☆爽やかなお花♪

ムシムシと蒸し暑い日が続きますね~(^_^;)
そんな中、この時期を癒してくれる
アガバンサス
IMG_2737s.jpg
 

11月にサカタのタネで半額150円で買った
苗から育てた駿河のクレマチス(エミリア・プラター)
薄ら紫のヒラヒラ花弁が爽やか~
お値打ちだったのであと2種類買ったのですが
茎だけ伸びて蕾がないです(>_<)
IMG_0287k2.jpg 

この時期、雨と暑さでどんどん成長する植物達!
伸び伸びハーブ
IMG_0898ha1.jpg 

巨大化した恐るべし、ラムズイヤー
冬に寄せ植えした時は、小さくてウサギさんの耳みたいで
可愛かったのにな~
IMG_0028sa.jpg 

玄関までのアプローチ
またモサモサのごちゃごちゃ(^_^;)
IMG_0202sa.jpg 

玄関の左側では
昨年の夏のペチュニア八重が冬越しして
今年も咲いてくれました~
昨年よりも綺麗かも♪
IMG_2251e.jpg 

この鉢も冬越しした子達です!
ベチュニア八重の白もいますよ~
IMG_9946si.jpg 

ブルーサルビアも ♪
IMG_3009d1.jpg 

今年は夏の花を買わないと決めてたけど
なんか1個ぐらいは欲しいな~と考えてたら・・・
お友達が私好みのぺチュニアが売ってたからと
突然のプレゼント! めちゃくちゃ嬉しい~♪
IMG_5553pure.jpg 

小道では
種まき矢車草が伸び伸びクネクネに曲がって
咲きだしました~ ナチュラルってことで。。。
IMG_7126y2.jpg 
ヒペリカム
いつの間にか花が終わり
実をつけてました。
IMG_0635be.jpg 

グランベリーにも可愛い実が
赤く色ずくのが楽しみだな~
IMG_0602gann.jpg 

そして最後は西日よけの緑のカーテン!
葡萄
IMG_2313sa.jpg 

いっぱい収穫できそうです♪
   楽しみ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆芍薬 かぐや姫

水曜日、とっても毎月楽しみにしている
Mayumingさんのフラワースクール 
レッスンに行ってきました~♪



今月は『花束&投げ入れレッスン』
花材
芍薬 かぐや姫
淡いピンクの花弁がヒラヒラふわふわ~
かぐや姫様にもううっとり♡

IMG_1731kaguyahime.jpg
 

ヤマアジサイ
可愛い爽やかブルー
今日のような蒸し暑い日をスッキリさせてくれる~♡

IMG_1884azisaiysama.jpg 

バラ エクストミール
大好きなサーモンピンクのアンティークカラー

IMG_1912e1.jpg 

最初に縦長の大きな花束!
ラッピングまでして完成♪
こんなにも私好みの花束、貰ったことがないので
めっちゃ嬉しい~♪

IMG_1498b2.jpg  

喜んだのはつかの間。。。
次は崩して可愛いミニプーケを何個か作って
横長のガラスの花器に投げ入れです♪

IMG_1650ni2.jpg  

1回のレッスンでいろいろ教えていただき凄く勉強になりました♪
なかなかうまく花器に我が家で咲いた花を活けられなかったけど
これからは何とかなりそうです(*^_^*)

三日たったレッスンのお花です。
IMG_1928b3.jpg 

とってもと~っても綺麗です .:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 

☆ 清水100勝目!

IMG_0796_1h.jpg
IMG_0843s100.jpg 
打線爆発~今季最多得点で快勝!
何度も\(^o^)/バンザイができて嬉しかった~♪

そして清水7勝 通算100勝目を達成したことで嬉しさ倍増 !
これからも勝ち星を積み重ねっていってくださいね~ ☆

☆ 佐伯登場!

IMG_0676s.jpg 

代打佐伯、スゴイ歓声で盛り上がった~
やっぱ佐伯の存在感は大きい!

頑張れベイスターズ☆

☆ 夢ちゃん7歳のお誕生日


IMG_8799yume2.jpg 
今日は、夢ちゃん7歳のお誕生日! 
お祝いのケーキを買いに2人で行ってきました♪
ららぽーと横浜
catsrarapo.jpg 

お買い物の前に『JOKRS,DINING』でひと休み
一年で体重が1キロも増えて、ダイエット中の夢ちゃん!
でも今日は特別な日♪
ワンメニューから『よくばりプレート』

IMG_9077r12.jpg 

早い! あっという間に食べちゃった~
美味しかったね~♪

IMG_9147oi.jpg 
夜は、みんなと一緒にケーキでお祝いだから
散歩、頑張ったよ~(*^。^*)
IMG_9239dai.jpg
多頭飼い、親子飼い、兄弟飼いの楽しさ教えてくれた夢ちゃん!
たくさんの幸せをありがとう夢ちゃん!   
この1年もみんなで仲良く元気に過ごそうね~ .:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

夢にお祝いメールをくれた皆様
本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪

☆ 我が家の小道

我が家の裏庭につづく小道に涼しげで爽やかなお花が
咲きだしました♪ 
IMG_6050_1m.jpg 

アジサイ
変化しながら秋まで楽しませてくれます。
他に植えてあるアジサイは、ダンナさんが冬に剪定してしまい
咲かない~ ショック・゚・(ノД`;)・゚・
IMG_6063a.jpg 

セアノサス マリーサイモン
淡いピンクのフワフワキラキラのお花
光って上手く撮れなかった~ ^_^;
IMG_6148w.jpg 

メドーセージ
これからどんどん咲くよ~
IMG_6767m2.jpg 

グランンベリー
2月に銅葉がステキで買ったの♡
お花もかわいい~
コロコロした赤い実がなるみたいだよ♪
IMG_3438g1.jpg 

ブルベリー
沢山生りそう~
IMG_3345bu2.jpg 

フェンスには、ヤマホロシ
私の大好きな小さい星型の可愛いお花
いっぱい咲いても、白いお花は邪魔にならないから良いよね~
IMG_7083y.jpg 

玄関脇には
夏に元気なサルビア属を♪
IMG_5956si2.jpg 

ガイラルディア
1年前、東京から連れてきました!
丈夫で秋まで咲いてくれるよ~
IMG_6276n.jpg

ニーレンベルギア
この子も星型で小さいお花
ブルーの子もいるのですが、ちょっと休んでます。
IMG_2362ni4.jpg

ブルーデージー
今年は次々と咲いてくれてます。
IMG_6953bu3.jpg 

セラスチウム
シルバーリーフに白花、可愛すぎる~♡
IMG_7013n.jpg 

ブルーベルス
うつむきに咲く可愛いベル型のお花
ブルーがとってもキレイなの♡
IMG_6971s.jpg 

最後は、母の日プレゼントのアジサイ
だんだん私好みのアンティークカラーになってきたよ~♪
ステキ♡♡
IMG_5543al.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 横浜開港記念バザー♪

週末、横浜ベイスターズの応援にハマスタに行ったら
『横浜開港記念バーザー』と『収穫祭』が開催されてました♪
屋台だけでなく、雑貨、衣料品、大植木市など約200店catskaikou1.jpg

見ると欲しくなっちゃうので見ないようにしてた植木市!
でもこのお店が私を・・・
IMG_6229omise.jpg 
やっぱり買っちゃいました!
可愛いお花を2個♪

キング ローズ
IMG_6436b3.jpg 


クレマチス
IMG_6367k.jpg 

バイクで行ってたので、大きなバラの鉢植えも欲しかったけど
持ち帰れないのであきらめました(>_<)

帰り道、もう一軒寄り道しちゃいました!
IMG_6249sakata.jpg 

ここでは前から欲しかったオシャレな鉢3個♪
IMG_6519hati.jpg

これからの時期のお花や野菜の苗が沢山ならんでましたが
今年の夏はお花を増やさない、野菜を育てないと決めました。
なにせ水遣りが大変なのと蚊がスゴイ!
今日も写真を撮ってる間に何箇所も刺された~。.:*・゚☆.。.:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 暑かった~!

 
IMG_6190k.jpg 
加賀が好投しただけに勝ちたかった。。。
明日こそは~.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
にほんブログ村

☆ 残念!

IMG_5898m.jpg 
今日は勝てると思ってたのに。。。
また明日、応援頑張ります!

☆ グーちゃん8歳のお誕生日♪

昨日、6月2日はグーちゃんのお誕生日!
8歳になりました~
食いしん坊のグーちゃん、お誕生日ケーキを楽しみにしているので
お散歩がてら買いに行ってきました♪

IMG_4789goo8.jpg
 

行き先は元町!

IMG_4928m.jpg 

お友達のシンバくんとシンバママがお付き合いしてくれました。

IMG_4791si.jpg 

お買い物の前に『港の見える丘公園』を散歩!
この日は横浜開港記念日で公立の小中学校はお休みなので
人が沢山来てるかなと思ってたけど意外と少なくてのんびりと
散歩ができたよ~ ♪ 

pagesinnbagoo.jpg  
普段あんまり歩かないグーちゃん
お友達が一緒だと楽しそうに いっぱい歩くんだよね~♪
グーちゃんの笑顔は最高に可愛いな~♡

IMG_4917goo1.jpg 

バラもとっても綺麗だったよ~☆

pagebara.jpg

ランチは汐汲坂ガーデン!
看板犬の黒ラブちゃんがお出迎えしてくれます。

pageras.jpg 

ランチの後、今日の目的の場所へ
バースデーケーキが売り切れてたのは残念だったけど
可愛いケーキが買えたので良かった~(*^_^*)
シンバママがプリンをプレゼントしてれました♪  ありがとね~☆
そうそう、息子からはおやつをいっぱい!
pageko.jpg
8歳の1年も元気で楽しく過ごそうね~♪
       グーちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード