムローズ
香りも良いよ~

P1410099f.jpg

    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

バフビューティー開花

P1410058p.jpg 

今年はフェンス半分、残りはアーチを買って誘引しました!

我が家の秘密の花園がちょっと変わったよ

P1410294s.jpg 

    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

アンジェラ開花

P1400874a.jpg 

いっきに開花

お隣との境界線の古いブロック塀が隠れました


    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

ラベンダーラッシー開花

P1400791r.jpg 

昨年、沢山のサイドシュートがでたので、欲張って全部誘引したら
台風並みの強風の日に倒れ心配したけど、1本も折れなかった
ほんとに強いバラです

 P1400796r.jpg 

    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

ピエールドゥロンサルーン開花

P1400907p.jpg


我が家の主役が咲きだしました
このバラが満開になると、我が家の庭は見頃を迎えます


P1410230ps.jpg 

あと、1週間ぐらいで満開になるかな~?


P1410004p.jpg 

    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

砂田、今季初勝利!

CIMG5282s.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

ソニア・リキエル開花

P1400660s.jpg

私が1番好きなバラ
ほんと美しくて、香りも濃厚です

P1400666us.jpg 

このバラが咲くと見とれて・・・
しばらく動けなくなっちゃいます  
 

P1400713us.jpg

 
    更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

ローズ・ポンパドゥール開花

P1390268p.jpg

1番花は大き過ぎて、枝が重みに耐えられなくなるので
カットして部屋で楽しみます
 
P1390780p1.jpg 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

ER マサコ開花

P1390582m.jpg 

我が家のERの中で、1番早く咲くバラです!

雨が降ってると、普段は写真を撮らないんだけど
あまりの美しさに・・・

P1390552m.jpg

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

アイズ・フォー・ユー開花

P1380964a.jpg 

私が家のバラの中で、香りが1番強いと感じるバラ
独特な雰囲気が、魅力的です

P1380939a.jpg 



更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

カクテル開花

P1390043k.jpg

  
赤いバラが育たない我が家に、どんな環境でも絶対に咲くカクテルを2年前に買い
昨年の春に鉢植えで初開花、分かったのが・・・  早咲き
それなら、早咲き同士にして見ようとフェンスのスパニッシュビューティーの隣に
地植えしました。
大輪のひらひらピンクと小輪のひらひら赤いバラのコラボ
なかなか良い感じです


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 
  

スパニッシュビューティー開花

P1380239z.jpg

我が家は早咲きの一季咲き、スパニッシュビューティーが咲きだすと
バラの季節の始まりです

  
P1370538s1.jpg  

大輪の美しく、香りの良いバラ


またこれから、部屋にバラを飾れるという贅沢ができます

P1380285b.jpg 


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
     
プロフィール

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
