

☆フロントフェーシング

  水曜日、月1回の楽しみにしているMayumingさんのフラワースクール

   に行ってきました♪
 
IMG_7543ah.jpg   
 今回は、フロントフェーシング(3方見のアレンジ)

花材
バラ・マジックモカ
Spバラ・アンティークレース
スカビオサ・ブルーベリー
スカビオサ・ファーマ
デルフィニウム・プラチナブルー
ピバーナム・スノーボール
モッコウバラ
テヌイフォりウム(葉物)


フォーカルポイントにバラ・マジックモカを思ったイメージで

挿すことが出来き、先生に褒められてウキウキ気分~♪  

花材を活かして、ふんわりと春らしく仕上がりました。
 
IMG_7596a5.jpg   
   
IMG_7591_1h.jpg
最近、ちょっと忙しくて疲れぎみだったけど

素敵なお花達にとっても癒されました♡

ほんとお花のパワーってすごいね~(*^_^*)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
             


☆ バラに蕾が・・・♪

ついに我が家のバラにも蕾がつき始めました♪

今日は、今年買った実物の咲いてるお花を見たことのない
バラ達です!

まずは、バラの家から買ったバラから
開花が1番になりそうな アブラハム ダービー
ガクが割れて花弁が見えてますよ~♪

IMG_7116a.jpg
 

次は、ラ・マリエかな~
さくらピンク色のフリフリのバラ♡
 
IMG_7121s.jpg 

ソニア リキエル、ちょっと出遅れてます。

IMG_7143s.jpg 



サカタのタネから買ったバラからは
エブリンがガクが割れてきてました(*^^)v

IMG_7137m.jpg 


ウィズレー2008 と クィーン・オフ・スウェーデンにも
蕾が付き始めてます♪

IMG_7157k.jpg
IMG_7151u.jpg 


禅ローズのペレニアル 真夜
花弁の色が見えてますよ~♡
          
IMG_7296ma.jpg

ラブソディ・イン・ブルー
やっと蕾が♪(*^_^*)
IMG_7155z.jpg 

開花まで、ここからが長いんだよね・・・

病害虫に負けないで頑張れ~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 


☆ 素敵すぎるペチュニア

先日、仕事帰りにサカタのタネに久しぶりに寄り道しちゃいました♪

お店に入って、目に飛び込んできたのは・・・


    黒いペチュニア プラックベルベット   399円

IMG_6096_1b.jpg
  

なにこれ~ 素敵すぎ~ 黒花好きにはたまらない~♡

即買いです!

ほんとに気品があって美しい黒花

でも家には、 この黒花に合う鉢がない~ (^_^;) 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆最近のお庭の様子♪

今日は、我が家の小さな庭の様子です。

暖かい春の日射しをあびて、チューリップが元気モリモリに開花!

玄関前、大好きなブルーダイヤモンドが咲き

華やかになってきました。

IMG_6966g.jpg
 


玄関の左側では、スプリング゙グリーン

すらっと背が高く、白と緑がさわやかです。

IMG_6937h.jpg 


門の前には、ユリ咲グラウディア

とがった花弁に白の縁取りがシャープな素敵です。

IMG_6733g.jpg  


冬枯れしてた裏庭に続く小道には

地植えしてある水仙のお花が見頃を迎えてます。
 
IMG_4843m.jpg   

なかでも、うっとりしちゃう美人の水仙!

ラッパの部分がフリフリでとってもエレガント~
   
IMG_6443s.jpg    

 この小道、通りからフエンス越しに見えてたのですが
 
ギューギュー詰めに植えている植物が芽吹き

IMG_6487d.jpg  

新緑が綺麗な季節のはずが・・・

ジャングルです。(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆ 今年の桜は・・・

IMG_5422_1k.jpg 

あの東日本大地震から、プログの更新をする気になれなかったのですが・・・

ワンの散歩で毎日行く公園の桜が開花するにつれ、すこし気持も落ち着き

久ぶりに写真を撮りました。

IMG_5115h.jpg  
満開の美しい桜を撮ったら次は・・・

恒例の写真!

飼い主さん達に頑張ってもらいましたよ~ ♪

チャチャちゃんママから

テニスで鍛えてるだけあって軽々と持ち上げすぎて、桜が。。。

IMG_5391_1c.jpg 

ルルママも頑張ってくれたのですが

ルルちゃんがカメラ目線する前にダウン。。。

IMG_5392_1r.jpg 
ここからは、飼い主さんの事を考えて場所変更! 

ピーちゃんママでも頑張れる、低い位置に咲いてる桜に(*^_^*)

IMG_5588p.jpg  

「モン太はいいよ~」って言いながら

ポーズを決めてたモンちゃんパパ (*^^)v

IMG_5600r.jpg 

ヒナちゃんママも頑張りましたよ~ ♪

IMG_5623h.jpg 

ナナちゃんママは軽々と持ち上げ (*^_^*)

IMG_5617n.jpg 

のぞみ&ひかりは
チャチャちゃんママとナナちゃんママがまた頑張ってくれました!

IMG_5636hn.jpg 

ルビーちゃんママも頑張ってくれたのですが

ブレちゃてました ゴメンネm(__)m

IMG_5307r.jpg  


こうして毎年桜は咲くけれど、今年の美しさは特別な気がします。

みんなにいっぱいパワーを送ってくれてるんですよね♡

        『 頑張れ日本!』


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッと応援していただけると嬉しいです


     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
