

☆お正月アレンジ

昨日は、今年最後のレッスン Mayuming先生のフラワースクール

 


素敵な器に胡蝶蘭 ミニファレノとアーティフィシャルフラワー ダリア

松・水引・モスを使った、豪華なお正月アレンジです。

IMG_7809o6.jpg
   

大掃除も終わり、これでいつお正月が来ても大丈夫だよ♪

アッ! 年賀状がまだだった~(^_^;)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 
  

☆ ほんと寒い~ 朝の散歩!

最近、急に朝晩かなり冷え込みが厳しくなりましたね~

ワン達の散歩、寒がりの私にはイヤな時期です(>_<)

IMG_7520k.jpg
 


霜が降りてる朝は近所をちょろちょろと散歩で済ませちゃっていますが

ほんとは公園までワン達は行きたいと思うと、ちょっと罪悪感^^;


今日は霜が降りてたけど頑張りました!  

だって公園には仲良しのお友達が必ずいるんだよね~♡


ピーちゃん・チャチャちゃん・モンちゃん・ヒナちゃん

catsm45pi.jpg 

恒例のお楽しみもあるし♪

おやつタイム!


IMG_7598m2.jpg 

ポールで遊べるし♪


IMG_7583p.jpg 

大好きなジャックにも会えるし♡

IMG_7678s2.jpg 

ひかり、幸せそうな顔するんだよね~(*^_^*)

IMG_7645h.jpg 

ピーちゃんママから頂いた温か手袋とユニクロのヒートテックの重ね着で

冬のワン達の散歩、乗りきります☆


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 
 

☆ ビオラ Yokohama Selection

今日また仕事の帰り、サカタのタネに寄っちゃいました♪

なにげに1月のプログを見てら、可愛らしい~ フリフリパンジー&ピオラが。。。♡

やっぱりフリフリ系のムーランルージュとミルフルが欲しい~

と買いに行ったのに 、買ってきたのは・・・


この渋さに、ひと目惚れしちゃいました♡

ヨコハマ セレクション  Mr.ダンディ

IMG_7268_1m5.jpg
 


シックでエレガントなフリルが美しい~

ヨコハマ セレクション  花まつり

IMG_7246h5.jpg 


ハンキング用に

這性 ピオラ ワイン

IMG_7212w.jpg 


この時期、庭に咲くお花がなく淋しいので

まだまだ、パンジー・ピオラ欲しい~病が続きそうです(^_^;)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆くじ引き♪

昨日はちょっと嬉し事がありました~♪

いつも月刊誌(おもにマンガですけどね^^;)を取り置きしてもらっている本屋さんで
(お花の苗も店頭にちょこっと置いてあります)
歳末抽選会でくじを2回引きました!

1回目、ポインセチア プレミアムレット

自分じゃ買わないけど、貰えると嬉しいお花(*^_^*)

一鉢あるとこの時期、地味な我が家の庭が華やぎます♡
 
IMG_7033k1.jpg 

2回目、多肉ちゃん! 沢山ある中から選べたの

プクプクして可愛い~ この子にしました♡

IMG_6872t3.jpg 

ここでは本は良く買うけど、お花の苗はめったに買わないのですが

こんなダークなストックを初めて見たので買っちゃいました! (100円×3)

IMG_7061s2.jpg 

週末、重い腰をやっとあげて大掃除を頑張った

ご褒美に貰えたみたいで嬉しかった~☆

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆みなずきリース


IMG_6820_1mi.jpg
  

クリスマスリースを玄関に移動した我が家のリビングには

オートクチュール.comでお買い物したM先生の作品達が

これまで通り私を癒してくれます♡

綺麗だよね~ うっとりするでしょ(*^_^*)



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆リクニス フロスククリ ホワイトロビン

先日のサカタのタネでのお買い物で、ビオラと地植えように

白花のお勧め宿根草も一緒に買っちゃいました♪

まるで雪の結晶のような素敵なお花です♡ 

IMG_6325ri.jpg  

とっても丈夫で、日陰でも良いんだって!

どんどん増えたら嬉しいな~♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆クリスマスリース、玄関に・・・

先月、M先生のお教室で作ったクリスマスリース♪

リビングで家族だけで楽しむのがもったいないので

玄関ドアに飾りました~(*^_^*)

IMG_6133r1.jpg
 
こんなに素敵に出来たリース、自慢したいよね~♡

築25年の古い我が家が光ってます☆ 

IMG_5993re-1.jpg  
後は横浜バラクラの福袋に入ってた、イルミネーションをコニファーに飾り
 
点灯させたら、クリスマスモード全開~♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆スイーツビオラ レモンパイ

IMG_6338_1s.jpg 

昨日、サカタのタネに大好きなフリル系のパンジー・ピオラを買いに行ったのに

買ったのは、またまた可愛い~バニー系・・・

来年の干支のせいか、バニー系にはまっちゃってます♡

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆ペティBaby3姉妹 ハイジ、幸せへの旅立ち!

先日、ぷっぴーママのお宅にお邪魔しました~♪

とうとう、この日が来ちゃうんです!
IMG_55533s.jpg
 

明日、いよいよハイジが新しい家族の元へ旅立です。

優しいパパ、ママが首を長~くして心待ちにしていた

嬉しいお迎え記念日♡


IMG_5439c1.jpg
catscybr1.jpg
IMG_5417c2.jpg
淋しいけど。。。

ハイジのいっぱいいっぱいの幸せへの旅立ちだから~  泣いたりしない~  

(大泣きでこれ以上はムリ。。。)

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆黄葉が綺麗な銀杏並木で。。。

日曜日、そろそろ年賀状に載せる5ワンの写真を撮ろうと思い

銀杏並木が綺麗に黄葉した日本大通りに行ってきました♪


IMG_5789m.jpg
 
今が見頃だったので、カメラ片手に写真を撮ってる人、絵を書いてる人

黄葉を見ながらのんびり散歩してる人など沢山の人でした(^_^;)

IMG_5819m.jpg 

ほんとは黄色い絨毯が綺麗なところで撮りたかったのですが


通行の邪魔になるので。。。

IMG_5808p.jpg
IMG_5834h.jpg 

何枚も撮ったけど上手く撮れなかった~(>_<)

今週末は場所を変えて、良い写真1枚撮れるまで頑張るぞ~



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
