

せっかく咲いたのに・・・

早くも梅雨入りしちゃいましたね~
我が家のバラ達は、ほとんど終わりそうだったのですが
この子はこれからでした!

アンジェラ

IMG_4068a7.jpg
 

アンジェラは日当たりの悪い場所でも大丈夫と聞いて
昨年、新苗を北側に地植えして初開花です!
可愛いくこぼれんばかりに咲いてくれましたが 雨で・・・



アンジェラと同じ日に新苗で買って、先に開花し始めてた
バフビューティーもどんどん咲いて見頃でしたが 雨で・・・

IMG_4168p7.jpg 
 
この頃は、ちゃちゃくて可愛らしい房咲きのつるバラが
好きだったんだよね~
それが最近、中輪のつるバラや大輪のつるバラも
欲しい、欲しい病が・・・



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

プライダルプーケ

 
 水曜日、月1回の楽しみにしているMayumingさんのフラワースクール

   に行ってきました♪


今月は、プライダルブーケ

花材
バラ・スイートアバランシェ
コルコキキョウ・ポヤージュアプリコット(八重)・シャルルアプリコット
カーネーション・ノビオブラックハート
スモークツリー
グニユーカリ
ビーバナム


プライダルブーケは、花嫁さんのための特別なプーケ
自分が花嫁さんになる様な気持で作りました。

完成後、私と同い年のYさんに持ってもらって写真を撮ると
華やかさの中にシックなブラックカーネーションがきいて
大人のプーケ♡

IMG_4390a4m.jpg 

息子と同い年ぐらいのAちゃんに持ってもらうと
八重咲きトルコキキョウのフリフリとふっくらビーバナムで
可愛さ満点プーケ♡

IMG_4447b8.jpg 

持つ人しだいで、大人っぽくも可愛らしくもなる
素敵なプーケ作り、幸せな花時間でした(*^_^*)



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

思い出しました!

名前の分からなかった(^_^;) 淡いピンク色で甘い香りの素敵なバラは

ER マサコ(エグランタイン)でした!

IMG_3821m.jpg

去年の春に初開花を迎えた時とは別人ように

綺麗になって♡ いっぱい咲いてくれたので・・・


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

再登場、ソニア リキエル

前回に載せたソニア リキエルは
咲ききる前の写真だったので・・・

全開して、さらに美しい姿を♡

IMG_2972s3.jpg


とっても香りが強くて、庭に良い香りが漂います♪

さらにアップで素晴らしい姿を♡

IMG_3018s4.jpg 

惚れ惚れしちゃう、文句なしの美人さんです!

ギョーローズがもっと欲しくなっちゃう~・・・


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪


バラが見頃に♪

我が家のバラ達の大半は、ちょっと前から見頃を迎えてます。
記録に残したいのに、なんだかんだで遅くなっちゃいました(^_^;)

こんなにも私を夢中にさせたのは、3年前に300円で買った
バラ2種類からです!

ラベンダー ピノキオ

IMG_1594r.jpg
  

ジュリアン 

IMG_2392z3.jpg 



バラは、「難しい」と聞いて、手を出さずにいたのですが
試しに育ててから・・・ 泥るみに・・・  ハマって・・・


マダムピエールオジェ

IMG_1023md7.jpg  

パフビューティー

IMG_2812pa3.jpg  

カフェ

IMG_2850ka4.jpg  

ピエール・ドゥ・ロンサール

IMG_2156p8.jpg   

みさき

IMG_2778m6.jpg   

ナエマ

IMG_2409n.jpg 

サマースノー ピンク

IMG_2253s.jpg 

ラプソディ・イン・ブルー

IMG_0402rp2t.jpg      

名前が分からないバラ(^_^;)

IMG_2055dar1.jpg 

この子達も、とりあえず咲かせる事が出来たので(*^_^*)

調子に乗って、国バラで欲しかったバラを買っちゃいました!

IMG_1473a.jpg 

他にも憧れのバラがいっぱい並んでいたのに・・・
電車で行ったので残念!
でもね、名前はしっかりチェックしてきたょ♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪


☆初開花のバラ達PART3

ここのところの温かさで、バラが一気に咲き始めました~♪

今回も初開花を迎えるバラ達です!


ER ウィズレー2008

IMG_0192u.jpg
 


ER クィーン・オブ・スェーデン

IMG_0188k.jpg 


ソニア リキエル

IMG_0865so.jpg


ER アブラハム ダービー

IMG_0926a.jpg 

蕾を付けたときから、ウキウキしながら待ちに待った初開花のバラ
無事にみんな咲かせられて良かった~(*^^)v
あまりの美しさ、とってもいい香りに、バラがますます好きに♪
 
バラの開花を楽しみにしてた、近所の人やお友達に
幸せのおすそわけをした後、我が家の花瓶にも・・・(*^_^*)

IMG_1318z.jpg 


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆母の日のプレゼントは・・・

日曜日の母の日、大学生の息子から貰ったのは

クレマチス ミゼットブルー

IMG_8625h2.jpg

先日に 「なんか欲しいお花ある?」 と聞かれたので
「紫色のクレマチスがいいな~ なかったらクレマチスなら何でも良い~」
って言ったので、思ってたのに近いのをプレゼントしてくれました♪ 

 

実は1ヶ月前、仕事で行った所の前にお花屋さんがあり
開花苗のクレマチス 白万重?
目が合っちゃて買ってから・・・またクレマチス欲しい病が・・・

IMG_9838k.jpg 

今、前からある庭のクレマチス達にも蕾がいっぱいですよ~♪
ほったらかしなので   (よくわからないので剪定しません^^;)
ぐんぐん伸び伸び伸び放題~

IMG_9840k2.jpg   

植えっぱなしでも綺麗に咲いてくれるクレマチスは

ずぼらな私に向いてるね(*^^)v 



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 


☆逆転勝ち♪

CIMG1764n.jpg 

今日は、いつもの1点差の負け試合パターンと思ってたら

8回、内藤がやってくれました~

まさかの逆転タイムリー(^O^)/

9回、山口がなんとか抑えて勝ちました(*^^)v

明日は、浜スタじゃないので応援にいけないけど
勝って今季初の3連勝したいですね♪

頑張れベイスターズ!

☆雨やんで~

IMG_9455_12.jpg 

昨日は久しぶりにペイスターズブログを更新したいと思うぐらい

最高に気持が良い試合でしたね♪

先発の山本が8回3安打1失点の好投!
9回、山口が三者連続三振!
それには、細山田が大活躍!

今日もこんな試合が見たいです(*^_^*)

☆開花2番目のバラは・・・

エブリンが咲きました~♪

アプリコットピンクのふわふわ花弁がぎゅと詰まったロゼット咲き

香水の名前にもなったというぐらい香りが良い~♡

IMG_8987a3.jpg

IMG_9010a5.jpg 

続いて、真夜も咲きました!

シックな紫色、顔を近ずけなくても濃厚な香りが・・・

大人のバラです♡

IMG_9106m3.jpg
IMG_9109_1m4.jpg  

エプリンと真夜をクンクン香り比べをしすぎて

とろけてしまいそうです♡

 
更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆開花1番は・・・

昨日、この春の1番のバラが綺麗に咲いてくれました!

予想では2番だった、ラ・マリエです。

IMG_8540_1m3.jpg
 
思ってたとおり、淡いピンク色のフリフリ花弁が可愛い~

ほんのり甘い香りが幸せな気分にしてくれます♡

IMG_8550m1.jpg 
 
いよいよ待ちに待った、バラの開花の季節がやってきました。

毎日、庭にでるたびワクワクしちゃいます♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

 

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
