☆ ティナちゃん家のドックラン♪

先日、仲良し公園友達のティナ家のドックランが完成したので

望&光と遊びに行ってきました音符

IMG_0523ティナちゃんようこそ♪
一緒にお邪魔したのは、お休みの日の朝に公園で遊ぶメンバー

絵文字名を入力してください7ワンと飼い主6人

IMG_0670ユキちゃん IMG_0758ポアロ IMG_0714ピース IMG_0726チャコ IMG_0525ルッポ   
ティナママの手造りドックランはワンちゃんに対する愛情が

スゴク伝わってきて素敵に出来てました きらはぁと
IMG_0584スゴイ! IMG_0543良い香り♪ IMG_0671トンネル楽しいよ! IMG_0628どれどれ!IMG_0655ルポちゃんのお手本1 IMG_0650半分入る IMG_0652ムリ IMG_0616壊れる~2IMG_0621ポール

お家の周りもウッドチップがひかれて檜の良い香り

どこでも足に優しく遊べて、めっちゃ楽しそうですしっぽC

IMG_0574.jpg IMG_0577通行止め! 

お昼はみんなで持ち寄って、ワイワイ楽しく頂きましたパステル

最後のデザート、ティナママのケーキ3種類

どれも美味しかった~ こんなの作ちゃうなんて尊敬しちゃうハート

IMG_0744ケーキ

午後からは浮き輪プール

望&光は初プールだよ! 大丈夫かな~の心配はいりませんでしたほっ

IMG_0587プールだ! IMG_0588飛び込み! IMG_0687.jpg IMG_0701なんともいえない!

いっぱい遊んで最後に集合写真!

CIMG7318集合2 CIMG7325集合写真

ティナママ、ティナ姉、お世話になりました。

とっても楽しかったです ありがとうございました♪

ビールご馳走様でした。

また遊びに行かせてくださいね! 次はBEER持参でいきます。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


☆ 愛ちゃん6歳になりました♪

先週の土曜日7月18日に愛ちゃん6歳になりましたjumee☆congratulation1

そして、家の子になってくれて4年です!IMG_0784_1マナちゃん  

 なつのん家の、のんちゃんが11日がお誕生日だったので

一緒にお祝いのお出かけですonpu-

グラモ 

私がず~っと行きたかったキラキラB グランベリーモール

誘ってもらってスゴク嬉しかった~パステルキラハート

CIMG6043なつちゃん CIMG6044non.jpg 

まずはJOKERで愛ちゃんが大好きな

ViViボールボールとおやつのプレゼントを買ったよ~

CIMG6005.jpg CIMG6014.jpg CIMG61013わん CIMG6120.jpg

初めて来たのでkeiさんにお散歩しながら案内してもらい買い物お買い物

欲しい物がいっぱい~ 久しぶりにスカート買っちゃったうふ

あとTシャツにストール・・・

私が仕事が終わってから連れて来てもらったので 夕食はWIRED KITCHENでピザ

愛ちゃん、大好きななつのんパパにいっぱい撫でてもらって嬉しかったね~ハート2

この日初めて知ったけど、なつのんパパは愛ちゃんとお誕生日が同じ日なの

いつも3番目の娘の様に可愛がってくれてありがとうございます!CIMG6094マナとなつちゃんパパ CIMG6148ニコニコ愛ちゃん

お誕生日の日はポーイフレンドのアラン君と妹のチアちゃんと

プレセントのポールで仲良く遊べて良かったよね♪

愛ちゃんが楽しそうに元気に若いワン達に負けずに走ってる姿

カッコ良くて大好きです絵文字名を入力してください

IMG_0105まなちゃんポール IMG_0184b.jpg IMG_0186c.jpg IMG_0088a.jpg IMG_0210e.jpg

 ケーキはお友達からのプレゼント、パート型のいちごいちごムースCIMG7278愛ケーキ

私はこの日、ぷっぴーママのお家にyumeママが遊びに来てたので

ちょっとだけお邪魔しました!

お土産の堂島ロールをご馳走になりました めっちゃ美味しかった~ハートCIMG7188マンゴ  CIMG7205ペティ1 

 ペティ、ますます大きくなって可愛くなってる~ハート

お散歩が出来るようになったら、愛ちゃんといっぱい遊ぼうね~。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

☆ 家庭菜園

 

仕事が休みの昨日は朝ワン達の散歩を早めに済ませ、庭の草取りをしました。絵文字名を入力してください

CIMG5710バイト光望 
CIMG5730これも食べますか!光望 
CIMG5743のびのびトマト望 

ワン達のお手伝いは、いろいろと邪魔なのでここまでで終わりにしてもらいお家の中へ

作業の続きをしてると、いい香りがします!キラキラ・紫2イチジクですキラキラ・紫2

このイチジクの木、お父さんがいっも短く切ってしまうので実が付いたのは初めてかも

1個だけどいい香りで美味しそうです     食べられる日が楽しみ~♪IMG_9825いちじく IMG_9858私のだよ! 

そうだよね~! ワンの嗅覚は人間の100万倍も優れているんだよね!

食べ頃になったら、みんなで切り分けて食べるから味わって食べようねno-nn・clーmp

ブルーベリーは毎日マスカラばっちり目に良いから 食べる様にしています!

 IMG_9921bu.jpg   

そして、鉢植えのお野菜

収穫出来そうなのから、まだまだなのまで・・・

IMG_9869ししとう IMG_9969.jpg IMG_9924大葉 IMG_9933.jpg  IMG_9894.jpg IMG_9929ゆず IMG_9886なすびの花IMG_9874ハーブ

大好きなゴーヤー、初めて植えました! CIMG5836ゴーヤー

西日が差し込む出窓の緑のカーテンは、藤とぶどう

そこに今年はゴーヤーが仲間入りです☆CIMG5808緑のカーテン1 CIMG5848ぶどう2

雨が降ってきたので草取りは終了!家に入り2階にあるリビングまでの階段の上で

バイト代の催促に望・光に加わりグー・夢・愛も待ち伏せしてました!

あげるからちょっと通らせて~CIMG5769ジャキーちょうだい!2

午後は、4回目のフラワーアレンジメントスクール 

トロピカルアレンジ   花束ギフト

初めて作る花束、凄く難しくて大変でしたあせ

3回作り直して完成です花

キラキラ素敵なM先生のご自宅は、どの場所で写真を撮っても綺麗~はーとCIMG5918お部屋でCIMG5929_1アレンジ1

1回目と2回目に使った薔薇、記念に挿し木しました♪CIMG5859挿し木2

8月は楽しみにしているお教室がお休みで残念です!

でもこの間に花束の練習頑張ります☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 


梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間、ワン達は大好きな公園に久ぶりに散歩です♪
CIMG5131公園に行くよ♪
CIMG5130ちょっと待っててね!
この間お迎えした夏のお花を寄せ植えにしたのが元気にしてるか

気になるのでちょっとだけ待っててね!

ブリエッタローズ、八重咲きで白い純白の可愛いお花がキレイ~♪ 
IMG_8389ブリエッタ八ローズ

ペレクトランサス モナラベンダー

薄紫の花と銅葉 がスゴク素敵です♡
IMG_9737モナラベンダー

近くのスーパーで買った夏の花の定番、20苗1000円

バーベナ・ロベリア・ブルーサルビア 涼しげなお花達!IMG_8449ロベリアとバーベナ

この時季に一番元気なお花、日陰でもよく育つインパチエンスとトレニア☆IMG_9810インパチエンスとトレニア

姫ワレモコウ、ペチュニアの八重と一緒に植えたけど合わないね~(^_^;)

どこか別の所に植え替えしなきゃね!IMG_9273寄せ植え2 

ワン達の散歩のコースで通るお花屋さんで

ブルーベルズとプルーレース

IMG_8674ブルーベルス IMG_9376ブルーレース    

 前から欲しかった白のルリマツリIMG_7434ルリマツリ白 

ブルーのルリマツリは10年ぐらい前に植えたものです。

今から冬まで涼しげな薄いブルーの花を長期間いっぱい咲いて楽しませてくれます!IMG_9398ルリマツリ 

 デュランタも庭に地植えしました。

小さな紫の花弁に白い縁どり、甘いバニラの香りも魅力♡IMG_9463デュランタ 

夏は白とブルー系のお花を特に良く買うのですが

千日紅の可愛さにまけて赤いお花もひとつ参加!IMG_9745センニチコウ 

CIMG5109まだ~! 

ゴメン!ゴメン!遅くなっちゃったね!

お花の手入れしてると楽しくて時間があっという間に過ぎちゃうんだよね~

今日は4ワンだから車で公園へ

CIMG4046車で! CIMG3792夢 CIMG3862_1mana.jpg CIMG3900nozomi&hikari CIMG3812望光ボール CIMG3866_1女の子達 CIMG3935_2ゆめ水浴び CIMG39284わん水 CIMG3974帰る 

いっぱい遊んであっという間に2時間!

夕方、ぷっぴーママにお花を頂きました♪

アンスリウム、花も葉っぱもハート型で素敵~色も私の好みです♡IMG_9687アンスリウム 

そして、ぷっぴーママの家に新しい家族が6月28誕生しました!

           420 ペティちゃんCIMG5416♪

ママの希望どうりの女の子のチョコ色です☆

ピンちゃん、凄いよ!感動で鳥肌が立ったよ!

CIMG5516ピンちゃん CIMG5539プッチ CIMG5547ポパイ
パパのプッチ、お兄ちゃんのポパイ、家族のたくさんの愛情に包まれ 

元気にすくすくと小さく育つてね♡

これから、毎週土曜日の夜はペティに会いに通います♪

いつかこっそりポケットに入れて連れて帰ってくるから楽しみにしててくださいね。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
     
プロフィール

hikanon

Author:hikanon
  

 グー  父
 夢 (ゆめ) 母
 愛 (まな)
    
 望 (のぞみ) 長女
 光 (ひかり) 次女
hikari
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード