

紫陽花の花が紅葉

白手まりアジサイ

IMG_6983a.jpg
 



梅雨の頃に白い花が咲き初め、夏はグリーン、秋はピンク

冬なると紅色に変化して、こんなにも長く楽しませてくれます♪


IMG_7005a.jpg 


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪   

庭の紅葉

素敵な落葉樹、エゴノギ!

枝がナチュラルな感じに伸び、初夏に小さな白い花が鈴なりに咲き
実も可愛です(*^_^*)


IMG_6343w.jpg
 



お花がちらほらとしか咲いてないこの時期、寒々した寂しい庭を
明るくしてくれます♪


IMG_5283e.jpg 

25年前に植え、ここ何年も剪定をしていなかったので
大きくなり過ぎちゃいました(^_^;)
お隣との目隠し、夏の日よけには良いのですが。。。


IMG_5258e.jpg 

お花が大量に落ちる頃、葉が落ちる今の時期
庭掃除が大変ですけどね(^_^;)

IMG_6314k1.jpg 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪   

ミニクリスマスツリー

先日の レッスンで残ったモミ達を持ち帰ってきました♪
                   (yayoiさんの分も♪)
   

昨年、ガーランドを作った後、急遽お願いして教えて頂いたクリスマススリー
可愛くて可愛くて、今年も作りたい!

思い出しながら・・・(^_^;)


IMG_5787r2.jpg 


昨年のリボンとオーナメントを付け、なんとか完成!

我が家も徐々にクリスマスモードになってきました(*^_^*)
 

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪   

クリスマスレッスン

水曜日、月1回の楽しみにしているMayuming先生のフラワースクール

   

今年もオレゴンモミ、ヒムロスギ、ブルーアイスを使った
爽やかな香りのリースを作ってきました♪



IMG_4616r1.jpg
 


今回もリボンもだけど、オーナメントもほんと素敵♡
あとクリスマスまで1ヶ月、我が家の玄関ドアが輝きます(*^_^*)


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪   

赤ちゃん達のお誕生日♪


今日はノゾミとヒカリの誕生日
6歳になりました!

IMG_5108_2nh6.jpg
 

恒例のお誕生日デート!
3連休の初日なのでお店も駐車場も混むと思い
昨日、行ってきました♪


IMG_5054d.jpg 

ワンちゃんにとっても優しいお店、中に案内されたけど。。。
ワンワン隊の二人(^_^;) 、寒かったけどテラスにしました。
(一人ずつならお利口さん出来るんだけど・・・)

IMG_5004n.jpg 


美味しそうなパスタとケーキを注文(*^_^*)
ヒカリはあっという間に食べちゃったけど、ノゾミが。。。
 
catsrnko6.jpg 



産まれる時、命が危なかった2人!

無事に生きててくれることが嬉しくて、しつけをせず、家族で甘やかし
ワン友にも可愛がられ、お転婆娘にまっしぐら~
またそれが無邪気で可愛い~だよね(*^_^*)

0005s.jpg 
これからも元気で楽しく過ごそうね♪

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです。

小さな庭にローズガーデンを夢みて・・・

まずは今年の内に絶対にやりたかった事、門左側の道路に面してるフエンスを

高くしました! 
 
IMG_3025f.jpg 


今年の春まで、バラは支柱を組んで誘引してた
モッコウバラ白がメインでした。


IMG_1591i3.jpg  

可愛らしい~このバラが大好きでしたが、手入れが大変 (>_<)
来年からはコンパクトに育てよう! 支柱も見栄えが悪いし・・・
 
そう決めた時から考えてたフェンス、予算と相談してバラが誘引しやすいトレリスを買いました。
60×179を14枚、牢屋みたいになっちゃいました(^_^;)
(ウッドトレリスなんかも考えてたのですが、陽が当たらなくなっちゃいそうで。。。)

IMG_3152f.jpg   
  
小松先輩~    こんな感じです!

来春、ここには昨年植えた一季咲のバラ、フランソワジュランビルやスパニッシュビュティが
1年で凄い勢いで伸びてるので、それをメインにして四季咲きのバラが咲く予定 。
上手くいくかな~(^_^;)

更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  

週初めの朝、元気をくれたバラ

昨日の朝、水遣りをしてたら、いきなりクシャミと鼻水が止まらず・・・
風邪引いた? でも、こんなの初めてだから何かのアレルギー?
今朝も同じ症状(>_<)  どんよりと、どんよりした曇り空の外に水遣りに。。。

目に飛び込んできたのは、美しい華やかなバラ!

パレード 

IMG_2503p1.jpg
  



一輪咲いてるだけで、心も庭もパット華やかに(*^_^*)
テンション上がりました~♪
 
 
IMG_2887p.jpg 


IMG_2903ps.jpg  


花持ちの良いバラ、しばらくの間楽しませてくれるので
今週、なんとか乗り切れそうです!
あれ、鼻もクシャミも止まってる~♪
これはバラの威力。。。? 
 
更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

微妙な色合いが素敵なバラ

バラを育て始めた頃、こういう色あいのバラがすごく好きでした♡

特に秋深まる中、今から咲きだす

カフェ

IMG_1665k.jpg 



パフビューティー

IMG_1604p.jpg 



ディスタントドラムス

IMG_9915d.jpg 

後、もうちょっとで咲くラベンダー・ピノキオ♪

我が家では、秋は咲いてくれないジュリア(>_<)

ひっそりと控えめ目に美しく咲き
地植えの花や木の邪魔にならないバラから始めたのに・・・

いつの間にか、バラ地獄に。。。


更新の励みにランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 






     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
