☆大家、ハマスタで勝つ!

CIMG8678o5.jpg
CIMG8690om1.jpg 
先発の大家が好投で7回1失点!

8回、真田が抑え♪

9回、山口(^_^;)
山崎のナイスプレーで勝ちました~ ∩(^∇^)∩ バンザイッ

☆頑張れ にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆ 昨日は・・・

CIMG8448o.jpg 
3連勝を期待してたけど・・・(>_<)

今日は試合開始時間がいつもより1時間早い5時からです!
急いで家事をしなきゃ(^_^;)


☆頑張れ にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆ 加賀の好投を・・・

CIMG8339b.jpg 
スッキリしなかったけど・・・
勝てて良かった~♪

☆頑張れにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

☆アイスバーグ

IMG_3200aisuba-gu.jpg 
猛暑日が続く中、アイスバーグがまた咲きだしました♪
ほんと涼しげで爽やか~ 夏にピッタリのバラです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 可愛い仲間達♪

今日は朝のいつもの公園散歩に久しぶりにカメラを持参しました!

毎日1番最初に会うのは、ファンくん♪
前は黒くて自分達より大きいワンちゃんは苦手でワンワン攻撃してたけど
毎日会うようになったら、仲良しになったよ☆

IMG_2669ファンくん
 
次は、大好きなポピーちゃん
ちょっとしか遊べないけど会えると嬉しいね♪ 

IMG_2690_2p.jpg  

朝の望&光、夕方のグー・夢・愛とも仲良しのチャチャちゃん

IMG_2700チャチャちゃん 

最近、お友達になったジャキーくん

IMG_2702ジャキーくん 

ロアちゃん、元気になって良かったね♪

IMG_2775ロアちゃん


大型犬とも仲良く馴れる様になったよ~

IMG_2769ラブちゃん IMG_2966チョコちゃん IMG_3025ココロコちゃん

ワン達の写真を撮るのは難しいけど^^; 茶々ちゃんだけは別!
いつもカメラ目線バッチリ! 1回でOK☆

IMG_2948ちゃちゃちゃん 

とても12歳にはみえないゴンちゃん  スゴク元気だよ~♪

IMG_2739g.jpg

女の子と間違えられるぐらい可愛い~♡ ボーちゃん

IMG_2866ボーちゃん 

パパさんの側が大好きなプランくん!

IMG_3001ブランくん 

朝はパパさん、夕方はママさんと一緒のジャック ☆

IMG_3012ジャック 

いつも優しい~ サンちゃん♡

IMG_2855サンちゃん

ソラちゃんとマロンちゃんはいつも仲良し♪

IMG_2973そらマロンちゃん 

ママさんのカットで益々可愛くなった♡ チャチャちゃん

IMG_2862チャチャちゃん 

今日1番の笑顔は、ピーチちゃん♡  どろんこ遊び楽しかったね~♪

IMG_2789ぴーちゃん 
いっぱい遊んで♪

cats遊ぶ♪ 
水分補給もしっかりと!

cats水3 

お楽しみのおやつを頂いて♪
catsおやつ4

なんとか猛暑を乗り切ってるワン達です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 夢香

昨日は朝から暑かったですね~
最近ようやく朝晩は涼しくなって、やっと庭仕事が出来ると思ってたのに(>_<)

でもそんな中、嬉しいことが♪
アンティーク レースと一緒にHCのお買い得コーナーで買った、
夢のような甘い香りがするバラ、夢香が咲きだしました!
優しいピンクでほんと良い香り~♡
IMG_2624夢
 


カフェも暑い中、立派に咲いてくれます♪
誰だか分からなかったぐらい、今回は特にゴージャス~♡
IMG_2151カフェ 


グリーンアイスも白と緑のお花が途切れることがないぐらい
咲いてくれて助かります♪

隣でメッチャ元気なのがユーカリ!
昨年の秋、20cmぐらいでシルバーブルーの葉が美しくて
寄せ植えのアクセントとして植えたのが・・・
IMG_2543玄関 

ルリマツリ白
ますます元気で涼しげ~♪
IMG_2515白 

白さもパワーアップ!
IMG_2458白2 


切り戻した、ガウラ復活!
別名 白蝶草とも呼ばれ、蝶々のように可愛い~♪
IMG_2584ガウラ
IMG_2597ピンク 

ブルーウィングは、まさに蝶々です!
IMG_2334ブルー アイ 
スカビオサ ムーンダンス
ひっそりと咲き続けてくれてます♪
IMG_2381スカビオサ
お休みの日にお庭の整理したかったけど、暑さで断念(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

昨日も・・・

CIMG8077b.jpg 
また 2ケタ・・・(>_<)


☆頑張れ ベイスターズ

☆「オールド・ユニホーム・シリーズ」

CIMG7922f3.jpg 

応援歌も復刻版で楽しかったのですが・・・


頑張れ ベイスターズ

☆ お盆休みの早朝散歩♪

IMG_1924ku.jpg 
お盆休み、朝の散歩は5時!

車に5ワンとパパさんを乗せて出発~

向かう先は、大桟橋!

海風が気持ち良いよ~♪

IMG_1479osannbasi.jpg 

グー・夢・愛のアダルトチームの大好きな場所!

前に良くパパさんが自転車に乗せて連れて来てたの~

いつも抱っこをせがむ夢ちゃんも歩くよ♪

ウッドデッキだから足に優しいんだよね♡
(公園と違って朝露がないから、体が汚れないのも良い♪)

pageoosa1.jpg 

いつもの場所で、ひと休み♪

*公園のワン友のみなさん~
公園でおやつを貰う時にお行儀の悪い5ワン(^_^;)
5ワンだけだとお利口さんにおやつを食べれるの
見て見て~本当でしょ☆

pageoy1.jpg 
ひと休みの後はロングリードを付けて

望と光のボール遊びタイム♪

pagehnp.jpg 

ときどき愛ちゃんも参加♪
pagemana.jpg 

ころころ夢ちゃん、階段を転がりそう(^_^;)
ダイエットしてるんだけど効果がでないのはなぜ~?
pageyume.jpg 

階段の昇り降りを禁止している我が家!
約束を守れるのはグーちゃんだけです(*^_^*)

pagegu-.jpg 

お転婆娘の愛&望&光はリードが絡まって・・・
危なかった~(>_<)

pagemananh.jpg 

この日、1番のお気に入りの写真☆
IMG_1707syugou.jpg

涼しい日は
ゾウの鼻公園を通り抜けて赤レンガまで♪

 pagesounohana.jpg 

まだ入ったことがないbill`s
「世界一の朝食」 食べてみたいけど
ワンワン隊と一緒だと絶対無理(>_<)
IMG_1285c.jpg 
帰りは、やっぱり気軽なグーツで朝食♪

ワンちゃん連れがいっぱいです(*^_^*)

pagesime.jpg 

まだまだ暑い日が続きそうです!
夕方散歩の後、ビールがメチャクチャ美味しいのですが
翌朝散歩での汗が半端じゃなくスゴイ~。。。^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 夏のお楽しみ♪


CIMG7165mo2.jpg
 

昨日ぷっぴーママ・パパから嬉しいお誘いで、夏の1番のお楽しみ!

       『 大爆笑 ものまねバイキング 』   

yumeママ、ティアラママ・パパ、ヌックママと行ってきました♪

catsba1.jpg 
今回で3回目です!  

楽しいお喋りに、美味しいお料理、そして大好きなビールが飲み放題♪ 

『ものまねショー』も付いててメッチャ幸せ~(*^_^*)

1回目は、ピュティーこくぶさん!
イケメンでものまねも完璧、トークも面白かった~♪

2回目は、大ファンの聖子ちゃん!
今年も最高でした~♡

3回目の昨日は、kuroさん!


pagemo5.jpg 

ぷっぴーママ、いつも車で送り迎いまでして頂き、本当に感謝してます!

その上、手作りの美味しいケーキまで本当にありがとうございました☆

pagepu1.jpg 



夏の楽しみ 2番はビアガーデン!

この夏、8年ぶりに復活 横浜SOGO『海の見えるビアガーデン』

ワン友達10人で行ってきました♪

飲み放題、食べ放題、時間制限なしで3800円

予約なしだと入れないぐらい大人気!

お料理は・・・だけど、ワイワイと夜景を見ながら飲むピールは最高(*^_^*)

pagepiag.jpg 



それから、『私を東京へ連れてって~ 10弾!』
今回は、帝国ホテルのランチバイキングに行ってきました♪
食べる事に夢中で、豪華なお料理の写真を撮るの忘れた~
もう2度と行けないのにね^^;
CIMG6734tei.jpg 
後、ずーと行きたかった新横浜の中華バイキング!
なつちゃんママと行ったのにお店が移転 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
食べる気満々で行ったので、グレイスホテルのランチバイキングへ!
どれも美味しかった~♪  また行きたいです♡

pagegurei.jpg 

ビールをいっぱい飲んで、いっぱい食べて
今年の暑い夏を何とか乗り切ってます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆打って欲しかった~!

CIMG7807f.jpg 
藤江が好投しただけに凄く残念!
 
☆頑張れ ベイスターズ

☆ デュランタ

 家の西側の道路に面するフェンス、ワサワサに葉っぱだけが伸びて
 お花がなかなか咲かなかったデュランタ、咲きだしました~♪

IMG_0320de.jpg  

よそのお宅はとっくに咲きだしてたから、心配したよ~^^;
お花も可愛いけど、バニラのようなとっても甘い香りが好きです♡

その手前には昨年のこぼれだ種からアサガオがひとり咲き!

IMG_9802asa.jpg  
 
ルリマツリ、白も咲きだしました♪

IMG_0957rusi.jpg 

最後はクレマチス
この子はほんと良く咲きます♪

IMG_0561ku1.jpg 

夏にブルーとホワイトのお花達はずーと見てても飽きないし
涼しげで癒されます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆勝ったよ~♪

CIMG7787b.jpg 
今日は良い試合で楽しかった~ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ハーパーはほんと凄い! 何者なんだよ~♪
小杉君、プロ初勝利おめでとう☆
この調子で明日も勝つぞベイスターズ!

☆頑張れ ベイスターズ

☆サカタのタネ サマーセール♪

日曜日、毎日お店の前を通るのに行きたいけど行かなかった
サカタのタネのサマーセール、最終日に行って来ました♪
欲しい苗が沢山あったのですが、今年の夏は本当に暑い!
お世話の事を考えると 、安いけど冷静に・・・
IMG_0193sa.jpg 
悩みに悩んだ結果、お迎えしたお花!
爽やかなライムグリーン、エキナセア グリーンジュエル
涼しげな白いサルビア、コクシネア
ピカピカ光った黒い実に黒い艶々の葉、トウガラシ ブラックパール
明日から仕事がお休みなので、庭にある葉物と合わせて久しぶりに寄せ植えを作りますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 疲れた~

CIMG7670s.jpg 
6回2アウト満塁、逆転のチャンスにスレッジ!
『スレッジ お前のバットで決めてやれ!』
みんなの熱い声援が届かなかった・・・
後はもう・・・

☆頑張れ ベイスターズ

☆ 残念!

CIMG7603murata.jpg 
5回、村田の逆転3ランで勝てそうな気がしたのに・・・

☆頑張れ ベイスターズ

☆久しぶりのハマスタ!

CIMG7507hamasuta.jpg 
ナイターだけど、夏休みの可愛い子供達がたくさん来ていました。
最後まで一生懸命に応援してくれたけれど・・・

☆頑張れ ベイスターズ

☆アンティーク レース

IMG_9799アンティークレース 
プログ初登場のバラ!
春の終わりにHCのお買い得コーナーで見つけた、新苗アンティーク  レース♪
ほんとーアンティークな雰囲気で、思ってた通り素敵です♡
咲かせてはダメだと分かってても、せっかく付いた蕾を取るなんて
そんな勿体無いことができない、バラ初心者。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆暑さに強いお花達!

今日は久ぶりにガーデニング記事です!

暑くて最近は朝夕の水やりだけで精いっぱい^^;
庭の手入れもやる気がしないので荒れ放題に・・・


そんな中、元気モリモリに咲き出したお花!

ルリマツリ

IMG_9470ru2.jpg
  


お花の少ないこの時期、ほったらかしでも毎年咲いてくれる
ので助かります。

その横では、ギボウジさんにも涼しげなお花 ♪
 
IMG_9436g2.jpg 

春に寄せ植えした大きな鉢は、花が終わり残ったのが
ダイヤモンドフロスト、ヘンリーヅタ、ワイヤープランツ
伸び伸びのワサワサ
これはこれで好きかも♡

IMG_7591ya1.jpg 

お友達から貰ったぺチュニア、めっちゃ元気いっ~ぱい~!
色がライムグリーンから可愛いピンク色に変ってモリモリ♪
ほんと夏の花だね~ (*^_^*)

IMG_7757be3.jpg 

カラミンサも暑さに強いんだよね。
白い小花好きにはたまらない~♡

IMG_7887_1kara.jpg 


お花が咲くんだね~ ヘリクリサム !
初めて見ました!
それもこんな可愛らしいお花が♪

IMG_7894he2.jpg 

ちょっと名前が分からない?
ブルーのお花が爽やかに咲いてます。

IMG_7928na1.jpg 

次々と咲いてくれたアイスバーグ!
でも、もう終わりかな~
すーっと楽しませてくれてありがとね。
また秋に咲いてくれるのを待ってるよ~

IMG_5168a1.jpg 

ブルーベリーは食べ頃です♪
鳥さんに食べられる前に収穫しなきゃね。
IMG_8253bu1.jpg 

葡萄は、まだダメでした!
一粒食べたら酸っぱかった~(>_<)

IMG_6205budou.jpg 

金柑にもお花がたくさん咲いてます!
良い香り~♡

IMG_7813kinnkan1.jpg 

裏庭のギボウシさん!
日陰でイキイキ咲いてます♪
IMG_9350u1.jpg 

ポツポツと咲いてくれてるバラ達!
本当は、秋バラを綺麗に咲かせる為に
咲かせてはダメみたいですね(^_^;)

IMG_9478bara.jpg IMG_5840bara.jpg       
  
今日の朝は涼しかったので写真を取った後

剪定と草むしりも頑張りました(*^^)v

さっぱりしたとこで新しいお花をお迎えしょうかな~.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆マリンアレンジ♪

水曜日、とっても毎月楽しみにしている
Mayumingさんのフラワースクール 

今回は初めてのブリザーブドフラワーレッスン!
楽しみにしてたのに~
大変残念なことに、急きょ仕事で行けなくなっちゃいました (>ω<、)
そこで先生にお願いして、作っていただいたのが土曜日に届きました♪

IMG_8489b1.jpg
 

『ブリザーブドフラワーは、とってもデリケートなので
取り扱いに注意してくださいね』と先生からのお手紙に
箱からそーっと出したとたん
ワン達が・・・
危ない!危ない!(^_^;)

IMG_8519b2.jpg 

ブルーカラーのバラ、カーネーション、アジサイにソーラーローズ、
小物はパール調の貝殻、リボン、モス・・・

とっても涼しげで爽やか~ ♡

素敵すぎる~ ♡ 感激~ ♡

まずは正面から!
IMG_8996b5.jpg
IMG_8977_1a1.jpg 

ぐるーっと回して反対側!
IMG_9020b7.jpg 

お花、器、小物選びのセンスと技術で
どっから見ても素敵ですよね~ ♪
page7bi.jpg
IMG_8696b9.jpg 
湿気の無い場所で4-5年はそのままの色で楽しめるそうです♪
先生、本当にありがとうございました。
8月はレッスンがお休みなので、9月のレッスンが待ちどうしいです!
そしてアトリエの変身も楽しみ~ .:*・°☆.。.:*・°☆.。.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード