☆春の鳥かごアレンジ

先日、毎月楽しみにしているMayumingさんのフラワースクール 

に行ってきました~♪

IMG_7382ressn.jpg 

『 春の鳥かごアレンジ 』

花材は

コロンと可愛いラナンキュラスのようなピンクオレンジのバラ・ベビーロマンチカ

チューリップはグリーンのベロナ・淡いピンクのポックストロップ

そして大好きなスカビオサ・クリスタル、この色も素敵~♡
catskazai.jpg

今回は土台の器を作るのから始まり・・・

最後に籠の部分になるゴデマリを挿して、なんとか完成!

どっから見ることもできる四方見アレンジです☆
IMG_8273ka1.jpg
IMG_8337ka2.jpg 

チューリップ、八重で開き始めるとグリーンが黄色に変わっていくそうです!

綺麗だろうな~ 楽しみだな~

レッスンの後は、お茶タイムです♪

ず~とお利口さんにしている花音ちゃんも参加!

花音ちゃんに会えるのも楽しみのひとつ(*^-^*)

ほんと可愛くて良い子なんだ~♡

IMG_7468花音ちゃん

そして、我が家の球根から育てているチューリップさん達は

蕾がのびてきました♪  もうちょとで咲くかな~♪
IMG_8029チュリップたち
catsチ4

寒くて庭をゆっくりと見てなかったけど、地植えした植物がどんどん成長して

だんだん春らしく賑やかになってきましたよ~♪  
cats地植えの花達 

そしてMayumingさん、またまた雑紙に掲載されました!

catssuuto.jpg

素敵なお庭、お部屋、ショップなどが載っていてとっても参考になります!

なんども見ちゃって、我が家のゴチャゴチャ庭改装への妄想が膨らんじゃう~ 。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪


☆春のオフ会♪

お天気がとっても心配された3連休の真ん中の日曜日

ぷっぴーママ主催の第9回春のオフ会に行ってきました♪

CADJ4RPN第9回オフ会 

 我が家から一緒に行ったのは、初参加の愛ちゃん!

ぷっぴーママが大~大好きな愛ちゃん、ワンワン吠えて大興奮です♡

CIMG3260愛ちゃん

受付を済ませて、ぷっぴーファミリーにご挨拶!

愛ちゃんのテンション、ますますアップ~↑↑

CIMG3510プ 

ぷっぴーファミリーの親戚さんも集合してるよ~

みんな似てるよね~  プッチに!

cats親戚一同6 

次は、公園友達のルーク・ラヴィ・ぷあちゃんにご挨拶!

yumeママとは、ちょくちょく会ってるけどワン達とは久しぶり~

ルーク、元気そうで良かったよ~♡  

CIMG3575ルーク家

 参加メンバー、次々と集まってきたよ~

 cats可愛いな~♪♪ 

愛ちゃん、初めましてのお友達ともすぐ仲良くなれたり

大好きなポールでもいっぱい遊べて楽しかったね~♪

cats愛ちゃんとお友達! 

 今回、さくらさんの手作り米粉のシフォンケーキとプリンの販売もありましたよ~(^-^)/

CIMG3460食べちゃった~ 

真ん中、変な穴があいてるのは・・・(^_^;)

CIMG3257味見♪ 

楽しい時間はあつという間に過ぎ

おたのしみ抽選会!

CIMG3385一番!

なななんと~1番を引いちゃいました~(*○*)!!

欲しかったyumeママのカフェマットをゲット♪

 catsカフェマット

サンちゃんのお姉ちゃんから、可愛いマグネット付きチロルチョコも頂いたよ♡

 IMG_7345ひろちゃんから

参加賞はデビフさんのワン達が大好きなおやつ♪

IMG_6855_1デビフさんから参加賞  

それにしても朝方の強い雨と風と雷を吹き飛ばして、オフ会日和にしちゃう 

ぷっぴーママの晴れ女パワーは凄い! 今まで全部晴れ! (お天気の心配はいらないね~) 

ほんと楽しくて大満足の1日でした♪   ありがとうごさいました。  

次回、秋のオフ会も楽しみにしてます 。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ガーデニング日和~♪散歩日和~♪

週末は2日とも青空が広がったとってもいいお天気でした♪

気温もちょうど良く、ポッカポカの過ごしやすい日!

ガーデニング日和~♪

でもって、ワン達の散歩日和~♪  なんだよね~

庭仕事、始めると止まらないから

まずは散歩から♪

CIMG1985公園 

CIMG1989誰もいない公園! 
はりきり過ぎちゃって、ちょっと早かったかな~

でも久しぶりの公園なので、おもうぞんぶんポールで遊ぼ~♪

catsポール大好き♪望光

いっぱい遊んで嬉そうな笑顔!

この顔を見てると、やりたい事が沢山あるけど忘れちゃうね~

お友達もやっと来たよ~♪
catsみんな来たよ~
ももちゃん久しぶり~♪

3週間ぶりに晴れたので、全員集合!

お洋服を着てないと、益々どっちがどっちか分からない?

ポピーちゃんとバロンくん!

シッポのカットが違うんだって、分かるかな~

双子の望&光の方が分かりやすいよね~    (分かんないって?) catsぽぴーちゃんとバロンくん

早く来ても遅く来ても、時間を忘れるぐらい楽しいから

お昼になっちゃうんだよね~♪

慌てて^^;お昼ご飯と晩ご飯の材料をお買い物をして家に帰り

お昼ご飯を食べてお昼寝したら

もう4時~!

今度は、グー&夢&愛ちゃんのアダルドチームの散歩の時間!
CIMG2355夕方公園!

夕方も暖かかったので

夕方メンバー全員集合!

初めましてのワンちゃんも沢山来てたよ~♪

ちゃちゃちゃんとユキすずちゃんは、この日2回目~

愛ちゃん、ユキすずちゃんパパに遊んでもらえるの楽しみにしてたから

すごく嬉しかったし楽しかったよね~♪
catsぐー夢愛の散歩!

おやつタイムはスゴイよ~♪ みんな集まるから

写ってないけど、この後ろにも沢山いるんだよ~
CIMG2720おやつ

みんなお利口さんに待てが出来るよ~♪

出来ないのは、我が家のグーちゃんと愛ちゃん!

ほんとお恥ずかしい~^^;       (家では出来るんだよ~この子達も!)

それにしても、愛ちゃんのジャンプは凄い!感心してる場合じゃないんだけどね(~_~;)
CIMG2721愛、ジャンプ!

あっという間に終わっちゃうお休みの日!

庭仕事が出来なかったけど、ワン達が楽しいなら良いか~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ ハーデンベルギア(小町ふじ)

去年の春、いつも行く20Pot1000円お花屋さんで

20Potカゴに入れてレジに行ったつもりが、19Pot

慌てて^^; 『何でもいいや~』 とカゴに入れた苗!

つるが20cmぐらいで、花もなく名前もない苗でした。

IMG_5749_1b.jpg

それがなんと!

かわいらしい白い小花が穂状にこぼれるように咲いてくれました。

こういう小花系が大好きなので、めっちゃ嬉しい~♡

調べたら、ハーデンベルギア(小町ふじ)と分かりました!

IMG_5750e.jpg  

1個しか植えてないのに、紫の花も咲き出しました~♪

IMG_6149nu.jpg     
      
5月頃まで楽しませてくれるそうです (*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆サカタのタネ 大感謝際!

 
IMG_4978また雨!
IMG_4989静かに
IMG_5015良いことないかな~ 

金曜日は春が来たのかと思わせる陽気だったのに、土日は冷たい雨

真冬の並みの寒さで、ワン達も私も1日中こたつに入ってマッタリ

でも散歩大好き、お転婆姉妹の望と光はストレス限界・・・

ちょうどその時、ぷっぴーママが一緒にネットでお買い物してくれた

ワン達が好きなおやつとペットシーツを持って来てくれたので大喜び

食べてストレス解消することに ♪
IMG_5185.jpg 

私は金曜日にひそかにストレス解消してましたよ~!

サカタのタネ 大感謝際!に行ってきてたの ♪
CIMG1598大感謝際!
cats30%0f

可愛くて美しい高価なクリスマスローズが30%~半額

お客さん、みんなジャンジャン買ってたよ~  (半額でもお高くて手がでない~)

私が欲しかったのは、いつも行く20ポット1000円のお花屋さんでは売ってない苗!

寄せ植えのアクセントになるようなものを何個か♪
IMG_4504セダム~ 

お花は買わないつもりだったけど、ディモルフォセカ黄色が『春が来たよ~』と

嬉しくなっちゃうような黄色だったので♡

IMG_4838黄

 バラのコーナーでは、私の好きそうなバラが半額~!

でもな~12月に買ったバラ3本のうちの1本、オールローズ マダムアルディーが

新芽が出なくて凹んでるの、初心者には無理なのかな~とバラ熱下降ぎみだったの・・・

係りの人に相談したら

『オールローズは動きが遅いんですよ~4月になっても出なかったら、お持ち下さい』

だって、この言葉に安心してバラ熱上昇!

IMG_4908コスモス IMG_4915サマースノー

 サマースノーはとげが少ないので、地植えにして道路側のフェンスに絡ませるのに

良いかも~♪    たくさん咲いたら素敵だろうな~♡  楽しみ~♡

店内で雑貨も!

木箱、100円だったので5個も買っちゃった~^^;

IMG_4951雑貨も 

寒かったり暖かったりの差が激しくて、体に応えそ~

体調を崩さないように気を付けましょう  。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆クリスマスローズ♪

やっと我が家のクリスマスローズが咲きました~♪

蕾が上がってきたときから、葉を掻き分けて毎朝チェックするぐらい楽しみにしてました♡

dc030201 コピー1

可愛いお顔がよく見えるように、葉っぱをちょこっと抜いちゃいました!

ほかの子達もつぎつぎ咲きそうです ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

これから長い間楽しませてくれます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード