☆可愛い~ビオラ♡

IMG_5212b.jpg 

バルコニースタイルさんの福袋に入っていたブリキのバケツpot に合う
可愛い~ピオラを生協の100円苗コーナーで見つけました~♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆久しぶりに会えました~♪

お休みの日、ワン達の散歩は車で出かける事が多い最近ですが

土曜日は用があったので、いつもの公園にちょっと散歩!

お休みの日しか会えない、お友達に久しぶりに会えました~♪


ノアちゃん

IMG_5301r2.jpg
 


ポピーちゃん

IMG_5307p.jpg 

ミルクちゃん

IMG_5320m.jpg 

バロンくん

IMG_5401b.jpg 

平日、時間によってはたまに会える

ヒナちゃん・ボーちゃん・ちゃちゃちゃん 

我が家からは、のぞみ・ひかり
 
catsitum.jpg 

最近お友達になった親子飼い、シーズーファミリー~

我が家と同じ5頭飼い♪

ママ・パパ・息子2人・孫1人(男の子)

ママの名前は我が家と同じで、ゆめちゃん!

お目目が生まれつき見えなくても、立派に子育てしたお話に凄く感動しました。

cats5s-.jpg 

我が家のワン達と違って、群れで暮らしてるのに吠えない!

おやつタイムも5ワンお利口さんに待てる!  エライょ~!



我が家のひかりは立つてるし、ひざに手をかけてるし・・・(^_^;)
 
IMG_5351oy1.jpg
IMG_5368bo.jpg 

久しぶりに会っても忘れずに仲良くしてくれる

優しくて可愛いワン友に感謝です♪


前は毎週お休みの日に会ってた、ユキちゃん・すずちゃん、まるくん、ビビちゃん・チャップ

カイくん・ハナちゃん、モモちゃんにも会いたい~♡

みんな来てるのかな~☆


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆クリスマスリース

 クリスマスまで1ヶ月の昨日
Mayuming先生のフラワースクール

今年もワクワクしながら、素敵なクリスマスリースを作って来ました~♪ 
 
IMG_5114r2.jpg 
爽やかな良い香りのオレゴンモミ・ひむろスギ・ヒバをたっぷり使ってベースを作り

赤とゴールドのキラキラオーナメントにフランスリボンを付けて華やかでシックな

めちゃ私好みのリースが出来ました~♡

クリスマス、子供が大きくなってから何をするわけでもないのですが

やっぱりウキウキしちゃいますね♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) 1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆赤ちゃん達、4歳になりました!

今日、のぞみとひかり4歳になりました!

それにしても早いな~

夜間動物病院にて、帝王切開で無事に産まれ

嬉しくて感動した日から4年も経つんだね~

今でもあの日のことを思い出すと泣けちゃいます。 

IMG_4929o.jpg
 
いつも仲良し元気いっぱい~お転婆姉妹!

ちょっと賑やかで迷惑をかける事もあるけど(^_^;)

一緒にいてとっても楽しいです♪


のぞみ、ひかり、お誕生日おめでとう!

これからもみんなで仲良く過ごそうね~☆



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆朝の癒しの時間♪

久しぶりに早朝散歩にカメラを持って行きました~♪

IMG_4207b.jpg
 
木々がいよいよ綺麗に紅葉しだした、いつもの公園で

楽しそうに遊んでいるのは♪


ピーちゃん
IMG_4264p.jpg 
チャチャちゃん
IMG_4272c.jpg 
ジャッキー
IMG_4282z.jpg 
モンちゃん
IMG_4341m.jpg 
ハイジとぺーター
IMG_4338hb.jpg 
みんなに会えるのが毎日の楽しみで、寒くても忙しくても

公園まで来ちゃうんだよね~♪
IMG_4269n.jpg 

ちょっと遅れて、ルルちゃん登場!
catsruru1.jpg 

その次は、ヒナちゃん
IMG_4349hi.jpg 
ジャックにチョコちゃんも♪
IMG_4323zt.jpg 
そしてココちゃん、ロコちゃん
IMG_4385o.jpg 

みんな集合したら、恒例のおやつタイム!

胴の長さと鼻の長さをいかして1番に貰おうとする

食いしん坊のノゾミとヒカリ(^_^;) 

catsmak1.jpg 

後は仕事があるので、時間いっぱいの8時まで好きに遊んで

大慌てで帰ります(^_^;)
IMG_4380s.jpg 

広くて綺麗で、可愛い~お友達が沢山いる

素敵な公園でんすょ~☆



更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆みさき

バラの家から甘い香りのお花と沢山の蕾付け

我が家に来ていっぱい楽しませてくれた~♪

みさきちゃん!

最後の蕾が開花

IMG_4200s.jpg

IMG_3970m2.jpg 

ピンクフリフリの花弁がとっても可愛い~カップ咲き♡

どこから見ても上品で美しい姿にうっとり(*^_^*)

来春もいっぱい咲いてね~ 待ってるよ~☆


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆馬の博物館

お休みの日にワン達の散歩に行く根岸森林公園

隣には馬の博物館があるんですょ♪

IMG_1881k.jpg 

最近は、ここの綺麗に手入れされてる庭園を

のんびりと散歩するのが私のお気に入り~♡



IMG_2271k.jpg
 

そして、お馬さん達に会うのも楽しみなんです♪

我が家のワン達、ワンちゃんに会うとワンワン隊に変身するけど

お馬さんは大好きみたい~♡

catsumc1.jpg 


乗馬の練習が始まる見たいなので

ちょっと見学!

IMG_2745s.jpg IMG_2785y.jpg 

この後は、森林公園の芝生広場へ

紅葉がとっても綺麗です♪

IMG_2652s.jpg 
秋晴れの気持良い~日だったので、ピクニックの人や

ワンちゃん達を連れた人もたくさん来ていました~♪
 

catsga4.jpg 

いっもの場所まで歩いたら

ちょっとひと休み。。。

IMG_2475k.jpg 

あとは、元気いっぱいお転婆娘マナ・ノゾミ・ヒカリの

大好きなポール遊びだよ~!


catshsv.jpg 
最後は

恒例の紅葉した落ち葉とワン?

catsna5.jpg 
ワン達といっぱい散歩して、いっぱいお昼寝して

あっという間に終わってしまう、幸せなお休み!

やらなきゃいけない事もいっぱい有るんだけどな~(^_^;)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆アネモネの原種

昨日、ルルちゃんママにまた初めて見る素敵な苗を

頂いちゃいました~♪


アネモネの原種です!

IMG_3832sp.jpg
 
なんて~ 可憐で清楚なお花なんだろう~♡

純白の美しさに心が洗われます!

ルルちゃんママ、ほんとありがとね大切に育てるね~♪




更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆見元コレクション♡

最近、サカタのタネから毎週届くDM♪

今回は苗と鉢が10%~30%割引なので行ってきました。

そこで初めて見た、可愛らしい見元園芸さんのピオラ♡

お値段がちょっとお高いの~ 10%割引きになっても・・・

それがなんと、お買い得コーナーで半額になってる苗を見っけちゃいました(*^^)v


チロルの恋人・舞姫

IMG_3229t.jpg
 


ルルのひなたぼっこ

IMG_3294ru.jpg 

お花も可愛いけど、名前も可愛いよね~ ♡



あとは、3割引きでフランネル フラワーを買って

昨年と同じ位置に♪

IMG_3487ke.jpg  
 
前までは、お安いとついつい買い過ぎちゃってたけど

ちょっと考えてから買うようになりました!

成長したでしょ (^_^;)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆佐伯、中日に入団が決定!

IMG_7804s.jpg
IMG_8207s2.jpg 
ベイスターズから戦力外通告を受けたけど

現役続行を望んだ 佐伯!

噂では聞いてても・・・

ほんと決まって良かった~(*^_^*)

頑張れ~  佐伯!

☆バラの家の苗が到着~♪

初めてネットでバラ苗を買いました~♪

バラの育て方の参考にバラブログへちょくちょくお邪魔するようになり

近くのサカタのタネやHCでは見た事のない、素敵なバラが・・・

多くの方がバラの家で購入と載っていたけど、苗をネットで買うのはちょっと不安(^_^;)

でも、欲しいな~思ってた苗が値下げに。。。 ポチしちゃいました!

IMG_0972mi2.jpg
 
みさきは、美しいピンク色の花が5個咲いてて、とっても甘い香りが~♡
蕾もいっぱいの苗です♪

IMG_0992naema.jpg 
ナエマは、びっくりするような大きな立派な長尺苗が届きました♪
蕾が3個付いていて、香りがとても良くてうっとりしちゃいましす♡

立派な苗が届いたので、1月までにお届けの予約苗も

3個、ポチしちゃいました☆


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆外野年間指定席

IMG_1816b.jpg 
先日、今年も年間席資料在中の封筒が届きました~♪
とりあえず、来季もハマスタでベイスターズの応援できるので
本当にひと安心しました~(*^_^*)


☆ 『ヨコハマ魂』で頑張れ~ にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆可愛いBaby~3姉妹♡

会って来ましたよ~♪

ちょっと前にお目目が開いた、ぷっぴーママ家のペティBaby 3姉妹 に

も~も~も~、ちょ~ちょ~ちょ~可愛いよ~

IMG_1757p.jpg

IMG_1776b.jpg
catsbat2.jpg 


IMG_1753t.jpg
catskw1.jpg 


IMG_1792c.jpg
catspo4.jpg 


cats2tw.jpg 

可愛~ 可愛~ 可愛すぎるでしょ

来週、伺う時には走ってるよね~ (*^_^*)
(勝手に決めちゃってます!)

楽しみだな~☆

 
更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆バルコニースタイルさんのマルシェ福袋

IMG_1664_1ba.jpg 
オートクチュール.comでゲットした福袋が届きました~♪

すごく素敵なものがいっぱい入ってますよ~(*^_^*)

欲しかった黒いプレート、木箱、プリキの鉢・・・

毎回1分で完売しちゃう福袋、パソコンを指1本で入力しているパソコン初心者の私には
絶対にゲット出来ないとあきらめていただけに、ほんと嬉しいな~♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆ オートクチュール.com

日曜日、二子玉川で開催されたイベント!

「オートクチュール.com クリエーターが集うカンパーニュ』

Mayuming先生が参加されたのでに行ってきました~


CIMG3129i.jpg
 
先生のコーナーは、お教室の時にアンティークベットを使ってのディスプレーと聞いて

とっても楽しみにしてました♪



会場に入ってすぐ分かりました!

さすが先生~ すばらしい素敵な空間演出♡

CIMG3034s.jpg 

前日に先生の作品をブログでチェック、売り切れちゃうといけないので

即効お買いもの♪

みんなが欲しかった『みなずきリース』は我が家に来ましたよ~

あと、クリスマスにちなんだ素敵なキラキラ雑貨も・・・(*^_^*)

CIMG3009m.jpg 

先生から嬉しい情報が
 
「バルコニースタイルさんの福袋、まだ有るみたいですよ~」

急いでバルコニースタイルさんのブースへ

サイトで即完売の福袋!  買えましたょ~夢みたい~(*^^)v

CIMG3038b.jpg  
 

ほかにも素敵なブースが。。。♪

catscri6.jpg 

お土産は、クノタカオキャラメルさんのブースで

大人のとろけるキャラメル!
CIMG3051c.jpg


ランチは1階のMARKT CAFE!

CIMG3134r.jpg 

帰りは前から行きたかった第一園芸じゃなく

PROTOLEAFへ寄り道♪

欲しいバラ苗があったけど電車なので・・・
CIMG3145p.jpg
とっても楽しかった大満足の1日でした~(*^_^*)

一緒に行ってくれたYさん Kさん、ありがとね~♪

そして先生、本当にお疲れ様でした☆


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード