春の三方見アレンジ

今日は、月1回の楽しみにしているMayuming先生のフラワースクール♪

   



三方見アレンジの基本を春のお花を使って
しっかりと教えていただきました!

 IMG_4858k.jpg



初めて見るチューリップ、ガーデンファイヤー
どんなお顔で開くのか楽しみです(*^_^*)

IMG_4895c.jpg


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 


あまりの寒さに・・・


IMG_4623h.jpg
 

買ってしまったのは、春を感じさせてくれる花色のパンジーとアリッサム♪

こんなに寒いと、春までの道のりが長~く感じます。。。(>_<)


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

クリスマスローズ開花

IMG_4502k.jpg 

毎年、この子から始まります♪


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

春のお楽しみに買ったバラ苗

昨日はバラの剪定をしました!

始める前に、先日買った本をしっかり読んで始めたけど・・・(^_^;)

IMG_4455b.jpg 


すっきり?剪定した後、ワン達の物を買いにホームセンターへ

車を止めたのが見切り品コーナーの前、ちょっとのぞいたら
3480円のバラ、ラベルがとれて名前がわからないので1000円!
とっても立派な苗、ここのバラで3480円はデルパールかギヨー
(もうバラはこれ以上増やさないと決めたのに。。。)

買っちゃいました!

IMG_4235k.jpg 

安いと一瞬で決心が崩れ落ちます(^_^;)

でも、どんな花が咲くのかな~って、春のお楽しみもいいかもと。。。



更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

ちょこちょこっと掘って・・・

今日は、パパさんが管理してた植木を切っちゃった場所に
鉢バラ7個、植えちゃいました!
これで鉢バラが少し減り、水遣りの管理が楽になる~♪

IMG_4337u.jpg
  


ちょっと大変だったのは、沢山植えてあった水仙の掘り起こし。
何個かは別の場所に移動出来たけど・・・
鉢植えになっちゃった子も(>_<)

 IMG_4368k.jpg 

鉢を少しでも減らしたかったのに~(^_^;)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

アンスンエンシス

冬に咲く、素敵なクレマチスです!
蕾を見つけてから咲くまで長かった~
1ヶ月くらいは経つんじゃないかな?

IMG_3703g.jpg
  
 
ベル型の可愛いお花です♡

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

葉牡丹のリース

今日はお天気も良く、ポカポカ~ (*^_^*)
なんとか寒肥入れを終わらせる事が出来て良かった~♪

バラの芽がふくらみ始め、かなり焦ってました(^_^;)

IMG_3073a.jpg 

これで、今年も昨年のように咲いてくれたら嬉しいな~(*^_^*)
イヤ、地植えにして3年目だから、もっといっぱい咲いてくれるのかな~?

IMG_5967u.jpg  

今は枝だけで寂しい門だけど、暮れに初めて適当に作ったハンキング
葉牡丹のリースが良い仕事してくれてます♪
 
IMG_3504h2.jpg 
 
でもね、風が凄かった日に飛ばされて悲しいことに(>_<)
お花、1個折れちゃったの。。。 
 
IMG_3566oh34h.jpg 

初めて絵の機能にチャレンジしてみました!
ヘタ過ぎ。。。(^_^;) 

葉牡丹が少し伸び始めたので、ちょっと手直したら
良くなった気がします♪


IMG_3657_1i.jpg 

ハンキング、好きじゃなかったけど・・・
庭に咲く花がない時季に良いね(*^_^*)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

張り切って行ったのに・・・

今日は昨日の天気予報で、春のような暖かい日になると言ってたから
バラの寒肥入れを終わらせるぞ~って思ってたのに・・・ 雨
ワン達の散歩も行けないし、久しぶりにゆっくり本でも読んで
庭の改造計画を。。。

IMG_3155b.jpg
 


妄想して楽しんでたら、ホームセンターに行きたくなり
家からちょっと遠い『D2』まで行って来ました!

CIMG2775d.jpg
 

レンガとか板を買って『ガーデン&ガーデン』を参考に
車の中でも妄想に妄想を重ね、張り切ってたけど・・・
現実に出来るのかな~? 不安になり。。。


とりあえず、今必要な物だけ買っただけです(^_^;)

IMG_3373a.jpg 

妄想ばかりでなかなか始められず
またまた先延ばしに。。。(>_<) 


   更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 
   

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード