ロハスフェスタin東京

昨日、練馬区の光が丘公園で開催されていた
『ロハスフェスタin東京』に行って来ました~♪

一緒に行ってくれたのは、   
お教室で仲良しになった、Kさん

IMG_8425ro.jpg
 


200ブースの出展!
まずは、目的のガーデニング雑貨のブースの方へ・・・
素敵なお店がいっぱいです♪

IMG_8385_1z.jpg 


欲しいものが沢山ありすぎて
こまっちゃいます(^_^;)

IMG_8411sa.jpg 



IMG_8414sa.jpg  

Kさんの大好きな多肉ちゃんもいっぱいで
悩ませていました(*^_^*)

catsn1.jpg 

次から次へと見るだけでも楽しくなっちゃうブースを回る内、目移りし過ぎて
あんまり買えませんでしたが・・・
また来年も遠いけど行きたいと思うぐらい、とっても楽しいお出かけでした♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

プレ・クリスマス

水曜日、月1回の楽しみにしているMayumingさんのフラワースクール

   に行ってきました♪


今回は コーンアレンジ!

作っててメッチャ楽しかった~(*^_^*)

IMG_7989ae.jpg
     



IMG_8031a.jpg   

この可愛らしさ、大好き♡    
クリスマスもこんな素敵なアレンジが出来るといいんだけど・・・(^_^;)

 
いくつになっても『クリスマス』の言葉を聞くとウキウキしちゃいます♪
来月も聞いただけでワクワクちゃうレッスン、楽しみ~☆



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

今日、咲いたバラは・・・

6月、ハマスタのある横浜公園で開催されていた植木市で
ベイスターズが勝った日、嬉しくて衝動買いしたバラ!

ピンク フレンチ レース

IMG_6736f.jpg
 

買った時、フリフリピンクの可愛いらしいバラでしたが・・・
今回の咲き方は、大輪のこれぞバラって感じのバラで驚きました! 
寂しかった庭が、いっきに華やぎました♪
でもトゲが凄過ぎます(^_^;)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪  


なんとか咲いてくれたバラ

楽しみにしていた秋バラの季節ですが、黒点病にやられて葉がボロボロ
(何回も言いたくなるぐらい台風までは綺麗な葉だったのにな~(>_<))
それでも綺麗に咲いてくれたバラです♪

ナエマ

IMG_3156ne5.jpg
  

 
ラ・マリエ

IMG_6292m9.jpg 


みさき

IMG_3719mmi.jpg   


夏のアッサリ可愛い顔から、花弁が幾重にも重なった美人顔に♡
少ししか咲いてませんが、秋は花もちが良いので十分です♪

   更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです 

誕生日に貰ったバラ♪

 IMG_2328s2.jpg  

10日前の誕生日、大学生の息子から貰ったプレゼントの
とても立派で、蕾が沢山ついたバラが咲きだしました~♪
(前もって「紫色のバラが欲しい~」と言っときました^^;)


『しのぶれど』です!

IMG_4663m5.jpg  


IMG_4868sb.jpg   


バラ園で見て前から欲しいな~ と思ってた素敵なバラ
『ブルーバーユー』 に似ていて驚きました♪
いゃ、このバラの方が素敵かも♡  (親バカですね(^_^;))
今はウエルカムローズとして玄関の横に置いたら
近所の人からも評判が良い~(*^^)v
次から次へと咲きそうなので、しばらくは楽しめそうです。


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです

ハマスタ最終戦は・・・

CIMG0515d1.jpg 


CIMG0479d.jpg


落合監督の胴上げで終わりました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

神代植物公園 『秋のバラフェスタ』

昨日、今年も 『秋のバラフェスタ』 開催中の神代植物公園に
なつちゃんママ・パパと行ってきました♪

IMG_5319k.jpg
 

昨年の秋、なつちゃんママに初めて連れて来てもらってから
私の1番お気に入りのバラ園です!

409品種約5200株のバラが栽培されている園内は
美しく咲き誇ったバラが全開で、すばらしい香り~♡
まさに見頃を迎えてました♪

IMG_5383bb.jpg 


IMG_5484a.jpg 


IMG_5445k.jpg   


IMG_5413m.jpg 


バラの香りに包まれて、幸せな時間を過ごすことができました(*^_^*)
(もちろん深大寺そばも食べてきましたよ~♪)

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです


国吉は頑張ってたんだけど・・・

CIMG0412y.jpg 


打線が。。。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

完封負け

CIMG0396k.jpg 

疲れた~ (>_<) 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

 

秋バラがポッリポッリと咲きだしました♪

ソニア リキエル

IMG_1252s3.jpg
 


春は淡いピンク色でしたが、秋のお花はアプリコットピンク
花弁もぎっしり詰まって、とっても良い香り~♡

IMG_1198s20s.jpg  



真夜(まよ)

咲き始めは紫の入った黒赤色

IMG_1806m4.jpg IMG_1805_1my2.jpg


開花後は少しずつ紫色が強くなって
ますます魅力的~♡

IMG_1853my4.jpg    IMG_1927_1m.jpg


ソニアも真夜もたった1輪咲いただけでも
濃厚な香りが溢れ、うっとりしちゃいます♡


9月の終わりに来た台風で、我が家のバラは悲惨でした(>_<)
秋バラは期待できないと思ってただけに嬉しい開花です♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです
  

逆転サヨナラ勝ちだよ~♪

CIMG0297h.jpg 

それも細山田がやってくれました~(*^^)v
ほんと 『信じられない』 良い終わりの試合でしたね♪


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 


打てなかった~

CIMG0287h.jpg  


岩田にやられちゃいました。。。。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

4連勝まで・・・

CIMG0273y.jpg 


あと一歩の惜しい試合でした。。。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

3連勝したよ~♪

 
CIMG0240r.jpg 

6回の表、同点になった時点で終わったと。。。

でも、今日のベイスターズは違いましたよ(^O^)/
それでもって今季初めてヤクルトに連勝!

この勢いだと明日も楽しみ~♪


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード