

夏も綺麗~ ローズ・ポンパドゥール

 
IMG_2370r.jpg 

夏でも綺麗に咲くバラと薔薇ブログの方々が紹介されていたので
楽しみにしたいました♪

本当に美しく咲き、そして香りも良い~♡

IMG_2305s.jpg 
 
春のようなラベンダーピンクのロゼット咲にまでは
ならなかったのですが、十分です!

病気にも強い素敵なバラです☆☆☆☆☆

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

大好きな赤いバラ♪

ルージュピエールドゥロンサールがやっと咲いてくれました~♪

蕾を付けてから咲くまでが我が家のバラで1番長い~、ルージュさん!
花びらを幾重にも巻き巻きにするのに時間がかかるんだよね♡
春もいっぱい蕾を付けてくれたのに・・・雨で・・・

IMG_1555m.jpg
 

赤いバラはあまり好きじゃなかったけど、ルージュさんが赤バラの良さを
教えてくれました♪
一輪咲いただけで庭が華やぎます!
あとの蕾も無事に咲いてくれると良いんだけどな~♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

早朝散歩♪


IMG_0079s2.jpg
 
先日のマナちゃんの誕生日、早朝散歩に行く公園へ
久しぶりにカメラを持って行きました。


この日も仲良しのお友達がたくさん来てますよ~♪

チャチャちゃん・コロちゃん・ジャキー・ルビーちゃん
cats4cca.jpg 

ピーちゃん・ナツちゃん・ヒナちゃん・ジャック
pageppc.jpg 

サンちゃん・ルルちゃん・バロンくん・ピーちゃん
catssnp.jpg 
みんなお目目キラキラして嬉しそう~

こんな笑顔みたら、飼い主さん達も早起きして公園まで連れて
行きたくなっちゃうよね♪

 

お楽しみ恒例のおやつタイムは
マスマスお目目が輝きます☆☆☆
IMG_0123o1.jpg
IMG_0125o2.jpg 
今年の夏はいちだんと暑さが厳しいけれど
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
夏バテ知らずで乗り切ろうね~(*^^)v

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 



引き分けだったけど・・・

CIMG9928h.jpg 

負け試合のような。。。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

マナちゃん、8歳おめでとう!

今日はマナちゃんのお誕生日、8歳になりました。
そして、我が家の子になって6年

いつもお誕生日の子に言ってるけど
ほんと早い!マナちゃんも、もう8歳になっちゃたんだね~

IMG_0791m2.jpg
 

早朝散歩の公園で大好きなボールでおもいっきり遊んだ後
恒例の私とデートです!

場所は、夢ちゃんの時と同じ ベイクォーター BBQ
いろいろ場所を公園友達に聞いたりして・・・考えたんだけど・・・
暑いのでバイクでピュ~と行けちゃう所になっちゃいました(^_^;)
(わんメニューも良いし、店員さんもとっても優しいんだ~)

IMG_0971m.jpg 

家とか公園では、ほかの子に取られちゃうといけないので
早食いのマナちゃんですが、一人なのでゆっくり味わって・・・
お上品に食べてたよ♪ (公園友達に見せたかったな~)

IMG_1043_2n.jpg 

いままで一度も病院のお世話になったことのないぐらい
元気いっぱい可愛い~お転婆娘! (お願いだからジャンプだけは止めてネ!)
8歳の1年もみんなで楽しく過ごそうね~ マナちゃん♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 


長い試合だった~

CIMG9921n.jpg 


疲れました。。。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

山本も・・・小林も・・・

CIMG9909m.jpg 

昨日はちょっと忙しくて、ハマスタに着いたのが4回表
8-0と負けが決まったような感じだったけど(>_<)
それでも何とか頑張ってほしかった~。。。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

ハマスタに清水が帰ってきました!

CIMG9894s.jpg 

今日からハマスタ6連戦がスタート~
先発の清水が7回を5安打無失点の好投、今季初勝利♪
三浦、大家、清水のベテラン先発陣が揃いました!
これからです(^O^)/

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 

今日もバラの2番花が綺麗に・・・♡

昨日、マサコ様が綺麗に咲いてくれて、すごく嬉しくって大興奮!

今日はバラのお世話を頑張るぞ~ と虫よけをたっぷり塗って
蚊取り線香を何本も点けて、お庭にでたら・・・

みさきちゃんが~ 
みさきちゃんが咲いてる~♡

IMG_9472n.jpg 


ソニアさんも咲いてる~♪

IMG_9702d.jpg  

パフビューティーも♪

IMG_0042s.jpg 

なんと、真夜さんまで咲いて
も~ピックリ!

 IMG_9362m.jpg

梅雨が明け、太陽ギラギラ、うだるような暑さが続くようなので
カットしてお部屋で楽しんでます♪

結局、写真と撮って、バラをカットして、お花達に水遣りしたら
ワン達の散歩の時間に。。。(^_^;)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

ER マサコ(エグランタイン)

我が家のバラの2番花、楽しみにしてても雨と強風と暑さで
せっかく咲いてもポロポロでしたが・・・
今日、やっと綺麗に咲いてくれた子に会えました♪

ER マサコ

IMG_9170m.jpg
  


こんなお顔みたら、さぼり気味だったバラのお世話
明日のお休みはちょっと頑張ろうかな~ 


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

 

チョコレートコスモス

チョコレートコスモスが咲きました♪

初めての冬越し成功!

IMG_8573c.jpg
  
  
秋に寄せ植えを作る時に必ず買う大好きな花、チョココス
冬越し出来ず・・・ 枯らせてしまっていました。。。
花が終わりになった時点で地植えにしたのが良かったのか
見事に可愛く咲いてくれました♪
   
IMG_8526a.jpg   

夏越しも無事に出来ると嬉しいな~ 




玄関左側では、チェリーセイジが咲き始めました。
丈夫で簡単に増やせ、花期も長く、めったなことでは枯れないし
今の時期は涼しげで癒されるよね(*^_^*)


IMG_8959t.jpg 


カラミンサもちらほら咲きだしました。
この花も涼しげで香りも爽やかだから、夏の庭に欠かせないね♡

IMG_8934k.jpg 

久しぶりに、ひと休みしてたお花も

オステマ

IMG_9033s.jpg 

毎日、はやくも真夏のような暑い日が続きますね~
ワン達の朝晩の散歩、水遣りが精いっぱいなので(^_^;)
仕事帰りに通るサカタのタネも素通りです。。。


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

連勝、止まっちゃいました。

CIMG9884s.jpg 

8回、3試合連続の満塁ホームランを期待したけど。。。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ 
     
プロフィール

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
