☆ 20ポット1050円の待機苗!

昨日も今日も雨、庭仕事を楽しみにしてたのに~  (>ω<、)

暖かかった先週、久しぶりにん近くのお花屋さんに仕事帰り

ちょっと欲しいものがあり寄り道♪

CIMG0415千

苗コーナーは、見ない様にしょうと思ってても目に入る~♡

欲しい苗が何個かある~  ジュリアン、アネモネ、ポピー、花かんざし・・・ どうしょう!

ここで買うときは、20ポット買わないと損な様な気がして。。。
catsomise10千円

そして買っちゃいました!  20ポット!
IMG_289420個j 

それから、1ポット200円の苗も4個!

こんなに買ったのは、新しい鉢が何個かあるの♪
 
cats200円4

お友達に頂いた木製バスケット!

こうゆうの欲しかったんだよ~  めっちゃ嬉しい ♪

IMG_9965_1頂きました♪ 

次は、ぷっぴーママとyumeママがコストコで

重いのに買って来てくれた素敵な鉢! ありがとね♪

IMG_0946コストコ 

それから、甥っ子の結婚式の引き出物カタログギフトから

2サイズセットの鉢!

IMG_1561_1カタログ 

買ってきた苗、試しに入れてみました~♪

良いかも~♡

IMG_9806アイビー♪ 

そして遂に買いました!

ウインティー、去年Mayumingさんブログで見たときから

欲しかったんだよね~♡

IMG_3441ウインティー    
 
暖かくなると、土いじりがしたくてウズウズしちゃう~♪

重い腰も上がっちゃうよ~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪


☆梅開花♪

一番と共に庭の梅の花が咲きました~♪

IMG_3366ume.jpg


catsumekaika.jpg

ブログをやってなかったら、庭の梅の写真を撮る事もなかったし

こんなにも可愛い梅の花をマジマジと見ることもなかったね~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆仲間が増えたよ♪

CIMG1014n間違えてゴメンね!
CIMG1024cお利口さん♪ 
CIMG1370mよろしくね!    
子供の頃、テレビでアニメじゃぁなくドラマで見た『名犬ラッシー』を思い出すよね~

内容は忘れちゃったけど、頭が良くて可愛かったことだけは憶えてる♪

自分が犬を飼うときはコリーか 『中犬ハチ公』 の柴犬か 『刑事犬カール』のシェパードだった

はずなのに。。。

(ペットショップでグーちゃんと目が合った瞬間からダックス大好きの始まり!)

みんなのお楽しみ、おやつタイムの時もお利口さんできます!

我が家の望&光ときたら・・・ ^^;      


  cats次の次です♪ 
CIMG1075crcしょうがないよ~
CIMG1521すずちゃん
catsどいて1

食いしん坊で、我がままお転婆姉妹を多めに見てくれ

仲良く遊んでくれる友達に感謝してますjumee☆thanks1 


CIMG1532ありがとね♪ 

家では待てとおすわりがちゃんと出来て 、順番も守れるんだけどな~  (ほんとだよ!)

お外でも出来ないといけないね! 今日から特訓だ~0。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 

☆レッスンのヒヤシンス開花♪

1月レッスン『春の球根を使ったガーデンアレンジメント』の

ヒヤシンスが咲き始めました~♪

IMG_2692hik.jpg


IMG_2165hia1.jpg
IMG_24122hiya.jpg  
  
  綺麗~♡   とっても良い香りが~♡

春がもうすぐそこまでやって来ているのを感じます。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 
  
 
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ナチュラルガーデニングを見てお出かけ♪

ここ数日寒い日がつづき、ガーデニングが出来なくってというかヤル気がしない・・・

でもそんな時は憧れの庭が載っている雑誌、ナチュラルガーデンを見てニンマリ

ゴチャゴチャお庭改装の妄想の世界へ~

IMG_1215na.jpg

 本の中から、車でチョイチョイっと行けそうな素敵なお店発見!

お友達のkeiさん、なつちゃんのんちゃんをお誘いして行ってきました♪

センター北   『 Ruban 』 

CIMG0815omise.jpg
CIMG0867a.jpg

入口前には、おしゃれなガーデン雑貨と可愛い多肉ちゃんの寄せ植え!

今日の私のお目当ての物が。。。♪

catssoto.jpg

店内はドライフラワーとナチュラル雑貨がいっぱい~

こちらはオシャレなkeiさんのお目当ての物が。。。♪


catskittin.jpg 
素敵なものが沢山あって、お店の中をぐるぐるうろうろ・・・

お店の方もとっても優しくて、3ワンをすごく可愛がってくれました♪

お買い物の後は、散歩がてらランチのお店へ!

CIMG0883散歩
ノースポートモールB2F

『 ナチュラル&ハーモニック プランツ 』    
CIMG0993rannti.jpg 

 旬のお野菜たっぷりの、体に良さそうなランチ!


catsyasasii.jpg 

CIMG0964おいも

さつま芋、嫌いじゃぁないけどボーリュムたっぷりでお腹がいっぱいになったので

 お利口さんに付き合ってくれたのでワン達におすそわけ♪

久しぶりに夢ちゃんとのんびりお出かけ! 楽しかったね~♡
CIMG0997.jpg 

 そして 『Ruban』さんでお買い物したのは

可愛い多肉ちゃんの寄せ植えとブリキポット!

多肉植物、初心者の私は育て方も分かり易く教えてもらいましたよ~♪

日当たりのよいところに置き、水やりは3週間に1回でいいんだって楽チンだね☆

多肉ちゃん

それから、雑貨も

catszyakku.jpg

とっても雰囲気のいい素敵なお店です!

近いのでこれからもちょくちょくワン達を連れてお邪魔しょうと~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆バレンタイン♪

2月のMayumingさんのフラワースクール 

今回はバレンタイン 『 スィートハートアレンジレッスン 』

花材に大好きなクリスマスローズスイートピー・ワインブルーガーベラ・マッドネス

スカビオサspバラ・リトルマーベルspカーネーション・バルバトスアイビー

CIMG0763kuriro.jpg

ハート型のオアシスにハートになるようにお花を挿すのがすごく難しかった~

なんとか完成しました~   大人っぽくてお洒落に出来たよ~
IMG_0160アレンジv9 IMG_0236kot.jpg IMG_0132cyo3.jpg  

チョコとお花って合うんだね~   ステキ  ステキ~

そして、ワン達にもバレンタイン

Mayumingさんちの花音ちゃんの初仕事!

ポロトの森どうぶつ病院、安心手作りおやつのモニターで、とっても美味しそうに

食べてたのを見て早速お願いしました ~ 
 IMG_9250ta.jpg 

3種類のおやつが入ったセットが20%OFFと大変お得だったので、5セット!

IMG_9283_1mi.jpg 

 みんな美味しそうなおやつに、お目目キラキラ

catsminnna5.jpg catsporoto1.jpg 

仲良くみんなで食べたよ~  美味しかったね

いっぱいあるから仲良しのお友達にもプレゼントしょうね。.:*・゚☆.。.:*・゚

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 冬の暖かお洋服♪

ちょっと前にお洋服をお願いしている Happy Dachs Were のひーちゃんから

可愛いトナカイさんが付いたレンガ色のお洋服が届きました

IMG_8516お洋服 

NOZOMIとHIKARIの名前入りパーカーですよ~
cats名前入り

いつもお揃いでお願いするのですが、今回は色違いで

二人、とっても似合って可愛いな~
IMG_8618のぞみ・ひかり 

裏が起毛になってるので、とっても暖か~

お休みの日、寒い~絵文字名を入力してください 朝の公園散歩に大活躍です!

CIMG0430kou.jpg

朝のこの風寒い中、いっぱい来てるよ~

犬バカ公園友達が♪    (私は犬おおバカです。)CIMG0586kouenn.jpg

ワン達がお友達と楽しく遊ぶ姿が見たくて

みんな頑張っちゃうんだよね~♪
catsttko.jpg 
catsminnnade.jpg

1月に早朝組、みんな揃ったときに撮った集合写真!

みんな元気が良すぎてバラバラ
CIMG9849sobumi.jpg

遅組、集合写真!

こっちはシャッターチャンスを逃しちゃいました~
CIMG8562s0.jpg 
犬種も性別も年齢も違うけど、ワン達が作ってくれた癒しの時間!

おしゃべりも楽しくて、気が付くといつもお昼になってる~

この4時間後の夕方、今度はアダルトチームの散歩で公園に。。。。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆テーブルウェア・フェスティバル

先日、友達に誘われて『テーブルウェア・フェスティバル』に行ってきました♪

ほんとは余り気が乗らなかったのですが、お花が大好きでフラワーアレンジメントを

習い始めた私が絶対に喜ぶからと。。。  (友達は毎年行ってます)

 

展示場に入ったら、も~そこは『夢の世界』

ステキ! ステキ! ステキ~!

CIMG0166xx.jpg 
catssakuraumemomo.jpg
CIMG0248ni.jpg 

CIMG0194vv.jpg CIMG0224k.jpg CIMG0181d.jpg CIMG0170c.jpg CIMG0168bc.jpg CIMG0209i.jpg   CIMG0160mn.jpg CIMG0158bn.jpg CIMG0251fg.jpg  catsarenn.jpg

どのコーディネートも素晴らしいものばかりで、うっとりしちゃいます♡

こんな素敵な暮らしとは無縁の犬小屋の我が家ですが勉強になりました☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆横浜も雪景色♪

昨夜から雪が降り、今朝はうっすら雪景色になりました。

2年ぶりになるのかな~? (ニュースで言ってたけど・・・)

雪が降ることが珍しいからウキウキしちゃいました♪

IMG_9026yane2.jpg

お庭のお花も雪化粧
catsni.jpg

裏庭につづく小道も。。。

子供が小さい頃は、雪だるまが作れるほど積もったのにな~
IMG_9140komiti.jpg

雪はあっという間にとけて路面はひどいことに。。。
IMG_9061miti.jpg
仕事に行くのに大変でした~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード