ヒアシンス

週末は初雪と雨でお天気も悪いし、寒かった~
庭仕事もワン達の散歩も出来なく暇だったので
HCに行ってきました♪

欲しい苗はなかったけど。。。

欲しい切り花がありました♪


ヒヤシンス

IMG_9024h6h7.jpg
 

春になれば庭のあっちこっちで咲くのですが
あまりの寒さに春が恋しくて買っちゃいました(*^_^*)
とっても良い香りがしますよ~♡

この時期は花持ちが良いから、お友達に貰った可愛い~シクラメンの
隣に置いてしばらく楽しめそうです(*^_^*)

IMG_9072s2.jpg          


寒いのがまだまだ続きますね~(>_<)
体調管理、気を付けてたのに。。。

息子が風邪をひき・・・

今日から私も喉が痛い~(>_<)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  


多肉植物福袋を買った理由は・・・

3連休の初日の朝、「庭仕事を頑張るゾー」気合いを入れて
用具を物置きに取りにいったら・・・

気になるダンボールを発見!
「何だっけ??」

開けてみたら・・・

思い出しました(*^_^*)


IMG_7482h.jpg
 

3ヶ月ぐらい前、友達と赤レンガ倉庫にランチに行った時に
ベランダに置きたいと1000円で買ったシェルフでした!


IMG_7496k.jpg 


簡単に組み立てられました!
(組み立て式は苦手なので嫌いだったけど、安かったので買ったのだと思います(^_^;)

何年か前、初めて多肉の寄せ植えを買ってみたけど・・・
全然良さが分からず^^; ほったらかしにしてたのや花屋さんで貰ったのや
物置きでころがっていた雑貨を適当に並べたら。。。
いがいに可愛く♪

IMG_7586s.jpg 

もうちょっと多肉があった方が良いかな~と
福袋を買いました!


IMG_7822n.jpg 


ほんと良さが全然分からなかった多肉(何回も言いますけど)、雑貨と飾ると可愛くなるんだね♡
適当に並べても(*^_^*)


IMG_8135h1.jpg 

ベランダに置くつもりでしたが、 咲いてるバラがないこの時期
玄関脇に変更~♪


夫は首をかしげて通り過ぎて行きますけどね。。。
 

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪    

サカタのタネ福袋

3連休は庭仕事を頑張りました!
お正月休み、何が何でもでもやりたかった、つるバラの剪定と誘引が出来なくて
かなり焦ってました(^_^;)

それから、楽しみにしていたサカタのタネ 『新春お年玉SALE』
にも行って来ました~

まずは、お一人様3袋の「用土・肥料の詰め合わせ福袋980円」を3袋

IMG_8298f.jpg
 



次もお決まりの球根福袋980円を2袋!

IMG_7764u.jpg 


IMG_7778t.jpg 

今年は、毎年いっぱい入っている水仙の球根が入ってなくって良かった~(*^_^*)
(大好きなんだけど・・・水仙は1回植えると毎年必ず咲いてくれるから
 昨年までので十分~楽しませてくれるんだ~♡)


そして、初めて「多肉植物福袋」も買っちゃいました!
今まで多肉の良さが分からなかったのですが、ある事がきっかけで・・・

IMG_7812t2.jpg 


今は寂しい庭ですが、春はお花いっぱいで嬉しい庭にする為には
やらなくてはいけないことが・・・まだまだあり・・・(^_^;)


  更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

あけましておめでとうございます


IMG_6274k.jpg
 


今年も5ワン共々よろしくお願いします 
 
平成24年 元旦


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード