☆ 今年最後のお出かけ♪

昨日、久ぶりに中華街でランチをして来ました~♪

なんかね!ワンちゃんOKのお店が1件あるんだって~ ビックリだよね!

CIMG8089中華街

一緒に行ったのは、なつちゃん・のんちゃん・keiさん

我が家からは、愛ちゃん

予約を入れてたので早めに出発したけど

いろいろあって中華街に着いたのが遅くなっちゃったよ~

でもって、お店が見つからない~  何処にあるの~ あせ

お店に電話して、誘導してもらいなんとか辿り着きました♪

横浜中華街 翠鳳本店です!
CIMG8238の2 

ランチは『飲茶セット』で五目やきそば+ふかひれスープ
catsランチ1

みんな美味しかった~♡  お腹いっぱい~~♡

この後は、いろいろお買い物したよ♪
catssannsaku.jpg

ついでに元町にも寄り道!

こんなに人がいない元町は初めて~   この時期はみんなデパ地下なんだね~
catsmotomati.jpg
CIMG8322m2.jpg 

3ワンも私達も元町をのんびりと散策できたね~♪

バイトで夜遅く帰ってくる息子に、体にやさしいドーナッツ

お留守番している4ワンに美味しそうなおやつのお土産を買ったよ~♡
cats1moto.jpg 

お天気が良くて気持が良かったので

山下公園を散歩♪

 catsyasitakouenn3.jpg 

大桟橋まで行っちゃったよ~♪

ここから見る景色が好きなんだよな~♡  今日は富士山が見えなくて残念!

CIMG8402oo.jpg

最後は仕事で毎日前を車で通ってて、めっちゃ気になってたお洒落なお店☆

ケーキ美味しかった~♪  今度はランチを食べに行きたいね♡

 catske.jpg 

今年最後の更新です。

つたないブログを見にきて下さって本当にありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪


☆ポピーちゃん家でクリスマスパーティー♪

昨日、仲良しの公園友達のポピーちゃんのお家に

お誘いいただき遊びに行ってきました~♪

CIMG7769ポピー 

一緒にお邪魔したのは

ティナちゃんとティナママ


 CIMG7820ティナちゃん

ユキちゃんとユキまま


CIMG7695ユキちゃん

我が家からは望

CIMG7813のぞみ 

 2時半頃にお邪魔したので、お茶するだけでと思っていたら

シャンパンとご馳走が用意されてました~♪


 
CIMG7637シャンパン 

クリスマスパーティーだったのです!

シャンパンで乾杯して、とっても美味しいお料理を頂きました~♡

ワン達にもポピーママの手作りワンケーキ!

CIMG7642ケーキ 

彩りがとってもキレイで可愛い~♪

切り分けてもらって、あっという間に完食☆

美味しかったね~♡
 
cats12

私達は、ティナママお土産の手作りケーキ!

もちろん私達も、あっという間に完食☆

CIMG7647ケーキ2 

美味しいお料理と楽しいおしゃべりは、時間の経つのがめっちゃ早い~~

あまりにも居心地が良いので根っこが生ちゃう前に帰ることにしました☆

最後に集合写真♪

ポピーママの手作りのとっても素敵なハワイアンキルトの上で

みんなバラバラだけど可愛い~♡


CIMG7728集合写真2

ポピーママ、お世話になりました!すご~く楽しかったです♪

ありがとうございました~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ 東京イルミネーション

今回の『わたしを東京に連れてって~♪』は、夕方からのお出かけです♪

イルミネーションを見に行きます! 初めて行くところに嬉しくてウキウキ♡

まず最初は、恵比寿ガーデンプレス!

やわらかく温かみのある色合いのイルミネーションで飾られ、赤い絨毯の先にある

『 世界最大級のバカラシャンデリア』

2ebisu 

なんとも贅沢な美しいイルミネーション!

とっても落ち着いた感じで、大人のクリスマス♡


CIMG6884バカラ2

 恵比寿と言えばビール、ちょっとだけ立ち寄りました♪

 
catsbi.jpg

次は、街に魔法をかけた六本木ヒルズの白いクリスマス!

毛利庭園 

P1000221毛利庭

けやき坂

CIMG7071do2.jpg 

次は私がテレビで見て一番行きたかった、東京ミットタウン!

シャンパングラスのイルミネーションがお洒落~♪

CIMG7113m.jpg 

芝生広場 『スターライトガーデン』

星空が舞い折れてきたようなブルーがロマンチィックですごく綺麗~♡

CIMG7132m51.jpg  

 『Toshi Yoroizuka』 

で美味しいケーキも食べてきましたよ~♪


catski3.jpg

最後は、今年11年ぶりに復活した表参道イルミネーション!

素敵な街が華やかさを増して、マスマス素敵~♡


catsomotw.jpg 

とってもと~っても素敵なイルミネーションに感動の連続でした~♪

この後は渋谷でゆっくりとお食事をして帰りました。。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

 お正月飾り♪

 今年最後のMayumingさんのフラワースクール

お正月レッスン!

しめ縄を土台にアーティシャルフラワー(造花)

ダリア・ダイヤモンドリリー・ピラカンサス・松・水引・手毬飾りを飾ったお正月飾りです。

不器用な私は今回もワイヤーを巻く作業に悪戦苦闘(^_^;)

おしやれでモダンなお飾りが出来たよ~♡ 

CIMG0738o.jpg

 こんなに素敵なのを玄関に飾ったら、きっと良いお正月が迎えられそうです☆

 

そしてレッスン終了後、Myuminngさんからクリスマスプレゼントを頂きました!

オレゴンモミで作られたミニツリー♪  めっちゃ可愛いよ~♡

すごく嬉しいです♪  ありがとうございました。


CIMG0775p.jpg

ウキウキしながら家に帰ると玄関ドアに!

ぷっぴーママからのお土産が掛かってたの~♪

私の大好きなものばかり~♡

真夜中のお菓子うなぎパイVSOPは初めて、真夜中じゃないけど早速頂きました!

とってもいい香りがして、普通のうなぎパイよりパリパリでサクサクでめっちゃ美味しい~♡

cats2.jpg 

 yumeママからのいただき物も入ってました~♪

大好きなビールのおつまみに合う、大好きなごほうチップスとえいひれ♡

も~ピール何杯も飲んじゃうよ~♪

cats1.jpg 

後、蒸したてホカホカお芋!  安納芋! 初めて食べます♪

めっちゃ甘くて、しっとりしてて美味しい~♡ 何本でも食べれちゃうよ~♡

IMG_8228n.jpg 

 ぷっぴーママ・yumeママありがとね~♪  

そして最後に今年はお花をもう買わないと決めたのに100円だったので

 ミニバラ ベンムーンを買っちゃいました♪  いい香りがするよ~♡

IMG_9811b.jpg 

 なんだか、ばたばたと忙しくて家のこと全然してないから

頑張ってしないとお正月がきちゃう~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

                          にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆久しぶりの一眼

望&光の公園散歩に久しぶりに一眼を持って行ってきました~♪

使いこなせないからオートで撮ってるけど、走ってる姿が撮れたから良いよね~

catsボール

みんなでおやつを催促してるところも♪

catsおやつ 
せっかく重い一眼を持ってきたんだからあせ

この日遊んだ仲良しのお友達も撮っちゃうよ~♪

イタグレのビビちゃん

望&光が生まれる前からの付き合いです!

いつもいっぱい手作りおやつありがとね~♡

IMG_0926ビビちゃん
ボストンテリアのチャップくん

ビビちゃん弟だよ~ ヤンチャで可愛いんだよね~♡

IMG_0743チャップ
プードルのバロンくん

この写真、今回一番上手に撮れたと思うんだけど・・・  ど~お~バロンくんパパ?

IMG_0766バロンくん

柴犬のちゃちゃちゃん

お利口さんのちゃちゃちゃんは撮るのも楽なんだよな~♪

IMG_0663ちゃちゃちゃん

プードルのポピーくん

いつもニコニコ笑顔が可愛いね~♪
IMG_0628ポピーちゃん 

シュナウザーの花道くんとMダックスのカイくん

元気一杯の2頭だよ~♪

花道君、躾け教室に通い始めたんだよね~お転婆望&光に習った事教えてね~♪

IMG_7101花ちゃんカイ君2

シュナウザーのジャックくん

この日、ジャックパパさんも一眼で年賀状の写真撮ってたよ~♪  いいの撮れたかな~

IMG_7126ジャック 

フレンチブルのももちゃん

ポール命!弾丸娘!この顔、好きだな~♡

IMG_0622ももちゃん

マループーのティナちゃん

めちゃ可愛いティナちゃんを可愛く撮れなかった~^^;

IMG_0648ティナしゃん

マルチーズのユキちゃん

1週間前にお姉ちゃんになったよ~♪

IMG_0716ユキちゃん

妹のすずちゃん

3ヶ月だよ~   めちゃくちゃ可愛い~♡
IMG_0701すずちゃん

いっときは一眼の良いレンズが欲しいな~jumee☆faceA114L3 カメラ教室に行きたいな~jumee☆faceA114L3

とか思ってたけど、高いし、通うの面倒だし。。。

あきらめたら最近は携帯の新しいのが欲しい~あんっ またまた新たな欲しい病が~。.:*・゚☆.。.:*・゚
(写真がめっちゃキレイに撮れるんだって)

                                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

☆ ガーデン雑貨♪

今年はもう花を買わないと決めたら、今度はガーデン雑貨が欲しくなり

バルコニースタイル*さんでお願いしちゃいました~♪

ランタン ・ ピック2本セット ・ポード ・ フェンスピック緑

IMG_9407雑貨 

まえに買った大人のピック、茶色のドアとプリキのフェンス

どの鉢に挿しても合うんだよねェ~♡

cats9.jpg 

今回のピックもどの場所に挿しても素敵~♡

cats8.jpg

そして一番欲しかったのがこのランタン!

キャンドルを入れて灯したらめっちゃロマンティック~♡

IMG_9325r.jpg 

妄想に耽ってたら、麻の鉢カバーを買うの忘れた~(^_^;) 

                          にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪
    

☆ クリスマスリース

 昨日から12月! 今年もあと少しですねぇ~

ワン達と近所を散歩してると玄関ドアにクリスマスリースがあちらこちらで・・・

うちの今年のリースはいつもと違うよ~♪

そう!

Mayumingさんのフラワースクール で作ってきたよ~♪
オレゴンモミをメインに ふあふあヒムロスギ 色や形がきれいなヒバ!

pagegu12 

センスの良いオーナメントとフランスリボン!

キラキラクリスタル・白いスケルトンリーフ・タッセル、素敵がいっぱい~花

(残念な事に、ほんのちょっと目を離した隙にタッテルがワン達のおもちゃに~・゜゜(>_<)゜゜・ )

catsオーナメント 

初めてのリース作り!あせさとと-汗 

すがすがしい爽やかな香りでとっても素敵で豪華なのが出来たよ~

眺めてはうっとりしちゃってますjumee☆heart4

IMG_5868r.jpg 
この赤い実のリースはお友達から頂き物です♪

家の庭で赤く紅葉する草木や実がないのでめっちゃ嬉しかった~♡
 
IMG_9737赤い実

家の落葉樹は、みんな黄色に色づきます!

春に可愛い白い花が咲くエゴノギ、夏の緑のカーテン藤、あとイチョウ

庭は落ち葉で黄色いジュウタン!  このジュウタン、お気に入りなの♪

(もう十分楽しんだので、雨が降って汚れる前にかたずけます^^;)


cats黄色

そして実物も黄色!今年のゆずは豊作♪ 

今日はゆず湯にしようかな~♡
IMG_8611ゆず1 
黄色い庭の中で、ちっちゃな四季なりいちごの赤!

お花も実もとっても可愛い~♡  いちご大好き~♡

IMG_4400いちご

そしたら今日、生協でいちご苗が売ってたの~

とよのか、美味しいよね~♡  いっぱいなると良いな~♪

IMG_9215ペンキ

あと 、クリスマスに向けて赤いポインセチアか赤いシクラメンが欲しかったのですが

このカンガールーポウのあざやかな赤が気になり買っちゃいました!

(でもちょっと怖い赤です^^;)
IMG_9522_1赤   
玄関脇の植え込み、50円の可愛い葉ぼたんを8個も買っちゃって

ボウボウからゴチャゴチャになっちゃいました(^_^;)
IMG_8852habotann.jpg
これで今年はお花をどんなに欲しくても買うのを止めます! (ガマンできるかな~)

今日はこれからバラの植え替え頑張ります。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

                          にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  矢印(左) ポチッとしていただけると嬉しいです♪

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード