

☆プレクトランサス モナラベンダー

日陰が好きな丈夫なお花!

プレクトランス モナラベンダーがやっと咲きました~♪ 

昨年の夏に買ったので夏の花だと思っていたけど
秋の花だったのね~(^_^;)
 
IMG_0596m3.jpg
サルビア咲でキラキララベンダー色の花が
次々咲いて華やかです♪


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆ ダリア・黒蝶

水曜日、Mayumingさんのフラワースクールへ 
レッスンに行ってきました~♪



IMG_0599k.jpg
 



今月のレッスンも大作ですよ~♪

『秋の実物を使ったアレンジメント・三方見』

花材も多い~ スゴイよ~♡

はじめて見るオレンジ色のゲットウの実
 
IMG_0783a.jpg 


          雪柳          リンドウ・さわかぜ    スプレーマム
catsham4.jpg 
木イチゴ   あおもじ  野バラ         シンフォリカルパス


そして今回のフォーカルポイントのお花!

大大大好きな、シックで華やかな大輪 ダリア・黒蝶

IMG_0732da.jpg 


たっぷり秋の実、秋のお花、紅葉した葉物を使って

とっても素敵でゴージャスに出来ました!


IMG_0657de.jpg 
 
来月はクリスマスリースです!

めっちゃ楽しみ~☆

更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆可愛い~レース♡

先日、公園友達のポーちゃんママから

『ワンちゃんのお洋服を作るとき、よかったら使ってください』と

可愛い~レースを頂きました♡

IMG_9543h2.jpg
 

あんなに欲しかったミシン、買ってから2、3枚ワンのお洋服を作ったら

満足しちゃって出しっぱなしのほったらかし(^_^;)

そんな私をやる気にさせてくれました!

夏にユニクロで衝動買いして着なかったTシャツと15年ぐらい前に買って
捨てられなかった新品のチノパンを使って作りました♪

IMG_9800k.jpg
IMG_0053dy.jpg  
  
レースのおかげで可愛いお洋服が出来ました!

ポーちゃんママ、ありがとね~♪

明日、晴れたら公園に散歩行く時に着てくね☆


 更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆CERTEへ・・・

昨日は朝のワン達の散歩後、どうしても行きたい所があり
 
ワン達をカートに乗せて行ってきました。
 CIMG2988k5.jpg

CIMG2896k.jpg 
向かった先は

JR 関内駅すぐのCERTE! 

初めて来ました。

 CIMG2855s.jpg

ワン達とパパさんには外で待っててもらい

6階 スポーツカフェ ヤンキイスさんへ

店頭に置いてある『横浜スタジアム』維持の嘆願書に

署名してきました!
catssyo1.jpg 

今度はゆっくり食事に行きたいお店です♪

 更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

☆名前不明の黄色い花

我が家の庭で夏の間、綺麗な姿で咲き続けてくれて

今もなお頑張ってるビタミンカラーのお花がいます♪

 IMG_9303n2.jpg 
いっぱい私を元気にしてくれたのに

名前が分からないの~(^_^;)


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆アズレア

サルビアの中で1番最後に咲く爽やかな空色の花
アズレアが咲きだしました♪
IMG_6433s.jpg 

ほったらかしで剪定もしなかったので伸びて曲がって
フェンスから大幅にはみ出しちゃってます(^_^;)
でもね、近所の人から「キレイだね~」と褒めてもらってます♪
IMG_6444s31.jpg
ひょろひょろなのに綺麗に咲いてくれるアズレア!
強くてとっても丈夫です☆


更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆新横浜パフォーマンス2010

昨日、新横浜パフォーマンスに行ってきました~♪

この時期あちらこちらでイベントが開催されてますが
その中で1番好きです♡

CIMG2340p.jpg
 
一緒に行ってくれたのは、チャチャちゃんとチャチャママ

我が家からはマナちゃん!

CIMG2305cm3.jpg 
このイベントは盛りだくさんの催しがあって凄く楽しいの~♪

フリーマーケット1000店、屋台に物産展、ステージイベント!

たこ焼きと焼きとうもろこしを食べながら、ステージショーを楽しんで

フリマでワンのお洋服を2枚で500円、バックや化粧品・・・

catsmc5.jpg 
なんだかんだ買ってたら 『よさこい踊り』の時間!

今年もティナ姉が踊るよ~♪

急いでレンガ通りへ・・・・

CIMG5788r.jpg 
間に合って良かった~!
なんたってこれが1番の楽しみなんだから~

CIMG2196o.jpg
catsyosa1.jpg 
今回もパワー溢れる演舞に感動です! 
ティナ姉、最高にカッコ良かったよ~☆ 


 更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆めっちゃ嬉しい~♪

先日、ワン友のルルママからお花の苗を頂きました♪

これがこれが (*^_^*)めっちゃ私好みのなの~♡  

IMG_8651p.jpg
 


猫のひげ

名前の通り、猫ちゃんのひげみたいなオシベが伸びていて

透きとおるような薄紫のお花がキラキラでとっても綺麗~

も~も~大好きなの、こうゆうサルビア系咲きの花!
IMG_8717n.jpg 


八重咲きバコバ、ダブルスノー

小さな白い花がとっても可愛いバコバが八重咲き!

小花好き、八重咲き好きにはたまらない~

可愛すぎる~♡
IMG_8795b.jpg 
初めて見る可愛いお花、大切に育てますね♡

ほんとありがとね~ ルルママ~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ぷっぴーママ主催、第10回記念オフ会!

日曜日、ぷっぴーママ主催の第10回記念オフ会に
モモちゃんファミリーとお台場に行ってきました~♪

CIMG1936ri.jpg
 

朝の大雨で開催をちょと心配したけど、さすが晴れ女のぷっぴーママ!
雨をやまして、オフ会日和にしちゃうんだもね~スゴイ(*^^)v

CIMG1976n.jpg 

まずは、ぷっぴーファミリーにご挨拶!
ペティ、もうちょっとで出産だね~ 楽しみ~♪
cats6fam.jpg 

次は、yumeママファミリー
ルークの威勢のいいワンワンが聞けて安心したよ(*^_^*)
れん君、良いお顔のポーズがめちゃくちゃ可愛い~♡
catsr3ku.jpg 

そうこうしているうちに参加者がぞくぞく到着!

可愛い子達が50頭集まったよ~♪
catska9ii.jpg 
今回、yumeママが素敵な手作りお洋服を
なんとワンコインで販売してくれました♪
catsyus3.jpg 
お楽しみ抽選会では
これからくる寒い時期の必需品、温かマットをゲット!

参加賞は、今回もデビフさんに協賛して頂き
大好きな商品をいっぱい頂いちゃいました(*^_^*)
N様 本当にありがとうございました。

ホワイトアリスの店長からも全員におもちゃのプレゼント♪

catssannk3.jpg 

楽しい時間はあっという間に過ぎ
最後は恒例の集合写真!
CAP39533o1.jpg
ぷっぴーママ、お疲れ様でした!
そして、色々ありがとうございました☆


 更新の励みにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) お手数ですが、ポチッと応援していただけると嬉しいです♪ 

☆木塚、引退試合!

IMG_7914k3.jpg
catski10.jpg
catsto5.jpg
IMG_8096se.jpg
catshan.jpg
IMG_8170o.jpg 
6日は大好きな大好きなピッチャー木塚の引退試合でした。
8回2死2塁での登板!
気迫あふれる登場、闘士みなぎらせた熱い投球!!
あのガッツポーズが見れなかったのが残念でしたが
感動の雄姿でした。
11年間、本当にお疲れさまでした。

☆頑張れ にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆ハマスタ今季最終戦!

IMG_8233t.jpg
IMG_8036m.jpg
IMG_7980t.jpg 

IMG_8269h.jpg
IMG_8508s.jpg 
ベイスターズの若手が頑張った素晴らしい試合でした!

先発の高崎が7回無失点の好投、4回に松本のホームラン

そして7回、筒香の初ヒットが初ホームラン

来季に明るい期待が持てる最終戦でした☆


☆頑張れ にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆筒香ハマスタ初登場!

CIMG1713t.jpg 
大歓声の中、みんなが待ちに待ったルーキー筒香!
ちょっと残念でしたが、今日はやってくれると思います♪



☆頑張れ にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆ 本拠地は横浜!

CIMG1632y2.jpg 
新潟移転の可能性がなくなったようなので
安心しました~  ほんと良かった~

今からハマスタに応援に行ってきますね♪
嬉しいな~(*^_^*)

☆頑張れ にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆秋色あじさいのキャンドルアレンジメント

水曜日、Mayumingさんのフラワースクールへ 
レッスンに行ってきました~♪

7月急用でお休みして、8月はお教室がお休みだったので3ヶ月ぶりです。
この夏は暑くて練習もしてないし (イイワケ) ちゃんと出来るかな~
ちょっと心配(^_^;)


IMG_5728r.jpg
 


今回は 『秋色アジサイのキャンドルアレンジメント』

花材

秋色あじさい・アンティークパープルとグリーン

IMG_5906a.jpg 

バラもアンティークタッチのベンデラピンク

IMG_5758b.jpg  
  
白バラ・トゥモロービューティー
ケイトウ・アケビソルベ
スプレーマム・ダブリン
染め雪柳
葉物・ディアポロ
キャンドル 

作成中、勘違いからケイトウを短く切り過ぎたりとか失敗もしたけど・・・

先生から『メリハリがあって良いですよ~』と嬉しいお言葉(*^_^*)


秋の夜長を楽しませてくれる、素敵なアレンジが出来ました~♪
 
IMG_5845m.jpg 
 

IMG_5858a4.jpg    

久しぶりのレッスン、先生・Kさん・Yさん・花音ちゃん・みなさんに会えて

とっても楽しくて幸せな花時間でした.:*・゚☆.。.:*・゚☆


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪
     
プロフィール

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
