新しい花瓶

昨日、横浜イングリシュガーデンでお手頃な花瓶が
あったので3個買っちゃいました♪

花瓶はお花の洋服! 
今日、カットしたバラを活けてみたけど・・・(^_^;)
 
IMG_4871a5.jpg   

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。 
  



めっちゃ綺麗~♪

IMG_4319_1kkk.jpg  


今朝、カットしたバラを適当に4個の花瓶に活けたら
すごく綺麗なの♪

濃いピンクのツーヤンフェウと赤いバラのリパブリック・ドゥ・モンマルトン
合うね~(*^_^*) 良い感じ♡
そして、左側のルージュは今回もボーリング(>_<)

IMG_4322krm.jpg  


右側のソニア リキエル、2番花までは超美人さんだったけど
この暑さで、夏顔です。
でも、やっぱり美しい(*^_^*)

IMG_4467ss.jpg 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。 

アブラハムダービー

 
IMG_3201d.jpg 


我が家のERの中で、1番良く咲いてくれます♪
夏バテぎみなのか、この優しいアプリコット色に癒されます(*^_^*)


IMG_3186d.jpg  


もうひとつ癒される可愛いバラ、ローズ・ポンパドゥール
夏場でも良く咲いてくれます(*^_^*)

IMG_2989po.jpg 


今朝、カットしたバラ!
ムンステッド・ウッド、夏顔ですが香りに癒されます(*^_^*)

IMG_32212s.jpg  

なにわともあれ、この暑い夏場に、庭でも部屋でもバラに癒されて
少しやる気が出てきました(*^_^*) 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。 

玄関前のバラ。

IMG_2966e5.jpg 

お盆の間、アプローチに少しだけ3番花が咲いてくれて
ウェルカムローズの役目を果たしてくれました♪


ミッドナイトブルー
 
IMG_2824e.jpg 


アイズ・フォー・ユー

IMG_2942k.jpg 
 

ウィリアム・シェークスピア2000

IMG_2557w.jpg


バラは世話をしなくてもドーンと咲く(*^_^*)
春だけで良いと思ってたけど・・・
こうして夏も咲いてくれると、やっぱり嬉しいから
今朝、3ヶ月ぶりに消毒しました(^_^;)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。 

ラ・マリエ

台風の影響で、朝から雨が降ったり止んだり。
涼しいので、庭の様子を撮ろうと思いましたが・・・ 

2枚撮ったところで、大雨。

撮ったのは、ラ・マリエ 
 
IMG_1876m1.jpg 

我が家にきて5年ぐらいになります。
夏でも良く咲く、優しいピンク色の可愛いバラですが・・・


IMG_1880m6.jpg  

ここ2、3年、濃いピンク色のカップ咲きやロゼット咲きのバラが増え
ひっそりと咲いてるって感じに(^_^;) 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。 

頑張って、ルージュ・ピエールドゥロンサーン

赤いバラが苦手だった私が、初めて育てたいと思った赤いバラ!
ルージュ・ピエールドロンサーン
4年目になりますが・・・
今回もボーリングです(>_<)

そして今年の春、また育てたいと思った赤いバラに偶然出会いました(*^_^*)

デルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトン

IMG_09174r.jpg 

デルパールのパラは、バラを育てるのに良くない環境な上
お世話も適当な(^_^;) 我が家でも良く咲いてくれるんだよな~ ♪
ポンパ、ミサト、モリナール、ビアンヴニュのピンク色のバラを
育てて分かりました!
そして、期待以上にリパブリック・ドゥ・モンマルトンも良く咲いてくれます(*^_^*)

IMG_0982r5.jpg
  


暑くなるにつれ、ますます綺麗に♡
花持ちも良いです。

IMG_1104r6.jpg   

庭にはまだ蕾をつけたルージュの枝があります。
今度こそは咲いてね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 

バラの色の好みも変わってきて・・・

ニュアンスカラーのカフェとディスタント・ドラムス
前は大好きなバラだったのに。。。

IMG_9190m.jpg
 

3番花でやっと記録に残せました(^_^;)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

今朝カットしたバラ

この暑さでバラのお手入れは、朝の水遣りだけ(^_^;)
それなのに、お部屋にちょこっと飾れるぐらいは
毎日咲いてくれてます♪ 

IMG_9929b.jpg 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード