美しいラ・マリエ、残念なピエール

今朝、カットしたバラです。


IMG_4123t.jpg


1番に目に付いたのはラ・マリエ!

この写真だと美しさが分かりずらいね(^_^;)

IMG_4131m.jpg

握り締めてる手を下向きにして撮ると・・・

分かるかな~?

ライラックがかったピンク色の美しさ♪

IMG_4247m.jpg



そして、我が家のピエールも4年目にして、待望の返り咲き!
蕾が8個付きました♪

1番最初に開いた花。。。
やっと咲いてくれたのにな~ 残念(>_<)

IMG_4542p.jpg 

次の花に期待したいけど・・・
雨の日が続くから、どうかな~(-"-)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです

『バラの大図鑑刊行』刊行記念イベント

昨日、横浜イングリシュガーデンで行われました!



IMG_4073s.jpg
 

早めに行って、秋バラをゆっくり眺めてから
参加しょうと思っていたのに・・・

時間、ギリギリに到着(^_^;)

ほとんどの人がイベントに参加してるのか?
人があまりいないので、ギリギリなのに入口の
ハロウィン仕様の飾り付けが素敵なので♪


IMG_4005b.jpg 

なんとかイベントとに間に合い(^_^;)
十分楽しいお話が聞け、大満足です♪

IMG_3955b.jpg 


トークショーの後はサイン会!
長蛇の列に並んで頂いて来ました。

 
IMG_3985s.jpg 

秋の夜長はこの本を読んで
妄想の世界へ。。。

IMG_4096b.jpg 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです

また台風がくるので・・・

今朝、雨が降る前に咲いてるバラを

全部カット!

IMG_1995k.jpg



ついでにガイラルディアも倒れちゃうと思うので
カットしてきました。

IMG_2102g2.jpg

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです  

アイズ・フォー・ユー

我が家で1番良い香りがし、強健なバラ!
それに紫のブロッチが、秋は色濃く美しい~
鉢植えにしてるので、玄関横に置いて香りを楽しんでます♪

IMG_2890_1b.jpg


次に香りが良いフェリシアもカットしてきました!

3連休、家に居る時間も長いので、なるべく香り高いバラを飾ります(*^_^*)


IMG_3455f5.jpg 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ぐっと艶やかに咲いたバラ。

IMG_0160a3.jpg


秋の赤バラは魅惑的~!

香りもマスマス濃厚になり、うっとりしちゃいます♡


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです  

雨の中、咲いてるバラをカット。

今朝、夫が『明日はスゴイ台風がくるみたいだよ』って言ってたので
慌てて(^_^;) バラ達の台風対策をし、手が届く範囲に咲いてる花を
カットしてきました。

IMG_1146a4k.jpg




びしょ濡れになったけど、お部屋に濃厚なバラの香りが広がり
癒されます(*^_^*)


IMG_1231p.jpg 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです  

ダリア黒蝶


IMG_9798d.jpg
 

バラの次に好きな花、ダリア黒蝶が咲きだしました!

春の黒蝶も魅力的ですが、秋花はバラと同じで深みを増して
最高に素敵に咲いてくれます♡

IMG_9839d.jpg 

蕾も沢山あるので、咲いてる花をカットしました!

切り花で買うと高価な花、めっちゃ贅沢です(*^_^*)


IMG_0233d.jpg 

ついでに、庭で咲いてる花もカットしてきました!

秋色になってきた、バラもダリアもアジサイも好きですが・・・
夏の草花、ジニアもこの時期が良いの♡

IMG_0775kk.jpg 

バラを育て初めてからは一年草をめったに買わないのですが・・・

この可愛い姿を見たくて、ピンクと黄色を2苗植えました!
百日草なので良く咲き、切り花にしても花持ちが良い(*^_^*)

ほんと可愛いらしいの♪

IMG_0779kk.jpg   

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです  

ハマスタ最終戦。

CIMG4209h.jpg 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード