お花屋さんスタイル

昨日は、月1回の楽しみにしているMayuming先生のフラワースクール
今年最初のレッスンに行ってきました♪

   


アトリエの扉を開けると、春のお花でいっぱいの素敵なお花屋さん(*^_^*)

今回のレッスンは自分でお花を選び、3方見アレンジを作ります!


IMG_1971o.jpg
  


先生が用意して下さったお花は私好みのお花ばかりで

迷いに迷い・・・(^_^;)



シックに大人っぽくまとめました♪
  
   
  IMG_2473n.jpg 
   
   更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪   


大桟橋

お休みの日、ワン達の散歩は根岸森林公園か大桟橋
私は大桟橋の方が良いんだよな~
ここから見る景色が好きなの(*^_^*) 
今日はお天気が良かったので、富士山も見えました♪
 
CIMG2659o.jpg 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

春の先取り♪

先日の大雪が汚く残ってて、ますます寒々しい庭。

IMG_1567y.jpg 


ゆいつ咲いてる花を置いてある玄関前に(鉢植えのパンジーだけですけどね)
夕食の買い物に行ったスーパーで300円のチューリップを買って来ました♪ 
 
IMG_1739h2.jpg 

この時期のチューリップは長く楽しめてお得~

春色ピンクのお花は心が温かくなるね(*^_^*)


IMG_1767p.jpg 



後、ちょっと前に買ったストックも可愛い~ピンク色
すごく良い香りに癒されます♡

IMG_1849_1s.jpg 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

昨日の大雪で・・・

IMG_0944o.jpg 

今日は仕事がお休みになりました!


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

バラ苗福袋

昨日、楽しみにしていたサカタのタネ ちょっと遅めの
『新春お年玉SALE』に行ってきました♪


お一人様3袋 「用土・肥料の詰め合わせ福袋980円」

IMG_0577f.jpg 


今年はこれだけでいいかなと思ってたのですが・・・


朝、占いを見たら

理想どおりの逸品をゲットでき、大喜びするなど金銭面に幸運が。パートナーからの贈り物に大感激も。

ラッキーカラー:シルバー
幸運のカギ:パンケーキ

 



今まで買ったことがなかった『バラ苗福袋 2980円』
占いを信じて買っちゃいました!
 
IMG_0421f2.jpg 


ドキドキの中身は・・・


IMG_0529k4.jpg   

大当たりです!

私好みの素敵なバラ苗が入ってました(*^_^*)
買うの怖かったけど、占い信じて良かった~♪

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

バラの土替え終了!

3連休初日の今日はお天気も良くて、絶好のバラ作業日和~♪
ってことは、ワン達の散歩日和~♪
ちゃちゃと済ませたかったけど、ワン達もだけどパパさんも楽しみにしてるから
森林公園に・・・

IMG_7486k1.jpg 


午後から、暗くなるまで頑張りました!
後は、地植えにするバラの植え込みだけです(^_^;)

IMG_0392b.jpg 


ちょっと前にパパさんが管理してた植木、手入れが大変だからと
切っちゃいました!

IMG_0411cu.jpg 

ここを整理してバラを植えたいな~と思ってます(*^_^*) 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

パンジー 湘南フリル

冬枯れして殺風景な寂しい庭で、玄関前だけ春が来たみたいです♪

暮れにHCの見切り品コーナーで買ったパンジーが大活躍!

湘南フリル フリフリ
 
IMG_9953s.jpg 

どの花色も可愛いんだよ~♡ 
値段も80円と可愛くなってたの(*^_^*)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

外は寒いけど・・・


IMG_9541o5.jpg
 

ソファーでこんなふうに、5ワンで仲良くべったりくっついたら
暖かいよね~♪

前まで、ワンちゃんベットを何個か置いてたけど
おもちゃにしちゃってボロボロに・・・(^_^;)

IMG_9586o.jpg 



この5ワン湯たんぽ、温かいよ~ ♡
毎晩、私のおふとんもポカポカにしてくれます(*^_^*)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ますます美しく、チャールズ・レニ・マキントッシュ

IMG_9459c.jpg 

細い枝で良く咲いてくれた、チャールズ・レニ・マッキントッシュ!
 
そして、我が家のバラ達の最後を飾るバラ!
今朝の顔は、ますます素晴らしく綺麗に~♡

こんな姿を見せられたら、どんなに寒くても大切な冬作業
頑張らなきゃね(*^_^*)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

春の七草

IMG_9615h.jpg 


昨年、七草粥を食べなかったせいか、年のせいか・・・
あまり調子が良くなかったの(^_^;)
一年の無病息災を願って、美味しく頂きました♪

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  


良く咲いてくれたバラ

お正月休み最終日の今日は、ワン達の散歩日和とガーデニング日和♪
散歩は森林公園に行ったのですが、暖かい日だったせいか・・・
駐車場が満車(>_<)   

明日から仕事なので、いっぱい遊ばせてあげたかったけど
しかたないので大桟橋へ変更!

20130106_468o.jpg
 

セーフ、大桟橋も1台分しか空いてませんでした(^_^;)

人もワンも多く、あんまり遊べなかったので、その分おやつを沢山食べて帰って来ました?

20130106_448o.jpg 


午後からは、地植えのつるバラのお手入れ!
葉を取り、剪定、誘引、消毒まで頑張りました(*^_^*)

IMG_9143k.jpg 



最後に秋から今まで良く咲いてくれた、チャールズ・レニ・マッキントッシュを
カットして終わりにしました(*^_^*)

IMG_9368ba.jpg 

今度の3連休、鉢バラの植え替えを全部済ませてしまいたい。。。

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  




やっと植えました!

ほんと寒い日が続き、バラのお世話が出来ません(>_<)
この時期にやらなきゃいけない、つるバラの剪定、誘引

でも、その前にほったらかしになってた苗を植えました!
お友達のブログでバラ苗のお買い得情報を知り
買おうか悩んでたら、1番欲しかったバラが売り切れに。。。
慌てて、前から気になってた3苗を買っちゃいました♪

IMG_8932tu.jpg
 

11月の終わり頃に届いたのに、黒ポットのまま(^_^;)

地植えにしたかったのですが、庭の整理が妄想だけでなかなか進まず
とりあえず、空いてる鉢になんとか植えました。 

IMG_9123_1b.jpg

無事、春に咲いてくれる良いな~♪

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

雪化粧の富士山

今朝もワン達の散歩に行った根岸森林公園で

雪化粧した素晴らしい富士山が見れました(*^_^*)

CIMG2563f.jpg
 

車で30分掛かるけど、広くて素敵な公園です(*^_^*)

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ラッキー、箱根駅伝が見れちゃいました♪

朝、ワン達の散歩に車で根岸森林公園に行った帰り道

信号が変わらない・・・ 


CIMG2533w.jpg 

今日も応援が出来ました♪

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです。

箱根駅伝

お正月2日目は毎年の恒例!

箱根駅伝の応援と初売りに行ってきました。

catssg5.jpg
 

今年はSOGOが元旦から営業、毎年買ってる福袋が買えなくて残念(>_<)

でも、ベイクォーターの初売りで良い物が買えて満足~♪

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです。

あけましておめでとうございます

cats2013.jpg 

今年も5ワン共々よろしくお願いします

平成25年元旦

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです。

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード