

☆ 春の球根花を使ったガーデンアレンジメント

今年最初のMayumingさんのフラワースクール

2ヶ月ぶりの生花レッスン、お教室のドアを開けるとふんわり春のいい香り

しあわせの花時間の始まりです

CIMG9916レッスン 

今月は 『春の球根を使ったガーデンアレンジメント』

リース型のバスケットに春のお庭を作ります!

花材はヒアシンス・球根根付き

IMG_8071ヒアシンスの球根 

ラナンキュラス・Mピーチ         スカビオサ・ルージュカーマイン、

カーネーション ブラックジャック     スイートピー
catsラナンキュラス

コワニー   アイビー   モス   他 。。。
catsコワニー

春の可愛いお花があふれる程いっぱいの華やかで素敵な

お花畑が出来たよ~
IMG_7397y1
IMG_7580y2
IMG_7541y3

どこから見ても綺麗~  春のお花は可愛いよね~ 

ラナキュラス、これから幾重に重なったフワフワ花びらが開いてとっても長持ちで

2週間ぐらい綺麗に咲くそうです。

『切花が終わったら、ヒアシンスが咲くまでお庭のお花を挿すのも素敵ですよ』って!

庭でもりもり元気に咲いてるパンジー・ビオラを花瓶にいい加減にしか活けられない

私にも出来るかも~ 嬉しいですよね~ 

IMG_8317pb.jpg 

そしてM先生、私の大好きな雑誌ガーデン&ガーデンに掲載されました~☆

すご~くおしゃれで素敵な憧れのベランダガーデンです
CATSガーデン&ガーデン 

来月のレッスンもとっても楽しみ~

M先生、今年も1年どうぞ宜しくお願いします。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪


☆ アリスの森

 昨日、ちょっと用があって藤沢に行って来ました~

朝の公園散歩に行けなかった、望&光も連れて・・・

CIMG9574車

用が終わった後

前から行きたいな~と思っていた所にもいって来ましたよ~♪
CIMG9541アリスの森入り口

アリスの森!

ドックラン(無料)付のカフェです♪
catsアリスの森ラン2 
小型犬用と中・大型犬用と分かれてるのが良いですよね♡

お昼だったのでランチを注文して、出来るまでランでおもいっきり遊んだよ~♪
catsランでボール 

朝は凄く寒かったけどお昼には日差しが暖かくて

テラスでのランチ、気持よくて美味しかった~♪

catsランチサンド

望&光にもお店で売っている、美味しそうなクッキーを買ってあげたよ~♪
CIMG9426テラス

もちろん、お家でお留守番しているアダルトチームのお土産も!
catsクッキー2
お店の人も優しくて感じの良い素敵なカフェでした♪

この後まだ2ヶ所に用があって、ケーキが食べれなかったのが残念!

藤沢、年に何回か用があって行く所なので

今度はみんなで行こうね~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ フリフリパンジー&ピオラ

今朝も寒いですね~ 絵文字名を入力してください

我が家は坂の途中にあるので、この時期は庭にお日様があたらず

すごく寒いです!

そんな中、元気に頑張っているフリフリパンジー!

ここまでフリフリしてくれると嬉しくなっちゃう

 IMG_6530l.jpg


catsふりる389 

ムーランルージュもみんなとっても綺麗にフリフリしれくれてます♡
 catsmu78.jpg 

この子達は年末にHCの処分品コーナーで買ったミルフル寄せ植え198円!

ミルフル、ビオラのフリフリでめっちゃ可愛くて、すごく欲しかったんだけど1ポット398円の

お高い苗だったので諦めたので見つけたとき嬉しかった~♪

やっぱ可愛い~♡
catsmiru198.jpg 

最後はグリーンアイス!

寒い中いつも綺麗に咲いてくれて、ありがとね~♪

IMG_5102gu.jpg  
 
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ サカタのタネ福袋♪

またまた福袋を買いに土曜日行ってきましたよ~♪

サカタのタネ、新年お年玉セール!

catssakatanotane5.jpg

福袋、いろいろありましたよ~

バラ大苗・シクラメン・胡蝶蘭・チュウリップとユリの球根などなど・・・

私が今回買ったのは、肥料・用土福袋980円を2袋!

IMG_6010s1 
IMG_6194s2

バイオゴールド2500円が入ってるだけで

も~めっちゃお得!

ミリオンも土の再生に使う必需品! 土代もばかにならないからね~

後は、残り1袋のクリスマスローズの福袋を1000円でゲット!
IMG_6238クリロー2

クリローは日陰の女王!落葉樹の下に地植えしちゃいます♪

レジでチュリップの球根をプレゼントされました!

嬉しいような嬉しくないような・・・
IMG_6254プレ1

実は、年末に球根の福袋6000円相当が1000円!

2袋を買って、やっと全部植え終わってホットしてたから。。。
IMG_3633球根1
IMG_3678球根2
IMG_3251hん55ずるい!

そうそう! あんた達にも福袋を買ったのがあったんだよ~

この間っていうか12月20日、ぷっぴーママとyumeママとPet博に

ワン達にないしょで行ってきたんだ~♪
IMG_2672ペット博福袋

実際の中身は手作りおやつの本・ブラッシングの時に使う化粧水・おやつ5個!

『 5頭いるからな~』って言ったら、化粧水をもう1本とおやつ2個をプラスしてくれました~♪
IMG_3003_1中身
IMG_3487ボールが欲しかった~

福袋! 失敗しちゃう事もあるけど・・・

やっぱ楽しい~♪  来年も買っちゃうだろうな~ 。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 横浜バラクラ福袋

 前回の続きです。

次に向かった、横浜バラクライングリッシュガーデン!

CIMG7965ba1.jpg

昨年の11月20日にプレオープン、約2000坪のカーデンはまだまだ整備中のところも多く

冬のこの時期はお花も少なくちょっと寂しいです!
catsbara27.jpg

 そしてこれがガーデンセンターで買った福袋です♪

IMG_4982バラクラ福袋10

IMG_5398a.jpg

IMG_5214e.jpg

IMG_5269e.jpg 

IMG_5421b.jpg 

IMG_5589l.jpg 

IMG_5239f.jpg 

IMG_5660d.jpg 

IMG_5470c.jpg 

 2点、なんだか使い方の分からない物が入ってましたが

あとは使えるものばかりで嬉しいです♡

3月19日がグランドオープン! とっても楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 福袋♪

お正月、2日の昨日は毎年恒例の夢の舞台を走る

『 箱根駅伝 』の応援に行ってきました~♪

CIMG9022箱根駅伝  
cats駅伝2 

2区での応援なので、全選手応援しても5分で終わっちゃいます!

この後は、やっぱり毎年恒例のSOGOの初売りに行ってきました~♪

そしてワンの福袋も買ってきましたよ~

IMG_4558福袋12 IMG_4562福袋23 IMG_4600福袋33

望&光には少し大きいけど・・・

CATS福袋3わん

見て! 見て! グー・夢・愛にはピッタリで良いんじゃない~♪

今年は当りだね☆  そうそう!JOKERで引いた犬神籤も。。。CATSおみくじ

みんな健康で幸せで素敵な1年になると良いな~♪

それから、おやつの福袋も!

IMG_4813ペティオ13 IMG_4832光からお願い!

次は車で場所を移動して向かった先は、横浜バラクライングリッシュガーデン!

ガーデン雑貨の福袋買いましたよ~♪

中身は次回の更新でお見せしますね。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ あけましておめでとうございます。

catsお正月3

   あけましておめでとうございます。

   今年も我が家の5ワン、グー・夢・愛・望・光と大好きなお花

   そして日々の嬉しいことや楽しかったことをのんびり更新で

   綴っていこうと思ってます。

   どうぞ今年も宜しくお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
