

ER ウイリアム・シェイクスピア2000とジュビリーセレブレーション

このERも3月の中旬にHCの見切り品コーナーから
買ってきた3個の内のひとつです。


 ウイリアム・シェイクスピア2000

IMG_8872u.jpg 


買う時に凄く悩みました(^_^;)

ムンステッド・ウッドを即効で買うを決めたので、似たような感じのバラだし・・・
でも、何年か前はこのバラを欲しいと思ってたし・・・

結果、悩んだら買う!
こんな値段でこのバラを買うチャンスはないかも?
なんたって、再々値下げだからね♪
私に買って貰う為に残ってたのかもって(*^_^*)

IMG_0747u.jpg 

買っといて良かったです♪

ムンステッド・ウッドが終わってから咲き始めたので
庭の引き締め役が欠けることがなかったです(*^_^*)


そして、大輪の房咲で豪華な花!

IMG_6917u.jpg  

この二つのバラが仲間入りしたことで
今年の庭はぐんと良くなった気がします(*^_^*)


この写真はムンステッド・ウッドが見頃だった時です。
 
IMG_6173h1.jpg 



そして、最後はジュビリーセレブレーション! 

落ち着いたピンク色がシックで、品の有るバラです(*^_^*)


IMG_6190z.jpg  


ほんとに買って良かった、ER3品種!
改めて、イングリッシュローズの素晴らしさを感じました♡

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ジンジャー・シラバブとニュードン

2年前、鉢植えのバラの管理が大変で(^_^;)
何個か地植えにしました。

遅咲きのバラ、ジンジャー・シラバブ

IMG_0524z2.jpg
 

強健なバラなので、どこでも大丈夫だと思い
家の裏に植えました。  
 が・・・ 
さすがに、西日しかあたらない場所では
昨年は咲きませんでした(>_<)

IMG_0521z.jpg 

でも、1年で悪条件の環境に馴染んで
今年は咲いてくれました!



ニユードンも2年前に地植えにした
我が家では遅咲きのバラです。

IMG_0194n1n.jpg 

道路沿いのフェンスの真ん中に誘引してましたが・・・
刺が凄い!
危ないので、今年は高めに誘引したら・・・
この美しいお顔が近くで見えなくて、残念(>_<)

他の2年前に地植えしたバラもブログに記録として
残しとかなきゃね(^_^;)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

見納めです、ピエールドゥロンサール

我が家の庭の主役、ピエールドゥロンサールが
終わりを迎えようとしてます。
    

IMG_0322kek.jpg 


2、3日前から散り始め、残りわずかのに・・・
一季咲きのバラ、来年の春まで会えません。

IMG_0327mi.jpg 

バラを見にきてくださったお客さまも
『このバラが1番好き』って
今年も断トツの一番人気でした!

IMG_0253mm.jpg 

今日の夜から降る雨で・・・
終わりになっちゃうだろうな~(>_<)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ラデュレとあおい

3年前に行った国バラで、こんなバラが玄関横で咲いたら
素敵だろうな~って妄想しながら買ったバラ(*^_^*)

ラデュレ

IMG_9171d11.jpg
 

玄関横に地植えしたラデュレ・・・
この春は立派に成長したのに、ブラインドで咲きませんでした(>_<)

でも、もうひとつの鉢植えのが無事に咲き
なんとか玄関横のウェルカムローズに(*^_^*)


IMG_9177d12.jpg 



あおい

IMG_9260as.jpg 


このバラも3年前の国バラで買ったバラです。

IMG_9257a.jpg 

今年の国バラ、行こうと楽しみにしてたのに・・・
足首を捻挫し、行けなくなっちゃいました(>_<)
まあ、これ以上バラを増やしちゃいけないって
事だったのね(^_^;)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。


初開花のバラ

3月のサカタのタネ『春の大感謝祭』で、ラベルの写真の可愛さに
一目ぼれして買ったバラが咲きました♪

センティッド エアー

IMG_9300h.jpg
 

ラベルの写真以上~ 私好みに咲いてくれました♡


その時に一緒に買った、ジークフリートもほぼ同時に開花!

IMG_9342h.jpg 


1月のサカタのタネ『お年玉セール』で買った、長尺苗の
シンデレラも開花!

IMG_9138h.jpg 

この子達は遅咲きなのかな~?

バラが次から次へと終わり、寂しくなってきた玄関左側が
また、華やかになってきました♪


IMG_9542a.jpg 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

可憐な小輪のバラ達

見ごたえ抜群の大輪の蔓バラも好きだけど
小輪の蔓バラはもっと好きです♡


フランソワーズ・ジュランビル

IMG_7927z.jpg
 

地植えにして3年、手に負えないぐらい何本もの枝が伸び(^_^;)
冬の誘引は適当にヒモで束ねて、フェンスにとめただけなのに・・・

枝垂れて、こぼれるように沢山咲いてくれました♪


IMG_8102s.jpg 


フェンスの内側にもあまった枝を
これまた適当に束ねて誘引!


IMG_7412f1.jpg 


憧れてた風景ができました(*^_^*)

IMG_8060s.jpg 


木に絡ませた、ラべンダーラッシーとギングローズのコラボも
いい感じの景色に♪

IMG_8742r.jpg 


お隣との境界線の古いブロック塀、地植えにして4年目
アンジェラが隠してくれ、華やかにしてくれました(*^_^*)


IMG_6344.jpg 

IMG_7360a1a.jpg 



門左側の春がすみとフェリシアは私の1番お気に入りの
小輪のバラ!

IMG_9100h1.jpg   


1月に買った、ラベンダードリームも可愛いお花が
いっぱいに咲きました♪

IMG_9006d1.jpg  


今年の小輪のバラ達、主役の大輪のバラに負けないぐらい
沢山咲いてくれました(*^_^*)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです。

見頃を迎えました♪

我が家の小さな庭で地植えのバラ、鉢植えのバラが
咲きほころんでます♪

IMG_7770m.jpg
 



この日のためにお手入れを頑張ってきましたが・・・

5月に入った途端にうどん粉病が蔓延し、ショックを受けました(>_<)


でも、そんなこと気にせずに綺麗に咲いてくれました♪ 



IMG_7784m.jpg 



家じゅう全部、バラとバラの良い香りに包まれ・・・



IMG_7787m5.jpg


  


最高の幸せです(*^_^*) 


 
IMG_7788h.jpg   


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

門から玄関までのバラが開花

門を入った所に植えてある

ピエールドゥロンサール

 IMG_5619p.jpg

その隣には

ブランピエールドゥローン

IMG_5073b1.jpg 


今年はコラボさせてみました・・・


IMG_5628m2.jpg 

ん~。。。って感じです(^_^;)

そして、その隣のパレードも長い枝があったので
仲間にいれちゃったら・・・

IMG_5660_1p4.jpg 


ゴチャゴチャしちゃいました(>_<)

パレードをすこし切って、お部屋で楽しみます。

IMG_5634_1m2.jpg  

これぐらいのパレードなら、まぁ良いかな~


今年の誘引の反省です(^_^;)

 IMG_5611s.jpg

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

開花ラッシュ!

今年はうどん粉病と闘いました!

アブラハムダービー

IMG_5512d.jpg
 

2年ぶりの開花!

デリア

IMG_5480d.jpg 


シュートがガンガン出てる♪

みさと

IMG_5470m.jpg 


フリルと切れ込みの入る花弁が可愛い(*^_^*) 

ビアンヴニュ

IMG_5561b.jpg 


鉢植えであまり咲かなかったので、2年前に地植え変更したバラ達!

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

IMG_5420p1.jpg 


ゴールデン・セレブレーション

IMG_5535g.jpg 


ラプソディ・イン・ブルー

IMG_4689m11.jpg


今年はこの可愛い花がいっぱい咲く予定でしたが・・・

バフビューティー

IMG_5529p.jpg 

土曜日の強風で長い枝が1本、折れてしょれてました(>_<)
ここまできて悲しい~

ダメもとで花瓶に挿しといたら・・・
綺麗に咲いてくれました。

IMG_4832p1.jpg 

満開までもうすぐなのに、今日も強風(>_<)
明日は雨。。。

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

ソニア リキエル

ほんとうに美人さんで香りも良いバラです♪

IMG_5444s.jpg
 

我が家に来て4年、年々美しく成長してくれてます(*^_^*)

蕾を付けてから咲くまでがすごく長かったのに納得!


IMG_5451s.jpg 


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

サヨナラ勝ちで4連勝

1399794753659k.jpg 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

梶谷の3ランで逆転勝ち

CIMG3898k.jpg 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

次々と咲き始めました。


アッシュウェンズディ

IMG_4194a.jpg 



コレッタ

IMG_4488k.jpg 



ツーヤンフェウ

IMG_4384t.jpg 



アイズ・フォー・ユー

IMG_4407a.jpg 



フェリシア

IMG_4529f.jpg 



ミッドナイトブルー

IMG_4556m.jpg



カーディナル・ドゥ・リシュリュー

IMG_4572g.jpg 



パレード

IMG_4540p.jpg 



ラ・マリエ

IMG_4532m.jpg 



遅咲きのバラ、 フランソワジュランビルも(*^_^*)


IMG_4542a.jpg 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

ベルベティ・トワイライト

昨年の2月にラベルの写真に一目惚れしてかった

ベルベティ・トワイライト

立派な枝だったので、買ったのに・・・
咲かなかったバラ(>_<)

今年はラベル通りに綺麗に咲いてくれました♪

IMG_3989b.jpg
 



IMG_4128h.jpg


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  


ムンステッド・ウッド

3月の中旬にHCの見切り品コーナーから買ってきた
ER、3種類の内の1個が咲きました

ムーステッド・ウッド
 
IMG_3859m.jpg 


売れ残り、って感じの苗だったけど・・・

こんなに綺麗に咲いてくれました(*^_^*)

IMG_3858m2.jpg 


実際、咲いた花を見た事ないだけに
あまりの美しさに感動します♪

IMG_3878m4.jpg 


香りも凄く良いです(*^_^*)

IMG_3880k.jpg 


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

スパニッシュビューティ

3日にポツポツ咲き始めた、スパニッシュビューティ
今日はもうこんなに咲いてます♪
 

IMG_3077k.jpg 

道路に面したフェンスでドカンと咲いているので
近所の人や通りすがりの人に 『綺麗だね~』 って
今日は庭に居ると何回も声を掛けていただきました♪


庭側もたくさん咲いて来ました(*^_^*)

IMG_3271u.jpg 


今年も美しいです!

そして、良い香り~ うっとりしちゃいます(*^_^*)

IMG_3083k.jpg 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

ルージュピエールドゥロンサール

    
IMG_2782r2.jpg

我が家に来て4年、こんなに綺麗に咲いたの初めて♪

なかなか咲いてくれなかったバラです(^_^;)

IMG_2771r2.jpg 

IMG_2809r6.jpg

ルージュと一緒の頃に買った、ピエールドゥロンサールやブランは
良く咲いてくれるんだけど・・・
狭い庭なので泣く泣く。。。枝を何本も切ったんの(>_<)
それでも、こんなにも蕾がいっぱい♪

IMG_2936p.jpg  

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

早咲きのつるバラが開花し始めました♪

ローズ・ポンパドゥル

IMG_2031p.jpg
 

大輪でカップ咲から、開くにつれロゼット咲くバラ。

大好きなバラですが、1番花はちょっと大き過ぎて重そうなので
カットしてお部屋で楽しみます♪
ポンパは2番花からが可愛いの(*^_^*)




スパニッシュビュテーティもポツポツと咲きだしました!

IMG_1897s.jpg 

昨年のゴールデンウイークは見頃を迎えてたので
ちょっと遅れてますね。
でも、今年もドカンと一季咲きの威力を発揮して
フェンスの表も裏も美しく咲いてくれそうです♪


今、庭で悩んでる事があります!

このハゴロモジャスミン。

IMG_1778hz.jpg 

何年か前に地植えにし、なかなか大きくならなかったのに
知らない間に大きく成長してました。

前はこの香りが嫌いじゃなかったけど・・・
ちょっと咲いただけで強烈な匂いに感じる(>_<)

蕾までのナチュラル感が好きなので。。。
とりあえず、咲いてる花をカットしました。



カットしたお花をお部屋で楽しもうと思います♪

IMG_2401k.jpg    

やっぱり、ジャスミンの香り・・・

苦手(>_<) 


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪    

3連勝!

CIMG3876k.jpg 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

     
プロフィール

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
