先日買ったバラ『カフェ』その後!

先日買ったバラ 『 カフェ 』写真を撮った後、うっかり倒しちゃったの~

慌てて起こしたんだけど、枝が2ヶ所折れちゃった  Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

それもとっても綺麗に房咲きに咲いてる枝!  がっくり

も~切って挿すしかない!  残念だけど。。。

まず最初にうかんだのは、今月の初めのキャンドルアレンジレッスンでお花が終わって

アイビーとユーカリだけになってた玄関に置いてある器に!   いいじゃん!綺麗~綺麗~♡

IMG_1309カフェ

そしてもう一ヶ所はキッチンに!     これもいいよね~♡

IMG_1111カフェ8 

私の不注意でこんな事になっちゃたけど、昨日の強い雨風にさらされて花弁を傷めずに

綺麗にゆっくりと咲けるし、何度も目がいく所に好きなバラがあるて嬉しくなちゃうね♪

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


秋のバラフェスタ

秋晴れの気持の良い水曜日、深大寺にある神代植物公園に秋のバラを見に

お友達のkeiさんに案内してもらい行って来ました~♪

CIMG6010秋のバラフェスタ

深大寺バス停を降りてすぐの所に鬼太郎ハウス!

妖怪たちがお迎えしてくれます♪

page鬼太郎 
まずは、境内を散策!

お団子や焼きまんじゅうのいいにおい~

page深大寺散策 

お寺の本堂でお参りをしてお昼!もちろんランチはお蕎麦です!

たくさんあるお蕎麦屋さんの中から、お店の前に水車が廻る 『一休庵 』

久ぶりに美味しいお蕎麦を頂きました~☆☆☆☆☆

pageお蕎麦2 

ランチの後、深大寺をぬけて目的の神代植物公園!

園内には約4800種類、10万株の植物が植えられおり、四季折々楽しめます♪

この日は、十月桜とススキがとっても綺麗でした~♡

page十月桜 
いよいよローズガーデンへ

凄い!凄い~~~薔薇・薔薇・薔薇~~  

綺麗~ とっても綺麗~♡  素敵!素敵~♡

CIMG6143薔薇16 CIMG6110ばら13 CIMG6109ばら12 CIMG6117薔薇10 CIMG6196薔薇17 CIMG6131薔薇15  
CIMG6124コンクール13  CIMG6121コンクール 

色鮮やかに咲き誇る秋バラ約5000株に

うっとりと酔いしれました~♡ 幸せ~♡

秋バラの魅力にやられ、帰りに近所のお花やさんでアンティークミニバラを♪

IMG_0162ミニバラ1   

そして昨日は、深大寺のお花屋さんで欲しかったけどバスと電車で持って帰ることを

考えて諦めたバラ、『カフェ』が売ってたのだ買っちゃいました♪

pageカフェ 
 またまたバラ熱上昇 手書き風シリーズ矢印上

keiさん、本当ありがとね!大満足の一日でした♪

春のバラフェスタも連れてって下さいね~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
       

新しいお洋服で黒船祭

先日、久しぶりに望と光の新しいお洋服が届きました~♪

お願いしたのは、ノッチさんのSHOPcochopo*N

私の大好きな小花がボーダー柄で、フリフリがまた可愛い~jumee☆heart4

IMG_9089お洋服71 

とっても似合っててマスマス可愛くなっちゃたね~ ハート (マスマス親ばか)

早速新しいお洋服でこれからお出かけするよ~♪

catsお洋服8ない! 
新横黒船祭!  日産スタジアム!シャボン玉

『良い世さ来い』 よさこい踊りで公園友達のティナ姉が踊るので応援に行ってきました~♪

2
一緒に行ったのは、黒船ステージでお姉ちゃんが踊るマルプーのティナちゃん・ティナママ

マルチーズのユキちゃん・ユキちゃんパパママ 

そして、まるくん・まるくんママ

CIMG56344わん CIMG5407まるくん 

あれ?jumee☆b まるくんの写真!  場所が違う~ jumee☆a  気ずきました~?

そうなの~実は、アップロードファイル カメラにSDカードが入ってなかったの~  忘れてた~がーん

しょうがないので携帯で写真を撮ろうと頑張ったけど汗 何年か前に買ってから使ったことが

ほとんどないのでダメ写真ばかり・・・ 号泣   (携帯でメール、インターネットもほとんど出来ません^^;)

もー写真はみんなにお任せして、屋台でお昼を買って大演舞をのんびりと観ることにしました♪

ちょっとあきてきた望と光の散歩に日産スタジアム外周部分に行ってビックリじー

なんとビックフリーマーケットキラキラY  1000店を超える出店数!

5分歩いたら売ってましたよ~ jumee☆yippee3R     SDカード!      400円でゲット手書き風シリーズ26ピース

 さ~撮るよ~♪jumee☆camera2b  戻ったら、まるくん・まるくんママは用があって帰った後でした~

CIMG5604purima1.jpg

CIMG5608黒船ステージ1

この日も太陽2秋晴れのちょっと暑いぐらい良いお天気~

大好きなビール飲みたいけど、バイクで来ちゃったので夕張ソフトでガマン!

page夕張ソフト1

この後、よさこい踊りは3ヶ所に移動!

私達もティナ姉が演舞する場所に急いで移動したよ~♪

catsidou1.jpg   

パレートが始まったよ~クラッカー

pageレンガ通り1 

ワン達、お馬さんが通ったのにピックリ絵文字名を入力してください

page4ワンレンガ通り1 

来たよ!来たよ~♪ ティナ姉のチームが

真近で観るとステージとは又違う迫力! 凄い! 感動で鳥肌が!

page12 

 ティナ姉~めっちゃカッコ良かった~♡

よさこいの魅力に大興奮!  楽しさいっぱいの1日でした~シャボン玉

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

☆ 秋のオフ会♪

3連休の真ん中の日曜日、ぷっぴーママ主催第8回秋のオフ会に

お台場の潮騒公園に行って来たよ~♪

CADRWW4オフ会8  
一緒に行ってくれたのは初参加の

なつちゃん、のんちゃん、kieさん  (のんちゃん、こんな写真しかなくてゴメンネ^^;)CIMG0136なつのん 

我が家からは、グーと夢の初参加!

CIMG0161グーゆめ 

受付を済ませて、ぷっぴーファミリーにご挨拶♪

この間、散歩デビューしたばかりのペティ~ いっちょまえだよ~♡

page3 

ぷっぴーファミリーの親戚も集合してるよ~♪

2 
れん君も来てる~ 大きくなったね~♪

いいお顔してくれたよ~めっちゃ可愛いね~♡

page7 

今回は54頭の可愛いワンちゃんが集合したよ!

これだけ集まると圧巻! 嬉しくなちゃう~♡

page.jpg
page可愛い子達

我が家のグーと夢

大好きなぷっぴーママが受付してる場所、ここから離れないの♡

CIMG0173グーゆめ2 

でもぷっぴーママが席を外すと。。。 (^_^;)

cats食いしん坊グーゆめ

飼い主さんもワンちゃんも楽しそうに交流してるよ~♪

CIMG01529 

あっという間にお楽しみの抽選会の時間!

CIMG0083yume.jpg

1番欲しかった物をゲット出来ました!  とっても嬉しいよ~♡

yumeママ手作りのハート型ピンクのロット柄ボンボンカフェマット♪

お洋服プレセントでは、可愛いコートも頂いちゃいました!

pagecy抽選会

参加賞でこんなに沢山のおやつも頂いたよ~♪
IMG_8558おやつ
とってもいいお天気で楽しい1日になりました♪

ぷっぴーママ・パパちゃん・みなさん、ありがとうございました。

次回、春のオフ会も楽しみにしてます。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

 

キャンドル・アレンジメント

 水曜日、月1回の楽しみにしているMayumingさんのフラワースクール

に行ってきましたよ~♪

今月はキャンドル・アレンジメント   聞いただけで温かな気持ちになっちゃうよね~♡

CIMG9755キャンドル

 花器はブリキのポット

好き♡好き♡こういうの欲しかったんだよね~お花が終わったら何を植えようかな~♪ 

CIMG9753器 

 お花はバラ、カーネーション、ガーベラ、ユーカリ、ゼラニウム、アイビー

ブリキポットにオワシスとキャンドルホルダーがセットされてて

オワシスに丸くお花を挿すんだよ~  ちょっと難しそ~(^_^;)

CIMG9748お教室2 

 でもでもM先生のお花選びのセンスが良いから

初心者の私でもいつもなんとか綺麗に出来ちゃうよ~♪

CIMG9768アレンジ 

 M先生とみんなさんのアレンジを並べてキヤンドルを灯したよ!

キャンドルの炎がますますお花を綺麗に照らして、さらに素敵でしょ~♡

CIMG9854並べて 

 M先生、お家にいらっしゃる時はアロマキャンドルを灯されてるそうです。

写真を見てる だけでも癒されるよね~   バニラのほんのりと甘い良い香り♡

CIMG9814キャンドル 

アロマと言えば!

 そういえば物置に何年か前にぷっぴーママにお願いして買ったアロマランプを思い出しました!

ぷっぴーママのお宅にお邪魔すると4ワンいるのに犬臭さがなく、なんだか良い香りがするんですよね~♡

IMG_7278玉手箱みたい!21 

 ダンボール箱を開けたら、綺麗な箱が2個!  

IMG_7363望良い香り♪ 

 望!まだ匂わないよ~   オイルを入れないとね♪! 緑茶の香りだよ♡

誰もが好感を持つ香りで、ぷっぴーママのお宅に行かれた方はみんなお願いしてるよ♪

IMG_7416オイル 

 炎がちょっと大きいけど、10分で心地よい香りが行き渡ってきたよ~♡

IMG_7885ランプ 

 でもね私、犬臭い匂いも好きなの~♡ でなきゃ5ワンもいないよね~

IMG_7798雑貨2  

最後は、Mayumingさんおすすめのガーデニング雑貨のお店

バルコニースタイルさんで素敵な雑貨を買いました♪

ネットでお買い物は、ワンのお洋服以外に買ったことがなくドキドキでした!

でも何とか出来たので、これからは少しづつ雑貨も増やしていきたいな~♡

大好きなガーデニングがますます楽しくなります。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

お台場デート♪

  CIMG9538デート1 CIMG9481望と光21 CIMG9516望と光32 

デートのお相手は公園友達のブラックソリットのカイくんと飼い主のSちゃん

カイくん、ちょ~~ イケメンだよ キラキラ
CIMG9567カイくん2 

場所はデートスポットお台場 シャボン玉

  CIMG0425うみ 

初めて見る海に大興奮の望と光 jumee☆excite1a

CIMG0333広いな~   
  お洋服を脱いで、砂浜を仲良く3ワンでお散歩♪

うち上げられた クラゲにとび付いた時は驚いたよ汗

ワンも刺されるのかな~?

page3wann.jpg 

マリンハウスでひと休み!

望たら、カイくんに2ショット写真をお願いしてるよくり抜きハート1

CIMG0405.jpg CIMG0413ズルイ!

いっぱい遊んだ後は、前々から行きたかったヴィーナスフォートjumee☆faceA114L3

1階フロア、リードを付けてればワンと歩くことが出来るんだよ

ワンにとっても優しい所だね~

CIMG0527b 

ランチを食べて、ペットシティでお買い物!

カイくん、最近ちょと太っちゃって持ってるお洋服が着れなくなっちゃたんだって

何枚か試着したんだけど。。。

CIMG0456カイくん試着 CIMG0472カッコイイ~

お買い物の後は、ランに移動!

誰もいなかったので買ったばかりのボールでおもいっきり遊べたよ♪

page貸切 

最後にスタバでお茶してる時に・・・

CIMG0525友達!1 

望と光、あっさりとフラレちゃいました・・・

カイくんこれからも仲良く公園で遊んでね~

2 
本当は、綱吉の湯に行くのが目的だったのですが

海浜公園とヴィーナスフォートでいっぱい遊んだらもう大満足♪

綱吉の湯はこの次の楽しみに取っとくことにしました~

Sちゃん、誘ってくれてありがとね~めっちゃ楽しかった♪

また連れてってね~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード