

望&光のお誕生日♪

IMG_81093歳になったよ~♪

望&光、23日の勤労感謝の日にめでたく3歳のお誕生日を迎えましたjumee☆party1

ほんと早い!  あの日からもう3年も経つなんてね~

この間、はじめて携帯のメモリーカードをパソコンにおとしたら

パピーの頃の写真がいっぱい~  可愛いよ~ハート


cats3ヶ月まで 

望は生まれた時はジャンガリアンハムスターみたいにブチブチで

光は真っ白でハッカネズミみたいだったよね~ ダブルハート

IMG_6848結婚式のお花 

お誕生日の前日、22日いい夫婦の日に甥っ子が結婚ベル

式場が遠いので朝早くから夜は遅くなるので、お誕生日の予定なんも考えてなかったの・・・

でも望&光が一番うれしい事は、いつもの公園で仲良しのお友達と遊ぶ事だから

頑張って早朝散歩に・・・    (テーブルにセッティングされてたお花が貰えたよ♪)

cats公園♪

何回もロングリードが絡まってほどくのが大変なぐらい、いっぱい遊べたし

ビビちゃんのおにいさんが持ってくる大好きなおやつガム誕生日だからとみんなより

多く貰えたし~   ほんと楽しいよね ~♪

午後からはいちごケーキケーキを買いに横浜SOGOジョーカーへ

お天気が良かったのでお隣ベイクォーター・BBQのテラス席で休憩!

catsベイクォーター

プレゼントはいちごちゃんボールともぐれるベット花

そしてジョイちゃんママとシンバママから大好きなロット柄のハート型フードボールリボン

花道くん&カイくんのお姉ちゃんから沢山おやつを頂いたよ~jumee☆thanks1 

catsプレゼント

望&光 3歳のお誕生日おめでとうシャボン玉

これからもみんな仲良く元気に楽しく毎日を過ごそうね~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

 


☆ 6個の寄せ植えから初めての多肉ちゃん!

 朝からお天気の悪かった土曜日、なんの予定もなかったので

まだ読んでなかったマンガと雑誌をのんびりと見ることに・・・

ガーデンガーデン見てたら今までなんかダラダラしてヤル気のおきなかった

庭仕事が無性にやりたくなってきたよ~ ♪ 

IMG_5065花時間 

お昼から雨もやんだので

まずは、伸び放題になっていたエンジェルレースとワイヤープランツをカットし

お花が終わったベチュニアとバンジーを入れ替え、へンリーヅタも入れて完成!

IMG_4781寄せ植え1 

 つぎは、シックな赤色のチョコレートコスモス ノエルルージュを中心に

シックな寄せ植え!    ヒューケラ オブシディアンもシック~♪


catsチョコレートコスモス 

つぎは、ピンクのお花 アークトチスがメインだよ!

今までピンクのお花てぇなんか好きじゃなかったんだけど

なんでか最近はピンクのお花が大好きに~♡

チュウリツプの球根もピンクをいっぱい買ったし、春には絶対にピンクの薔薇も欲しい~♡

IMG_4540ユーカリ 

でも根がどうしてもナチュラルなクリーム系とパープル系が好き!

ストックのクリームとアリッサム紫   も~私のツボです!

IMG_4696ストック 

パンジー ムーランルージュ ちょっと今はしょぼいです(^_^;)

この寄せ植えにはムスカリとチューリップ紫のブールーダイヤモンドも植え込んだよ!

春には絶対に素敵になるよ~   お願いね♡ 

IMG_4989パンジー 

フランネル フラワーは今まであんまり興味なかったけど

エレモフィラ ニベアのシルバーと組み合わせたら、めっちゃ好きな感じ~ (*^-^*)

 フランネル  

そしてそして初めて買った、多肉ちゃんとチランジア!

ネックレス2個とファー(ウスネオイデス) よく咲くミニバラ

catsネックテス2個にファー 

そして玄関脇のボウボウの植え込みは、この次にUPにしますね☆

なぜかって?

それわね!

玄関脇の横に置いた鉢植えの薔薇アイスバーグがとっても綺麗なの~♪

IMG_4853アイスバーグ 
つぎの日の日曜日の朝、望&光の散歩に公園へ行こうとしたら

近所のおばあちゃんが『バラが綺麗に咲いたね~いつもほんと綺麗にしてるね~』と話しかけられ♪

誉められて嬉しくてベラベラとお喋りしてたら。。。

CIMG0201遅い! 

そうだよね!もう9時半だもんね!早朝組のみんなに会えなくて残念!今週は8時に行くね~♪

でもでも遅組のみんなには会えたから、いっぱい遊んだよ~♪

catsユキちゃん・まるくん・ティナちゃん 

そしてお昼からは

東京から舞台を横浜に移した、第1回 『横浜国際女子マラソン』

横浜市内を3周するコース!3周目32km地点の通過に合わせて愛ちゃんと

頑張ってほしい大南姉妹の応援に行って来たよ~♪

cats横浜国際女子マラソン catsまなちゃん

目の前を走れ抜ける、選手の姿に感動です!   

来年はスタートから応援に行きたいです。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ      

☆ 寒い冬に向けて♪

IMG_1622ひかり・のぞみ11 
IMG_1473のぞみ・ひかり22 

3個ポールがあると仲良く遊べて良いね~   じゃなくて!

これから来る風寒い冬に向けてアダルトチーム、グー・夢・愛に

 Happy Dachs Were さんでIce countryのトナカイさんをお願いしましたjumee☆party1

page1お洋服 

 私の大好きな雪の結晶柄でトナカイさん、フードにボンボンが付いて中はボーダーキラキラ

グー・夢・愛、とっても似合って可愛い~ダブルハート(望と光はボンボンを破壊すると思って今回はやめました)

写真を撮ろうとすると。。。

IMG_1704_1前列左からグー望光、後列左から愛夢1 

なんとかカメラ写りたがる望&光を払いのけてあせ

やっと撮れた1枚!

 IMG_17173ワン左から夢愛グー

柄が大きいので3枚とも柄の出方が違って、またそれが良いですよね~おんぷぃ

そしてお揃いのお洋服なので、目印にネームタグで色分けしていただいてます。

ひーちゃんさん、ありがとうございますキラキラ

これからのお出かけが楽しくなります。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

カフェ

昨日の朝、カフェ最後の蕾がとっても美しく咲いてくれました~♡

今日が雨だと分かっていたのかな~


IMG_3032カフェ 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

散歩からサカタのタネまで♪

日曜日、いつもの公園に望と光と早朝散歩です♪

CIMG9819Newお友達♪
CIMG9700ももちゃん
最近、大阪から引っ越してきたフレブルのめっちゃ可愛い女の子♡

 一緒にポールで遊んだよ♪    スゴイ速い~!弾丸!

光、はじき飛ばされてる~    モーレツ~☆

pageももちゃんとボール
CIMG0227タジタジ!

いっぱいポールで遊んだ後は、おやつタイム♪

食いじでは負けないよ! お行儀が悪くてお恥ずかしい(^_^;)

pageおやつタイム♪

公園の帰り道、近くのお花屋を覘いたらこれからのお花がいっぱい!

急いで帰って車で買いに行ってきましたよ~♪

20ポット、1000円でピオラ・アリッサム・スカビオサ・ネメシア・・・

IMG_2903花 

パンジーは虹色スミレ、スィートハートリカちゃん♡

IMG_2827リカちゃん

あとパンジーのムーランルージュが欲しかったのですが。。。なかった~残念!

この日は、みなとみらい新港パークで横浜マリンドックパーティ,09

愛ちゃんと特設ドッグランに遊びに2時頃から行って来ました~♪

page新港ぱーく

愛ちゃん、初めて会う子でも仲良く積極的に遊べるから

2時間、おもいっきり走って来たよ~  楽しかったね~♪

page1

帰りにサカタのタネに寄り道!

ムーランルージュが売ってることをユキちゃんママから教えてもらったの♪

パンジー1

ガーデニング誌、ビズで見から欲しかったんだよね~♡

IMG_2373コスモス

そして最後にコスモス♡  (とっても綺麗に咲いてるけど、時季も終わりだから3割だったの)

今年は秋バラに夢中になり、秋で1番大好きな花のことを忘れてました~^^;

まずは、ボウボウの玄関脇の植え込みを綺麗にするね~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

『華道家 假屋崎省吾の世界』

 第10回特別企画 『華道家 假屋崎省吾の世界』 初日の金曜日に

ワン友のジョイちゃんママとシンバママと行ってきました♪

CIMG6398a12.jpg

場所は目黒雅叙園

page1.jpg 

 ランチの予約の時間に合わせて来たので

まずは、日本料理 『渡風亭』でお食事!

CIMG6507t2.jpg page2.jpg

『季節膳』 

目にも美味しい繊細なお料理、とっても美味しかったです。

CIMG6469g2.jpg CIMG6492h2.jpg 

お食事の後、滝、川、緑の素敵な庭園をのんびりと散歩

page5.jpg 

そして本日の目的!  假屋崎省吾の世界へ

会場内は勿論、写真撮影は禁止なので・・・

CIMG6420d2.jpg 

昭和の保存建築・百段階段を舞台に繰り広げられた

豪華絢爛な華の世界に感動の連続です。

IMG_2036p2.jpg IMG_2167k12.jpg

 お土産は、ご本人にサインして頂いたカレンダーと花器

とっても充実した一日でした。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
