☆ ピエール様・・・?

遂に我が家にもピエール様をお迎えしました~♪
昨日、ワン達の必需品を買いに行ったHCで見つけたのですが・・・

IMG_4247p.jpg
 
なんかラベルの写真がガーデニングブログのみなさんの所で見たのと
ちょっと違うような??

IMG_4256ra.jpg 

でもとっても綺麗だし、お値段も798円だし買っちゃおうと思ったら
蕾が何個かついた枝が一箇所折れてるのを発見! 
この苗が1個しかなかったので近くにいた店員さんに言ったら
なんと400円にしてくれました♪
言ってみるもんだね~
IMG_4212_1o.jpg 

まだ蕾があるので咲くのが楽しみ~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆エコノキ満開♪

庭の新緑がとっても綺麗なエコノキが満開です!
可愛い小さいな白い花が垂れ下がって沢山咲き
爽やかな感じが大好きです♪
IMG_0871_1f.jpg
 

花期が短く、あっという間に可愛い花の形まま
ハラハラと散っちゃいます(>_<)
IMG_0932l.jpg 

他にも庭では、バラに夢中になってる間に
ラベンダーとエニシダも咲いてました~♪
IMG_2684v.jpg 
 
玄関脇は、賑やかに咲いてた春の花も終わり
これからの季節に向けて咲く花達が動き出したよ♪
IMG_2916m.jpg 

裏庭でも、名前を忘れちゃったクレマチス♡
IMG_1022k.jpg 

最後は、抜いても抜いても生えてくるカタバミが
サカタのタネで315円で売ってたのにはビックリ!
IMG_1045d.jpg   
素敵な名前が付いてたよ~  『オギザリス紫の舞』
こんなの見たら抜けなくなっちゃうよね。
でも抜かないと大変な事になっちゃう~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ トピアリーアレンジメント

昨日、Mayumingさんのフラワースクール 
レッスンに行ってきました~♪

IMG_2939m.jpg
 

先月でベーシック レッスンが終了、今月からアドバンス レッスン!
ひとつ上のクラスに進みました♪   

今回は、トピアリーアレンジメント
花材
バラ・アプリコットンファンデーション
sp・アローフォローズ
トルコキキョウ・エクレア
ガーベラ八重
カーネーション・ゼバ
アルケミラモリス
てまりそう (ナデシコ)

使うお花の種類も増え、なんかスゴク難しそ~(^_^;)

catskotori.jpg 

まるーくお花を挿してくのに、とってもと~ても苦労しましたが
こんなに可愛くて素敵なトピアリーができたよ♪

IMG_3029tpa.jpg 

クリスマスレッスンの時に先生が作ったトピアリーを見てから
いつか作ってみたいな~と思ってたので嬉しかったです♪
アドバンス、難しいぶん出来上がると感動です!
レッスンの日がますます楽しみ~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ ミシン♪

CIMG2822b1.jpg 
先日、私が今1番のお気に入りの場所にkeiさん、なつちゃん、のんちゃんと
我が家からは、グーちゃんとランチに行ってきました~♪

CIMG4833w31.jpg 
ワン達にとっても優しいカフェ♪

CIMG4849bbq1.jpg 
なつちゃん、のんちゃん、グーちゃん、いつでもどこでもお利口さん !
ほんと良い子達なんだよね~
ところが
グーちゃんは、食べ物が目の前に出ると急変する食いしん坊(^_^;)
CIMG4744g21.jpg 
ワンメニューから鶏肉とさつまいものミルク煮を
あっという間に完食!
CIMG4720rannti1.jpg 
美味しいランチの後
向かった先は、私が1番のお気に入りになつた理由の場所!
手づくり材料の大型専門店 ユザワヤが出来たのです。
布、糸、レース・・・いっぱい買ったよ~♪
CIMG4857r1.jpg 
15年前に息子の幼稚園入園グッズを作ってから壊れてしまったミシン!
新しいのが本当は凄く欲しかったのに~買わないまま今までいたけれど
ユザワヤがオープンした日に買っちゃいました(*^_^*)
IMG_1578m.jpg 
チュニックとワン達のお洋服を作ったよ~♪
cats39.jpg 
これからお休みの日が雨の日は、ちくちく縫い物♪
出来上がったらUPしますね~ 。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ カフェ・サレット・ピンクサマースノー

昨日の雨の中、カフェが咲きました~♪
この子は、昨年の秋に花付きで買った立派な苗!
安心して開花を待ってました~。
秋はシックに咲いてたけど、初夏は爽やかに咲いてくれるのね~
とってもステキ~♡

IMG_0016c.jpg
 

花径が5cmぐらいの小さめのバラ
オールドローズ サレット(モスローズ)も今日咲いたよ♪
フワフワピンクで可愛いらしいね~♡

IMG_9567_1s.jpg   

今日の暑さで、つるばら ピンクサマースノーもいっきに開花!
ひらひらピンクの花が枝からこぼれるように、たくさん咲いたよ♪
こらから徐々に私好みの淡いピンクになっていく予定!
でもこのピンクも可愛~♡

IMG_0414c4.jpg  

毎朝、庭に出るのが楽しみだったのに~
この暑さで、蚊が。。。(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ ラベンダーピノキオ

みてみて~ 昨年の春に新苗300円で買った
ラベンダーピノキオ!

IMG_9224r23.jpg
 

こんなにも素敵に咲いてくれたよ~♪
咲き始めから、散るまで花色が微妙に変化する
魅力的なバラです♡
こっちの花のほうが色が変化してくのが分かるね!
IMG_8771r.jpg 

コサージュとブーケみたいだよね。
ますます大好きになっちゃったょ~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 白バラ

今日は昨年の春にバラに初挑戦した子が咲きました~♪
新苗の白バラの2種類!
今年は本格的に咲いてくれたよ~
まずは、マーガレット・メリル

IMG_7564m.jpg
 

中心にほんのりピンクが入って、フリフリ花びら
美しすぎる~♡
香りもいい~ 離れてても香ってくる~♪


そして次に咲いてくれた、アイスバーグ
世界中でもっとも愛されている白バラ!

IMG_8399a.jpg 
この子は、中心がクリームの白バラ!
昨年、秋に返り咲きで長く楽しませてくれました♪
バラの楽しさを教えてくれて、ありがとう~♡


最後は、忘れたぐらい何年も我が家でほったらかしでも
この時期にはとくに沢山咲いてくれる♪
ミニバラ グリーンアイス!
IMG_7190a.jpg  

やっぱり白いバラっていいな~♪
心が洗われる~
もう少しで冬に買った、オールドローズの白バラが咲きます!
とっても綺麗なんだって~  楽しみ~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆マサコ(エグランタイン)

昨日、毎日蕾を見て首を長くして待ちに待っていた
我が家のバラが咲きました~♪
最初に咲いてくれたのは、マサコ(エグランタイン)
昨年の冬に買った、初めてのイングリッシュローズ !
皇太子妃雅子様にちなんで名ずけられたバラです。

IMG_6309t.jpg

IMG_6715t.jpg
IMG_6958m.jpg 
淡いピンクのうんわり花びらが可愛らしい
上品で清楚な感じが好き~♡
花にうっとり~ 香りにうっとり~ 幸せ~.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆頑張れ ベイスターズ!

IMG_7830b.jpg 
爽やかな気持の良い~五月晴れの土日だったのに。。。

☆交流戦スタート!

CIMG6310ga.jpg 
初戦、本当に本当に悔しい試合でした。
そして昨日は。。。(>_<)
頑張れ 横浜ベイスターズ!

☆ 赤いスイートピー♪

昨年の秋に種を買ったのを忘れてて(^_^;)
年末にあわてて蒔いたスイートピー!
心配したけど、可憐に咲いてくれました~♪
IMG_6176a.jpg

つい歌っちゃいます (^O^)~♪~~♬
大好きな聖子ちゃんの名曲!
春色の汽車に乗って~ 海に連れていってよ~
なつかしい淡い思い出が。。。 。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆アジサイ♡

昨日の母の日、夕方ワン達の散歩から帰ってきたら
テーブルに大学生の息子から嬉しいプレセントが。。。
IMG_5713_1jp.jpg 
私の大好きなアジサイです!
ちょっとウルっときた、幸せな母の日でした。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆ 『クリコレ』

ゴールデンウィーク中、待ちに待ってた物が届きました♪
ガーデン家具と大人の雑貨のショップ、バルコニースタイルさんの
3周年記念、人気ブロガーさんとのコラボ商品『クリコレ』です。
IMG_3955d.jpg
 
二人の方の作品をお願いしました。
最初に出てきたのは
私が習ってるアレンジメントスクールの先生Mayumingさん
『Ateler Maysアジサイリース 』
IMG_4275n.jpg 
私の大好きがいっぱいです!
秋色アジサイ・小花柄リバティーとラフィアのリボン
可愛い小鳥さんと ガーデンピック
IMG_4323r.jpg 
秋色アジサイの微妙な色合いが素敵♪
大人チックで可愛い~♡

もう一つは
DIYが得意なchokottoさんの
『多肉植物用ウィンドBOX』
IMG_4341b3.jpg
IMG_4784b4.jpg 
ゴチャゴチャ庭のどこに置いても素敵です♪

バルコニースタイルさん・Mayumingさん・chokottoさん
ありがとうございました。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆第11回10ヵ国大使夫人のガーデニング

『私を東京に連れてって~9弾』
ホテルオークラで開催されていた
第11回10ヵ国大使夫人のガーデニングに
連れてってもらいました♪
CIMG5474h.jpg
 
CIMG5469a.jpg 
ジャマイカ・フィリピン・カンボジア・モロッコ・ノルウェー
サモア・アメリカ・ギリシャ・ヨルダン・ブルガリア
10ヵ国の大使夫人の想いに映した華麗なガーデン。
会場内、お花のとってもいい香りがして素敵な庭園でした~
室内だったので、いっぱい撮った写真がブレブレで残念(-_-;)
少しだけまともに撮れたブルガリアとノルウェー の庭園です。
CIMG5498f.jpg 
CIMG5527r.jpg 
即売場で1個1200円のバラの苗が3個だと3000円だったので
買っちゃいました♪
IMG_3154b.jpg 
併催イベント ポタニカルアート展でバラのポストカード
IMG_3730c.jpg 
友達お勧めの物も ♪
IMG_3651d.jpg 
入場券と美味しいランチ付き3800円!
凄く楽しくて、とっても幸せな1日でした 。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆姫うつぎ満開

 ゴールデンウイーク、暑いぐらいの良いお天気が続き
庭の春の花が慌てて次々と咲き出しました~♪

姫うつぎは満開です!
小さくて可愛い白い花が沢山咲き綺麗~♡
IMG_2771g.jpg 
クレマチス カルトマニージョー
我が家で一番先に咲くクレマチスです。   
IMG_1334mo.jpg 
ブルーベリー
今年も美味しい実が沢山収穫できると良いな~♪
IMG_1340b2.jpg 
たいつり草も咲いてました!
IMG_2518ta.jpg 

カリフォルニアライラック (セアノサス)
キラキラブルーがとっても綺麗~♪
IMG_3898r2.jpg 

シーラ
日陰でひっそりと 咲いてました!
IMG_3336s.jpg 

ボロニア ホワイトドレス
葉がいい香りがするんだよ~♡
IMG_4070b.jpg 
アヤメ
5月の花って感じがするよね。
IMG_4873a.jpg  
こうして見ると、植えぱなしで毎年春に咲いてくれる花は
私好みの白とブルーの可憐な花が多いね~♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆9連戦6勝3敗!

CIMG5937h.jpg   
今日もハラハラドキドキの試合だったけど・・・
藤田のファインプレーで勝ったよ~♪

☆正太郎サヨナラタイムリー!

CIMG5882i.jpg 
昨日はランドルフが良かっただけに負けて残念だった~
今日は3回に5点を取って安心してたら・・・^^;
でもなんとか勝てて良かった~☆
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード