

今日も負けちゃいましたが・・・

CIMG0065m.jpg 

昨日、今季初昇格した筒香がスタメンで出場!
7回にスカットするようなホームランを打ってくれました~
今日はこれがあっただけでも良かったよね・・・

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 




完封負け・・・

CIMG0056d.jpg 

プロ初先発の国吉、緊張してたのか1回に2失点しましたが
その後は5回まで好投!
でも打線が・・・そして60敗目に・・・

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

暑さに強い花!

今朝の庭から、元気いっぱい~ 暑さに強いお花達を紹介します。

1番はガウラ!

うだるような暑さが続いた連日、癒されました♡

IMG_6793g2.jpg
 

お向かいのお花が大好きなお婆ちゃんも
『この花は良いね~ 優雅で、見てると気持がスーッとするね~』
会うたびに言ってくれます(*^_^*)

IMG_6815g31.jpg 



その次は夏の庭に欠かせない、ベチュニアかな~

IMG_6627be.jpg 


IMG_6661bw.jpg 


IMG_6667_1m.jpg


メドーセイジも凄いことになってるし・・・

IMG_6905m.jpg 

ハーブではパイナップルミントが頑張ってる~
育てるだけで味は見ていないですけれど、香りが良いです♡


IMG_6559a.jpg 


バラはアンジェラが・・・

IMG_6516a.jpg 

朝は今日も暑かったけど、お昼頃から雷とともに激しい雨が降り
暑さから解放されました~♪
明日の最高気温の予想は28度、昨日まで35度くらいだったのに・・・
でも涼しくなって過ごしやすくなるのは嬉しいです(*^_^*)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

夏バラと素敵な頂き物♪

IMG_5260n12.jpg 

厳しい暑さが続くなか咲いてくれたバラ、左から カフェ・ポンパドール・ナエマ
小振りながら綺麗で、いい香りがします♡
そんなバラをますます引き立ててくれてるのは、レース編みの花瓶敷き!
春に咲いたバラをお友達におすそわけした、お返しに頂いちゃいました♪
こうゆうの欲しかったから、めっちゃ嬉しい~(*^^)

IMG_5223s3.jpg 


それと、アンティークレースを挿した花瓶の側に置いた、ポプリ!
その時のバラで作ってくれました♪
写ってないじゃん(^_^;)

IMG_6048z.jpg 

あんまりにも素敵なので(*^_^*) 
アップで・・・そして良い香り~♡

IMG_6164a.jpg 

大切に使わせていただきます。

そして、これからはバラの蕾はカットします!
この暑さの中、咲かすのは可愛そうなので。。。
後は秋バラに期待します。

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです

投打のヒーロー、リーチ

 
CIMG0013r2.jpg 

やっとハマスタで勝ちました~
先発のリーチが8回7安打2失点で来日初勝利!
4回にはタイムリーヒットを放ち大活躍(*^_^*)
久しぶりに気持良い試合観戦でした♪

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

ラッキーもあって・・・

CIMG9984g.jpg 

1点差まで追いついたのに・・・

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

最近のお庭の様子です!

まずは玄関前の様子から・・・

前はあまり好きでなかったジニア、最近急に好きになり
私好みの可愛らしいピンク色の子が100円だったので
初めて買ってみました!
カラミンサと寄せ植えにしてみたら、なんだか良い感じ♪

IMG_4413s4.jpg
 



次は玄関脇の植え込みです。

夏の水遣りをちょっとでも楽にしょうとして、ぎゅうぎゅう詰めに植えてある宿根草
ロベリアも何とか咲いてくれました♪

でも・・・蚊が多いので少しさっぱりしたいんだけど。。。(^_^;)

IMG_3278ws.jpg 



裏庭に続く小道では、大きく育ったフロッカスが咲いています。

IMG_3740s.jpg 

今年から地植えにしたプレクトランスも咲きだしました!
鉢植えの頃は秋に咲いてたんだよね~
地植えにしても冬を越せるのかな?
ちゃんと調べてみなきゃいけないね。。。

IMG_3800s.jpg

春は賑やかにお花が咲く場所だけど、夏は寂しげ・・・
ほんとはこれぐらいが涼しげでちょうど良いんだよね 

上を見上げると収穫出来そうなブルーべりーの実が♪
夫も息子も好きじゃないので、私とワン達で(*^_^*)

IMG_3884s.jpg 


エゴノギも沢山の実を付けてます。
最近はシンボルツリーとして人気があるみたいですね♪

IMG_4065e2.jpg
IMG_4021e.jpg 

また暑さが戻って来ましたね~ 今日の予報では最高気温35度とか?
涼しい日が続いただけに、この暑さはこたえます(^_^;)
でもあと3日でお盆休みと思えば頑張れそうです♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです


カープに3連敗・・・

 
CIMG9970a.jpg 

そして・・・50敗目に。。。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ



カープは4番が・・・

CIMG9958k2.jpg 

ベイスターズの4番は。。。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

マエケンに・・・

CIMG9939a.jpg 

高崎も頑張ったけど打線が・・・


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 


     
プロフィール

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
